ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

過去に2度程吹キマシタ

2010.05.10 (Mon)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は!
寝なきゃならない時ほど目が冴える中國卓郎です。

さて、楽しい仕事=現場ってのはたくさんありまして
っつ~かむしろ仕事は等しく楽しいです。
いや苦しい時もありますが総じて楽しいですっ!
って書けば書くほど怪しい感じだけど本当なんですって!

しかしそんな中でもある種、最上級にスンゲー楽しい現場
ってのが存在するのです。

まこと本日はそんなスンゲー楽しい現場でありました。が、しかし・・・
そんな現場は時にキツイ現場へとその姿を変える事がございます。

さて、では一体どんな時にその様な事が起こるのか?

それは共演者の方の芝居が笑いのツボを直撃した時に他なりません。

今日の作品は内容自体も面白かったのですが、そうなるとやはり役者も
乗りに乗って仕掛けて来るのです。

「ちょwそこ、そ~キマスカ!?」

なんてテストの時は皆で笑いあったりなんかして、そりゃもぉ
和気藹々と楽しく極楽ムードですが、本番は真逆に地獄なのですよ!

だって声出して笑えないんだもの・・・

そしてこれがまた、そんな場合は往々にしてテスト以上にパワーアップされて
自分のツボをグイグイと押して来られるものなんですよ。

そうなれば兎に角ひたすら耐えるしかないと。そりゃもぉ必死です!

今日の本番、 とある役者さんに笑いのツボをダイレクトに突かれました。
しかし息を殺してなんとか笑いを堪え、平静を取り戻してふと隣を見ると

仲良くさせて貰ってるE島のHぢめさんが肩をヒクつかせて
必死に耐えているぢゃないですか

これがまた辛いんだ!

人が笑いを堪えている姿ってヤバイです。やっと収まった笑いが
何倍にも増幅され再度襲ってくるのです。

それはもぉ二次災害ってヤツだ!

・・・いやちょっと違うけどニュアンスはそんな感じだと思ってイタダキタイ!
とにかく息を殺すから顔は真っ赤だし涙目になるし腹筋は痛いしで

ほんと素敵な生き地獄ってなもんよ。万が一吹き出したりしよ~もんなら
下手すりゃ収録が止まりとっても怒られます。イヤ当然ですがw

ですから「中國~アウト~!」と言われ尻を叩かれた後に
愛の小鳩募金に千円寄付しなければいけない

ってな現場は(アフレコ&アテレコには)ございません


多分!


コメント

No title
【たくろう】

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
月曜の一限・・・大学生活で一番嫌な90分でしたwでも卒業した後は、きっと同じ苦痛を味わった人々との共通体験として酒の肴に出来ますぜ・・・多分。だから単位は絶対に落とさない様に!以上、人生の先輩との約束なんだZe♪

気絶さん
配信ブログすか?もしC2G西垣クンのとこの事でしたら一応地味目にw告知してくれていましたが他のサイトの事でしょうかね;まぁしかし辿り着いて戴けた訳ですし、ともかくようこそ~!
そしてこんな時代だからこそ、歯を食いしばってでも笑いあおうぢゃありませんか♪
あ、んで宣材は当分あのままです。その辺を投稿ネタや笑いの一因にして貰えるましたら、こちらと致しましても幸いですw

成瀬葉さん
この日は、収録の合間の出演者一同との雑談で終始噛みまくりでしたwなのであのメンバーの中で一番噛んでる方担当って事で一つw
って誰になるんかなぁ?
でも一応言わせて貰うと、本番では一度も噛みませんでしたからっ!
まぁラジオでは終始噛みまくりなので説得力が皆無ですけどもw

ぺけぽん(中洲ズバンバ胃の56番)さん
思うに、寝ようと思うプレッシャーが眠りを遠ざけるんでしょうなぁ。
なんか自分のウヴログ更新頻度が適切なのかどうかサッパリ見失ってる感がありますが今後も仕事共々、自然体で頑張りますねw

きなこ餅@べったこ胃之六拾番さん
今後、御自分が視聴していて笑えたシーンがありましたら「その裏ではきっと笑いを堪えている役者がいるんだろうなぁ」と思って戴けますと、我々はとても報われた気持ちになるでありますw

夜月さん
・・・・・はむっ。
※)例のあのシーンのあの笑顔に於ける自分なりの擬音。

ワインジャーレッドさん
なんかあの人はバット的な小道具ではなく、スゲー鋭いミドルキックを優しい微笑と共に放ってきそうな気がシマス・・・。

bnr34zさん
はいっ!非常にキッツイ事ではあるんですがwしかしその一方、そんな素晴らしい作品に参加出来た喜びの方が遥かに大きいものな訳で、これからも幸せを噛み締めながら笑いを堪えてイキタイと思います!
No title
たしかに笑いたいのに笑えないのはつらいですよね・・・
でも、そういうなかですばらしい作品たちが生まれていくんですね。

笑うのに耐えるのはつらいと思いますがこれからも頑張ってください

No title
我慢なさい!男の子でしょ!

ゆきてぃと同じ現場→吹き出す→坂田様降臨…
「ケツ出せ、あは~ん!?」 死亡フラグ成立w

No title
マエストロ…笑えば良いよ
No title
自分達が見たり、聴いたりするときは素直に笑うだけなのに、演者側には様々な苦労があるのですね・・・
これからはそのようなそのようなことも考えながら視聴していると、より一層楽しめるかもしれませんね♪
夏に向って暑くなってきています、体調を崩さないようにお仕事頑張っていってください!
No title
ぼくもまさに寝なきゃいけないのに目が冴えて寝れない状態ですw


たしかに人が笑いをこらえる姿ていうのは予想以上に破壊力ありますよねw
ちょwまってwwwみたいな感じになります!

卓郎さん更新がんばってますね!ぼくもそれに感化されて某Mサイトでの日記更新がんばってますw
それではそろそろ無理やり寝ようと思います!
お仕事がんばってください!
No title
笑ってはいけない声優?w
なるほど~!良い例えですね!
卓郎さんは誰のポジションですか?w
No title
やや!なんと中國さんがブログをはじめておられるではないですか
配信ブログには何の告知もなかった(ような気がする)ので気がつきませんでしたよー

にしてもこの昨今不況などの影響で職場の環境が荒れてるなどとネガティブな話ばかり聞きます
なのでこのような明るいアフレコ現場での話を聞くとなんだか救われた気がしますね

それと、どうでもいいんですが中國さんの宣材写真はいつまであのままなんでしょうか?
こういうのはラジオに送った方がいいのかなw?
No title
現在進行形で目がさえてます。1限あるってのに畜生寝なきゃ・・・
アフレコ現場って楽しそうですね!
でも笑いをこらえるのって、地味に、でも一番辛いかもですねw

管理者のみに表示

トラックバック