ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.21

2011.10.29 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「8」以降は未プレイな中國卓郎です。

でも、エンディング曲「アイズオンミー」(だったかな?)で
ちょっと泣いたのが懐かしいっすわ!

あ、さて

今週の木曜日に「ファイナルファンタジー零式」が発売されましたね。
ワタクシ、発売の数日前まではダウンロード版を買う気マンマンでした!

「どうせ買うと決めたんだし」と、体験版はやらずに事前情報も収集せず
発売当日を迎えようと思っていたんですが、購入後に戸惑うのもイヤ
なので直前に軽く基礎的な事くらいは知っておこうと思い、ネットで色々と
調べてみた!そして驚いた!

主人公が14人…だと!?

どうやら自分は「FF零式」って作品を「モンハン」「ゴッドイーター」
等と同じく、自分の分身=主人公を作成するタイプと勝手に思い込んで
いた様です。ところが実際には14人の美男美女をとっかえひっかえ使って
進めて行くそうで…

興味が一気に 零 式 ってなもんです。

いやしかしそれはこの作品を否定している訳でななくて、あくまでも
そのジャンルが好きか嫌いかって事です念の為!

自分がその世界の一人として登場する没入感と言いましょうか
要するに「ごっこ遊び」が好きって事なんでしょうなぁうん。
でもこれこそがRPGの語源だった気もするんですけどね。

だから広い世界(フィールド)に放り出されて勝手に自分で行動する
ってなゲームが大好きな訳で、そりゃ「PSO」「モンハン」が大好きで
「ゴッドイーター」がギリギリセーフだろうよ。と、我が事ながら納得w

当初の予定では「FF零式」「モンハン3G」まで繋ぐ予定だったのに…
いやそれは別に良いんだ!それよりも困ったのが

「マリオカート7」が面白そう過ぎる事が自分の中で判明しましたよ。
無料で8人同時ネット対戦が可能!(しかも60フレーム)
数々の「すれ違い通信」によるお楽しみ機能!

そしてそして

mii(自分の分身)でレースが出来る!
これぞまさにワタクシの大好きな「ごっこ遊び」ぢゃないデスカ!

もう買う!絶対買う!安全運転で買うっ!

発売日が12月1日だけど買うっ…

って

9日後に「 モ ン ハ ン 3 G 」
とかホントもうなんなの!?


今週の木曜発売にすれば良かったのにぃぃいいいいい!
なんて思うのは自分勝手過ぎるから良くないなぁと思った。

コメント

No title
【たくろう】

べったこ胃之60番さん
「マリオカート7」皆でやったら面白そうなんですけど、仰る通り本体がネックですw本当に…良いハードなんですけどねぇ。

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
どうやら今年は(も)“正しい”日本の正月を過ごせそうですw

ptakeさん
結局、霜月は…本日(11/5)upしたヴログをお読み戴ければ幸いでっす!
No title
零式は売り上げ好調みたいですね。
人気なゲーム≠自分にとって楽しいゲームなんで関係ないっちゃそうなんですが。
結局、霜月は何のゲームをやられるんでしょう?
No title
毎年、年末は積みゲー状態になりますよね。そして自分自身もやる時間がなくて詰む、これが正しい日本人の年末の過ごし方ですよね(笑)
No title
FF13も主人公がころころと変わって、全く感情移入ができなかったのが記憶に新しいですね~
FFシリーズは好きですが、ちょっと残念でなりません。
それに対して任天堂さんは本当に万人受けするゲームを製作しなさる、またSTPでみんなでマリオカートが聞いてみたいですね!
(まぁ3DS購入が条件となってくるので難しいと思いますがww)

管理者のみに表示

トラックバック