ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.18.1

2011.10.01 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
10月ですね中國卓郎です。

で、

先日、届きました




で、



上画面の保護シールの貼り付けに失敗…
近く買いなおすかもしれないけど

ともかく

ネット接続作業を終えて、まずした事と言えば



ハイこれ

「モンハン3G」のデモ動画をダウンロード!

これは既にPC等でも閲覧出来た既存のムービーですが、
3DS版は当然…

3Dで視聴出来るっ!!

つ~訳で、アタクシは既に一度観た事のあるムービーなんですけど

普通にスゲーよオイ!

ディアブロスが、リオレウスがレイアが

3DSの中に存在(いる)んだもん!

いや~スゲー存在感だし気持ち悪いし可笑しいしで
吹きましたw

確かにこれは3DSで「モンハン」を作ってみたくなる気持ちが
分かる気がするな~。3Dが遊びやすいか否かはともかくねw
(ま、遊び難いと感じても、3D機能をOFFにすればOKと。)

そして「モンハン3G」の画像は3DSで見ると段違いに綺麗です!
どうしてもTVや雑誌の映像&画像では、実際より劣った見栄えに
なっちゃうみたいですね。そこは3DSの辛いとこですなぁ。

そんでもって現在の所有ソフト数は

0、零、ゼロ です!

ん~「レイトン」くらい買っとこうか…いやでも10月末に
「FF零式」を買うかもしれないしなぁ…

なんて状態ですが

ソフト無しでも色々出きる!スゲーぜ3DS!

自分のアバターを作って本体をスリープ状態にして持ち歩くと
「すれ違い通信」でアイテムが手に入ったり、ミニゲームが出来る!
また、万歩計機能も同時に起動していて歩いた歩数に応じてメダル
が貰えて、集めたメダルは色々な事に使用可能!

その他にも色々と盛り沢山なアイデア満載で「おもちゃ」として非常に
良く出来てます!って勿論、褒め言葉ですぜ?この辺りは任天堂さんの

「よっしゃ野郎共、俺達のゲーム機作りの集大成をイッチョ、全国の
ちびっ子から大人にまで魅せてやんゾ!いっくぜぇぇええ!!」

ってな気合を感じました。これは流石に

「ゲーム機ですがどちらかと言うとスマホです。あ、でも
通話機能はありません。そしてdocomo回線ですから
それなりに料金は戴きます。でも安心ですよ。だって天下の
docomoですから!」

よりは、ゲーム機として正しく健全な事だと(個人的に)思います。
でも最終的には両方とも入手するけどさ!


結論

良くも悪くも どっちもどっち

だ が

そ れ で イ イ !

コメント

No title
成瀬葉さん
ソフト合計金額>本体金額は…
「モンハ3G」「モンハン4」
「動物の森」「エースコンバット」
「レイトン教授」「レイトンVS逆転裁判」…と、値下げもあったので驚くほどあっさり達成しましたw

べったこ胃之60番さん
ネット通信はまだ「無い」と決まった訳ではないかもしれません。あれば嬉しいですよね!つまりは
まだだ…まだワカランよ!
ってこってすな。はぁドッキドキ!
No title
自分はゼルダの伝説の為だけに3DSを買いましたが、最初のダンジョン以降3DS機能はOFF状態w
きっとモンハンもOFFしてプレイすることになると思います。
でもなんでネット通信に対応してくれなかったんでしょう・・・物さえあれば顔を突き合わせてモンハンを出来る仲間がいる卓郎さんが羨ましいです!
No title
・3DS VS Vita
スペックがどうとかではなく、
老若男女、玄人素人に受け入れられなかったら
結果は見えてるという事ですな。

・もうすぐ年末な件
モンハンが出たら品薄になるのを見越した卓郎さんの選択。
きっと悔いは無いと思われますけど、さてさて?

・生き様について
あれ?ソフト合計金額>本体金額は・・・?
…ユダったのですか?

管理者のみに表示

トラックバック