ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

秋の三点セット

2011.11.05 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
時の流れに翻弄される中國卓郎です。

10月9日に山手線半周(新宿~東京)を歩きながら、うどんを三杯食うと言う通称

どんタックin山手線

が、我ら自主制作webラジオ集団STPメンバーの間で開催されました。ってその辺の話題は既に先々週~先週に配信されていた訳で… http://www.voiceblog.jp/studiotp/

だもんで明らかにヴログで書くタイミングをミスってる訳ですが折角の非日常的体験なので、一切合財を気にせず胸を張って堂々とちょっとだけ書くっ!

とにかく、呑みの席での「体を動かしたい」「香川にうどん食べに行きたい」等々の話題を魔獣合成してみたら

どんタック「こんごとも、よろしく」

ってなった訳です。そしてそれを呑みの席の冗談だからで済まさないのがSTPクオリティ!そんな訳で10月9日のAM11:00に新宿駅に集合。で、1thどんタックの新宿西口「はなまるうどん」にてワタクシが注文したのが


わかめうどん、コロッケ、カレーライス。

だって…前の晩あんまり眠れなかったから、お腹空いてたんだもん!って、別に楽しみにしてた訳じゃないんだからっ!

まぁぶっちゃけ、スゲー楽しみだったんだけどさw

自分が初めて食べた讃岐系うどん店は「はなまる」でした。15年近く前かな?それ以来、すっかり自分の中で定番となったので感想は…(御馴染みの味だから)安定してるなぁって感じですかね。ただ、今回初めて食べたカレーは、なんとなく粉っぽくてチョット残念でした。


続いての2ndどんタックは歩きながら皆で相談し、渋谷に決定。


12:36in渋谷「楽釜」
ぶっかけ月見とろろ…とかって名前だったと思う多分。

麺が太くて腰が強くて、まるで…うどん界の兄貴って感じだぜオッスオッス!しかしコレがウマかった!でも他のメンバーの評判はイマイチと言うね…。この点は思うに、自分が選んだ「月見とろろ」がキーなんではなかろうかと睨んどります。

いや本当に太麺とトロロの相性は最高でした。だもんで「楽釜」へ行く機会がありましたら、皆さん是非とも月見とろろのぶっかけをお試しイタダキタイ!オススメです。いやしかし新宿~渋谷は(徒歩でも)近いです。お陰で胃腸的には中々にシンドカッタです。麺が太いから重たいしw

ちなみに山手線の新宿~東京間でほぼ唯一の坂道らしき坂道は、恵比寿~目黒の区間くらいで後はほとんど平坦な歩きやすい道でした。いざ歩いてみないと分からないもんですな。


で、お腹がだいぶ小慣れた頃にやって来ました3rd=ファイナルどんタック


15:23in品川「丸亀製麺」
すだちおろしウドン 鯵のてんぷら

だし醤油をぐるっと2週半させてガシガシとまぜ、つるっと戴く。爽やかなスダチの酸味が程よく疲れた身体に滲みてイク訳です。ウン三店の中で一番の優等生ってなイメージですかね。

その後、ゴールの東京駅に到着したのが17:59なので合計で7時間ですか。いや~調度良い疲労感でした!そして山の手線はあと半周、東京~新宿区間ってもんがあるわけですが…

蕎麦タックin山手線

STPメンバー全員、ヤブサカでは無いみたいですw


さてさて、

スポーツの秋に食欲の秋と来たら読書の秋もある訳でして「ダ・ヴィンチラジオ」第5回が配信されました。お時間ありましたらコチラも宜しくお願い致します。

http://ddnavi.com/serial/23621/ ※30分番組だとばかり思ってましたがどうやら48分番組だった様です驚きましたw


そしてそして本日11月5日

買うつもりなかったのに…


でもまぁ…


案 の 定 か … w


コメント

No title
【たくろう】

ptakeさん
ああ!?平仮名だったからですね!いや自分も違和感満々だったのですがその理由が分からずモヤモヤしてましたwお陰でスッキリしました有難うございます!

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
やっぱ柄じゃなかったっぽいですw
そして深夜に陽気なヒゲのオッサンの嬌声を聞くとなんつ~か…若干イラっとしますねアレはw

成瀬葉さん
なんせマリオは「3」で止まっていた人間なもんで振り回されっぱなしでした。
Eさんはなんせ四国出身者なので駄目モトで誘ってみたらソッコー返事が返ってきたと言う…やっぱ四国の方々のウドン愛はパねぇですw!

べったこ胃之60番さん
あ~ラヴなプラスは8日発売なんですか。ホント3DSの年末商戦はオッカネーですなぁ…。
しかし僕ぁアレには手を出せないです!だって性格的にハマる自信満々なので…近寄らない様に自衛策を取っているのですw
No title
はなまるはたまに行きますが、カレーは明らかに多すぎる気がしますww

誘惑に負けてマリオを購入ですか(ー_ー)!!
3Dの彼女も12/8に発売ですが・・・かほるさんに彼女を自慢してみてわ?www
No title
…いきなりカレーとコロッケを頼んでる!w Σ( ̄□ ̄)!

衝撃の事実!
ど、どんタック?w

あと、元事務員さんは「もう番組に出るのは難しい」とおっしゃられていましたが、同行されたと聞いて私も嬉しく思いました。

個人的にはその辺りの経緯とか聞きたかったのですが、
それに共感する方がいない、、ですね。
残念です。(≧ヘ≦)


ダ・ヴィンチラジオも先ほど拝聴しました!
以前、「○○声優のようだ」とおっしゃられていた事もありましたが、まさに、な放送回でありました。
面白かったです。

今頃、マリオプレイ中ですかね。
今と昔を比べての、新しさと懐かしさも聞きたいところです。
No title
飲み場の発想とはいえ、とんだ魔獣合成ですねww

個人的にうどんより蕎麦派なので、(いつになるかわかりませんが)残り半周もお待ちしております。

…しかし、卓郎さんがマリオに走るとは…ヒャッフゥ~!!
No title
後はラーメンアタック…は運動と合わなそうだからおにぎりアタック、ぎりタックとかに派生していきそうですね。

霜月は王道中の王道で攻めますか。
そういや64以降やってないなぁ…

P.S.どんタックの台詞がカタカナじゃないことに違和感を感じます。…古いんですかね?

管理者のみに表示

トラックバック