ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.18

2011.09.24 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
秋めきすぎて身体が順応してない中國卓郎です。

朝晩、寒っ!

あ、さて

「モンハン」と3DSの件についてですけども…

って、もはや随分と昔の話な気がしますが、それはともかく
そりゃwiiの「3(トライ)」の続編ですから「3(トライ)G」が
3DSで発売されるのは分かります。

「4」も3DSで発売するよ宣言については…
そりゃもぉ驚きました!それと同時に
PS3で発売予定だった「3(トライ)」がwiiで発売された事を
シッカリ思い出したw
(勿論ゲームキューブ時代の「バイオハザード」の件もね!)

だがそれは置いとくとして、この一連の流れは

「皆ぁ~!カプコンは3DSに本気だよぉ~!」

と言う、カプコンさんのメッセージなのでしょう多分!
でもなぁ~

PSPの「ポータブル3rd」の続編「3rdG」を出してからに
して欲しかったよ…ってのが正直なとこですよそりゃ!

なんせ「ポータブル3rd」発売からまだ一年ですぜ?
しかもそこそこ時間をかけたキャラ(&アイルー)をウッチャッテ
また(ほぼ)同じシステムのゲームをイチから、更には新ハードで
始めるってのは…

「モンハン大好き!」って人でも考えちゃうでしょ普通さ?

モチロン僕ぁ「モンハン大好き」って自覚してたつもりですが、
どうやらそれは間違いで

「モンハン大好き」だったみたいです…

だから

そ り ゃ 買 う ね !

呼吸をする様な自然体で本体ごと買うね!!

ま、周囲で買うって言ってる人は


ほぼゼロ


だけどそりゃ仕方ないよなぁと思いますハイ。

しかし、めげずにアタクシは9/14未明にeカプコンで
「モンハン3G」スライドパッド同梱版の予約を完了。

3DS本体は…万が一、万が一新型3DSなんてもんが
発表されたら悲しいので購入は直前まで待とうと思った。
限定版の3DSとかは別にどうでも良いと思ってます)

が、

「モンハン3G」の発売日は12/10
クリスマス&年末ド直撃な時期である。
十中八九、3DSは品薄になるだろう間違いない!

(根拠の無い)新型3DSの影に怯えつつ、本体の品薄にも注意を
払わねばならないとは、ハンター家業も楽じゃねぇぜフハハハハー

そんな中、9/21午前中の事である
なんとなくamazonを眺めていて驚いた
3DSが品切れてるではないか!

しかしワタクシはクレバーで冷静でクールだった
「ん。まだ慌てる時間じゃないな」

そして同日の夜
再びamazonを覗いてみると

「あは!品切れだったけど9/26に入荷予定だぉ」

とか言ってんのamazonってば!


ソッコー購入ですよそんなもん!


つ~訳で3DS(赤)買いました

が、

「モンハン3G」発売まで開封しないんだろうなぁ。と、言うのも
10月発売の「ファイナルファンタジー零式」(PSP)
のダウンロード販売が決まったみたいなので、もしかしたら
買っちゃうかもしれない感じが若干ゴザイマスモノデシテ。

いや~しかし

PSvitaは(取り敢えず)

見 送 り 濃 厚 

って判断には我ながら驚いとります…。

コメント

No title
【たくろう】
べったこ胃之60番さん
なんとなく自分でも想像ついてますが、そこは敢えて見てみぬ振りをする心意気ですw

成瀬葉さん
いや~「死体を~」はシンドカッタです!色々な意味でw
なんつ~か、その場の気分で選んだ“表紙買い”がマンマと仇になっ…ゲフンゲフン

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
いやいや!それあながちアリかもしれませんw!

ptakeさん
「俺の屍~」は良い作品でしたねぇ!ではでは、ごゆるりと“悶々”をお楽しみ遊ばせっ!
No title
卓郎さんの決断早っ!
私は正直、モンハン3Gだけでは即決できないです。
なんかどっち買おうって悶々してる間って幸せな気もするのでもう少し浸ってますw

自分は俺の屍を超えてゆけのリメイク発表で、マジであと10年は戦える!感が出てるので新機種に飢えてないからってのもあるかも。
No title
きっとカプコンさん(てかモンハン)はゲーム業界全体のジョーカー的存在なのでしょうね。

最早カプコンさんが独自にモンハン専用ハードを出しても売れそう…ってそれは流石に無理かww
No title
どこぞの社長さんの言葉を借りると

「ユーザーはソフトを遊ぶ為に仕方なくハードを買うのです」

と、おっしゃられたのを思い出しましたが、この記事を読むと、、
卓郎さんはなんだか楽しそうでなによりです。

追伸:「死体を買う男」。
なるほどー。レヴューに向かない(難しい)作品ってありますよね。
「楽しむには前情報を一切遮断する事」って…w。
斬新過ぎて笑いました。
No title
つまりヴログを要約すると、西垣氏がPSVを購入⇒PSP GOよろしく目の前でPSVを使われてうずうずする⇒気がつくと卓郎さんの手元にPSVがあるってことですねww

管理者のみに表示

トラックバック