ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.19

2011.10.15 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
味噌ニンニクを買って帰宅した中國卓郎です。

ビールに合うんだコレが!明日は休みだしガツガツ食うさっ!

、さて

最近ゲームの事ばかり書いてる気がしますが…時期的に仕方が無い部分もあるかなぁ等とイイワケしつつ、今から18時間程前の深夜0時にPSvitaの予約が解禁となった訳ですよ!

発売日は12/17ですが、アタシャその一週間前が狩猟解禁日なのでそれどころではなく、したがって来年の春頃に買えれば良いやと思っているものの…

祭りにゃ参加してぇぢゃん?

だもんで0時丁度にAmazonに突入してミタ…

ハ イ 無 理 ! 案 の 定 

以上っ!

と、ここまでは想定の範囲内

しかしその後、次第になんかもぉ悔しくなってキタ!
そこでipad2をサーフボード代わりにビック.comへサーフしてミタ

買い物カゴから先へ進みゃしねぇぇええええ!!!

ってな感じに祭りを満喫シマシタ。いやしかし、これで本当に気が済んだので暫くはPSPと3DSで十分でゴザイマス。

そんな中、今週はチョコチョコと時間調整が必要になる事が多かったので
「そんな時こそ携帯ゲーム!」
なんつ~最適なイイワケを見つけてしまい、結果…



ハイ買いましたよ「レイトン教授と奇跡の仮面」

「レイトン教授」シリーズは良いですなぁ!何が良いってそりゃもぉBGMね!(レイトンさんは英国紳士だけど)フランス風つ~か石畳なイメージでアコーディオンで哀愁で曇り空ってなイメージの曲なんだ毎回。これがもぉ滲みます。つまり

心に滲みやがりマクリマクリスティ!
ふっ…弁解などせぬわ!

尚、まだ数時間しかプレイしてませんが、3Dである意味は見出せませんw
でもこの作品はそれで良いと思う。

そして今回が4作目(だったかな確か)ですから、さすがに知恵熱とか

「おぃ!?なんだその答え!そりゃねぇだろ!あぁ?」

とかにも慣れたので、BGMを楽しみつつゆっくりと世界感&謎を堪能したいと思います。ただ10/26迄にはエンディングに到達したいなぁ

何故ならば

27日から「ファイナルファンタジー零式」をば…なんて考えているから。割りと本気でっ!

んで12/10からは「モンハン3G」

まったく忙しいわいフハハハハー!
※冷静になったら負けだと思ってる


で、

【いつもの例のアレ】
今回は懐かしの王道ジャンプ漫画のレヴューを書かせて貰いました
宜しければ是非っ!
http://ddnavi.com/review/18123/

コメント

No title
【たくろう】

みゃぁさん
今はそんなに欲しいとは思っていないのですが、もしも店頭で「予約受付中」なんてパターンに出くわすと…危険な感じはしますハイw

成瀬葉さん
痛3DS…イイではありませんかw!
「レイトンで3D酔いは問題ないです。
自分の場合、一人称視点でカメラがモッサリ動くパターン(FPS全般)が駄目なので、立体に見えるって事に関しては大丈夫っぽいです。
だもんで「モンハン」もイケそうでございます♪

黒い三年生さん
うひゃ~恥ずらかしい&有難うございます!
「レイトン教授VS逆転裁判」同じく、トキメキがマッハでクライマックスでヤバイですw!

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
もう少し、もう少しだけ頑張って貰いましょう!あ、それか3DSを購入って手もありかとw

ptakeさん
自分も買うならWi-Fiかなぁと。
「FF」は8で見切りをつけましたが、今回の「零式」はなんとなくヤってくれそうかなぁと思ってます!
No title
Vita、3G番は予約出来そうなチャンスがあったけど…スルーです。
性能とか物凄く興味をそそる何かがあるんで「いつかは!」とは思ってますが。
FF零式はFFっていうジャンル(?)から離れて10年経ってるのでどうも乗り気が…。

プロレスの漫画って今でもあるんでしょうかね?
時代を感じます。
No title
僕のPSP、もう寿命っぽいですが、Vitaを買うのはまだまだ先になりそうです…
No title
いつもレビュー楽しみにしてますよー
まるで胃~之煮で喋っているような自然な文体にワクワクさせられますw
これからも卓郎節期待してますね!

ps.レイトン教授は本作よりも逆転裁判とのコラボに胸のトキメキが抑えられませんw
No title
Vitaの背面タッチパネルが、個人的にテンションを下げます。。
痛(いた)仕様にできないからです。。。

ですので、3DSのアイスホワイトは最策意欲が湧きマクリマクリスティです!(笑)
まるで、真っ白なキャンバスのように見えます・・・。(うっとり)

ところで、
レイトン教授の知恵熱と理不尽さには慣れたようですが、3D酔いはいかがでしたか?
やはり、切っているのでしょうか?


追伸:レヴュー、乙です。
全然知らない作品でした。キン肉マンみたいですねw
No title
今日アキバに言ったらアソビットが「発売日手に入るよ」と予約受付してましたよ
まぁそこまで欲しいわけではないでしょうが(^_^;)

管理者のみに表示

トラックバック