ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.20

2011.10.25 (Tue)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
光陰矢の如し中國卓郎です。

3DSを購入してからもうすぐ一ヵ月が経とうとしておりますが、そんな中
昨日「レイトン教授 奇跡の仮面」がエンディングへ到達しました。

「レイトン」シリーズは毎回、それが例え強引な力技を使った結果の
エンディングだとしても

終わり良ければ全て良し!

を見事に体言しているなぁと思います。(モチロン良い意味で)
いや本当に素晴らしい事ですよこれは!ちなみに個人的なイチオシは
「時間旅行」編であります。

で、

イキオイ…と言いましょうか半ばヤケクソで購入した3DSですが

こんなに良いモノだったなんて

嬉しい誤算です!

そりゃ僕ぁ自他共に認める(チョッピリ歪んだ)PSP熱愛主義者だけどさ?
ちょっとこれはもぉね…

俺の3DSがこんなに可愛いわけがない
筈がない

って感じだったよマヂで!


高評価なポイントは色々とありますが、その中の1つが
「すれ違い通信関連」

外出時に携帯していると、すれ違い通信を使ったミニゲームが
本体で2つ、そして本体に装着しているソフトで1つの合計3つが
同時に可能なんだけど、この辺のちょっとした楽しさの追求が流石は
任天堂センセ!本当に御見事であらせられます!

でもってここからの派生で「万歩計機能」なんて枯れた機能もあるの
ですが、これが侮れません!歩いた距離によってコインが貰えるのです。

で、このコインを先に述べたミニゲームで使ったり、場合によっては
様々なソフトでも使えちゃうのです!

これが「レイトン教授 奇跡の仮面」の場合だと、すれ違い通信時に交換
する名刺(ギルドカードみたいなもの)のデザインパーツをコインで購入
するってな仕様になってます。

って事はですよ?例えば「モンハン3G」では1000歩、歩く毎に
ハチミツが10個貰える…なんて事も可能な訳ですよ!

「よ~し、ハチミツの為に2駅くらいなら歩いちゃうぞ~!」

なんて人がそこかしこに…ってな事になったら
なんか良いぢゃないすかw健康的だしさ!

そしてグラフィック関連の事で言いますと、表示グラフィックのクオリティは
肉眼で実機を観て貰わないと伝わらない
ってのが非常に残念なところです!一度、観てみない事には

「DSと画像クオリティ変わらないんでしょ?」
「画面サイズが小さくてお話にならないんじゃない?」
なんて事を思ってたとしても仕方ありません。

何より自分も買う迄は似た様な事を思ってました。そこで同じ様な意見を
持っているであろう周囲の人々(主にPSPを主戦場とするハンター達)に
ジンオウガドボルベルクの亜種が登場する最新PVを見せる
「遠まわしな営業活動」っぽい事を、最近(趣味でw)しているのですが

皆ほぼ一様に

「こ、これは…ゴクリ

って感じになりますw


今、時期的に3DSを買おうか否かで迷っている人が大勢いる事でしょう。
取り合えず僕としましては

買う前と買った後でこれ程、評価が変わったハードは初めてです。

しかし値段が下がったとは言え1万円以上する商品ですから、人様に購入を
薦める事はしかねますけど、僕はこれからも3DSを

愛でてイキタイ

と思う次第でございます。

ただ、

明後日の木曜からは、きっとまたPSPが稼動するんだろうな…。

コメント

No title
【たくろう】
べったこ胃之60番さん
はやくニンテンドッグと呼ばれるようになりたい!でもモチロン嘘でっすw

成瀬葉さん
3D機能をonにしてると奥行きがある所為か俺はあまり画面サイズは気にならないですね。
ただPSP(特に今後はvita)なんかと交互に使っていると、やっぱ小さく感じるでしょうなぁ…。

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
当 然 で す !
そして我々人類はvitaによってその先の未来へと導かれるのです!
…ま、来年の春以降で良いぢゃんって思うんですけどねw

TVA1Aへ太郎さん
初コメ、有難うございます!
欲しい商品の為に働くってテンション上がりますよね。
そして3DSはその努力を裏切らないスンバラシイ商品であると、このワタクシが保証しましょう…まぁ「言葉のみ」の保証ですがw

ptakeさん
ありましたねピカ○ュウの万歩計って!懐かしいわぁw
まだ電車でブンブン振ってる子供を見た事はないですが。
あ、言われてみると子供が3DSを持っているの自体、数回しか目撃してないです。
No title
万歩計…というと電車内でデ○モンやらピ○チュウやらを振っている小学生を思い出すのですが、
今後は3DSを電車で振る子たちが現れるのでしょうかw
No title
初めてコメントさせていただきます。へ太郎と申します

僕も今3DSを買うために(モンハンを買うために)毎月のバイト代をちまちまと貯めているところです!!

3triの方の海がとても新鮮で楽しく、今まさに海へダイブしたくてウズウズしています!!(笑)

3DSの画質を舐めてかかっていましたが、見てみると想像以上の高クオリティですね!さらにわくわく心が高鳴りました!!

しっかり働いて稼いだお金でがっつり楽しみたいと思いました!!!
No title
でも人は結局愛しのPSPの下へと帰っていくんだろ…と思っているのは、まだまだ私が3DSのことを見くびっているからでしょうか…??
No title
「楽しさの追求」。
良い言葉ですね!

3DS本体は、発売当初の値段を考えると「高いなぁ」と思いますが
それも楽しさを追求した結果なのですよね!

でも、PSPから3DSですと、やはり画面は小さいですよ。。
No title
あらあら卓郎さんがすっかり任○堂の犬になってらっしゃるww
今回のモンハンはネット通信に対応していないので卓郎さん方式で仲間を増やすのが正しい方法かもしれませんね・・・はっ!それともフォーゼのように友達を増やすのが正しい手段なのか??wwww

管理者のみに表示

トラックバック