ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.23

2011.12.03 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
室内での目薬とリップクリームの紛失回数が中々のモノな中國卓郎です。


Perfume約2年半ぶりのアルバム「JPN」キタキタヒャッホイ!



まぁ自分はperfumeを聴き始めてまだ半年くらいなんでそこまでの感慨深さはありませんが、それなりに楽しみにしてましたっ!まだ聴き込んでないですが…ん~シングル曲のアルバムアレンジがなんつ~か微妙…かなぁ。イヤしかし、これから聴き倒せば耳に馴染むとは思うっ!


で、



「マリオカート7」です

こ り ゃ 面 白 ぇ え !正しくは…

1 ネット接続環境無し=面白ぇえ!
2 すれ違い通信使用=面白ぇぇええ!
3 ネット接続環境アリ=面白ぇぇぇええ!!
4 ミンナで集まり対戦=面白ぇぇぇえええ!!

と、こんな感じ。この中で特筆すべきはやはり「2」のすれ違い通信でしょう。すれ違い通信によってすれ違った「どこかの誰か」が、自分の一人用モード時にライバルとして登場するって寸法です。しかもそのデータはそれぞれのプレーヤーの癖を再現しているらしいですぜ。

いや~本当に3DSは「すれ違い通信」に力を入れてますなぁ。お陰様で持って歩くの楽しいです。しかもすれ違い設定に合計10本のゲームを登録出来るってのがデカイなぁ!


「4」に関しては、DSの「マリオカート」はSTP7人で遊んだんだよなぁ…あれは楽しかったなぁ…でも今回は、みんな3DSを買う予定はないからなぁ…なんて考えていた発売前の先週、立て続けに前事務所の後輩2人と会いました。

2人とも今回の「マリカ」を買うつもりだって言うもんだから、発売後に早速3人でカラオケボックスに集まり対戦して来ましたよ!やっぱ友人と集まってワイワイ遊ぶのは最高でございます。ただ…先輩にガンガン亀の甲羅をぶつけて来る2人に

オイ!こっちは(もと)先輩だぞ!!
って、内心ちょっと思ったw
とは言え対戦はガチじゃないとツマラナイんで、それでイイのです!

いやホント凄まじく楽しくてオススメなソフトですが、基本アクセルを押しっぱなしゲームなので右手(特に親指周辺)が痛くなりがち&目がスゲー疲れるので適度な休憩が必要って辺りは、優等生な任天堂ソフトっぽくて結果オーライな気がしますw

つ~訳で来週の土曜まではレーサー、そして土曜日からはハンター兼レーサーの二足の草鞋って…

な ん と 言 う リ ア 充 !
↑自分でそう思っちゃえばこっちのもんデスヨ!

コメント

No title
【たくろう】

ばんがいの104ばんさん
行ってらっしゃい&そして本日は…w

べったこ胃之60番さん
ついにやって参りました!
でもマリカも息抜きに継続しまっす!

成瀬葉さん
本当に先輩思いの良い後輩達に囲まれてるなぁと思いますです! 殆ど奢った事ないんですけどねぇw

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
年内は難しいでしょうが近い将来の夢ですなぁw
No title
そして発売から一週間後、そこには全員が3DSとマリカ7を備え、居酒屋収録を行うSTPメンバーの姿が…!?
No title
後輩さん達に
亀の甲羅で責められる卓郎さん。
なんだか文字で見ると危ないです。(ぇ

…危ないのは自分か。(笑)
いや、そういうのが好きな女性もいらっしゃるので
心情を踏まえてみただけです。


さておき、

後輩さん達のブログでも楽しそうなのがよく伝わってきて
私も何だか嬉しく思いました。

土曜からはハンター。

きっと、

こうしてまた集まって遊ばれるのでしょうね。

事務所が変わっても集まれるって
良い後輩さんたちですね!
…STPに呼んでも良いのですよ?
と、思いました(笑)
No title
さて、お楽しみのところ申し訳ありませんが・・・・まもなくモンハンの発売ですよww
No title
・・・ちょっと3DS買ってくる・・・。

管理者のみに表示

トラックバック