ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

その昔、OP曲中に先週のダイジェストを挿入する作品があってな?

2011.09.03 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
昨日(金曜)のSTP収録が延期になった中國卓郎です。

ま、台風来てましたし

安全第一STP!

ってこってす。

皆さんも(特に中国、四国地方の方々)台風にはお気をつけ下さい!


さて話は変わりまして…

ちょいと前、何だか突然「ダンバイン」が観たくなりました。
昆虫の様な装甲のロボットに、空が海でオーラ力(ちから)な
あのダンバインです!

主題歌イントロのベースラインが最高に格好良くて、
主役ロボが終盤、夜間戦闘用の地味な色で塗りなおされた事で
御馴染みの、あの「聖戦士ダンバイン」です!

しかし観たいとは言うものの…辛抱堪らず泣きながら床を転げまわる
って程でもなく、それどころかレンタルショップに借りに行くのすら
メンドクサイってレベルの、微々たる観たさでした。

だもんで、別に何も行動には移さず日数だけが経ったある日、
ネットでとあるサイトの紹介記事を発見。

バンダイチャンネル

その名の通りバンダイさんの動画配信サイトで、月々千円で見放題。
ちなみに現在(9/2時点で)146作品、3275話が見放題となってる
模様でして、これがもぉね?

エゲツナイ&ケシカラン作品郡!!

「ダンバイン」は勿論の事、「ボトムズ」「バイファム」「レイズナー」
そして「巨人ゴーグ」に「超力ロボ ガラット」まで!


「はぁはぁ…『エルガイム』は?『エルガイム』はないの?
バンダイさん・・・」

バンダイさん
「ふふふ…あるよ?ほうらヘヴィーメッタールゥ!」



「アッー!?エ、エ、エッガーイッ!A級へヴィーメターッ!」


…って馬鹿な事をウホウホ書いちゃう位に興奮したさっ!
だってロボットアニメ直撃世代なんですもん!
しかし今まで、この手のネットサービスには

「え?なんでそんな高いの?商売する気ないの?なんなの?」

ってイメージを持ってましたが、この作品数で月額千円ならば
個人的には十分アリだと思いました。つ~かむしろ

「ヤバイ!これ会員になったら、俺は一体いつ寝ればイインダ…」

って恐怖すら感じましたw

しかしこれでもワタクシは大人でアル!自制心も多少はアル!
寝る前にチビチビとウイスキーなんぞ呑みながら、ipad2にて
「ボトムズ」を数話、視聴して

む せ る

なんてのもオツだなフフッ…

なんて思った次第でアル!

ヨシ分かった!すぐさま会員登録だウフフ!

疾風(はやて)のように~ザブングルゥ!ザブン

グ…ル…?!

「毎月1日に1050円(税込)が自動更新されます。」

だ…とぉ?

ん~

ヤ メ タ !

貧乏臭いと思われるかもしれませんが自動引き落としって
なんか気にくわないです。だって今月は視聴するけど、来月以降の
事なんて分からないし、何よりこの手の商法って

「ユーザーが契約解除を忘れたら儲け儲けフヒヒ」

とか思ってるんでしょ!ってな穿った捉え方をしてしまいますw
そんな訳で「30日見放題チケット」や「1dayお試しチケット」なんて
システムが今後もし導入されたら、その時に加入しようかなと。

でもホント、料金自体や作品数には何も文句はないんで
バンダイチャンネルさんには是非とも

頑張って戴きたいです!

…と、長々と宣伝じみた文章を書きましたけど、
今後バンダイチャンネルさんでレビューを書く予定とかは

勿論ございませんw

コメント

No title
【たくろう】

べったこ胃之60番さん
あ~「ダンバイン」観たいっすわぁぁ!で、サーバインはカッコイイのを通り越して美しい!

成瀬葉通信さん
オーラバトラー浅井さんの歌う「ダンバイン」は本当に凄いです!
声量のパンチがハイパーオーラ斬りレベルで、そりゃ一緒にカラオケ行こうものなら必ずリクエストしますともw!

桶さん
大先輩の広瀬さんと言えば「ザクとは違うのだよザクとは!」ですが、個人的には「脳が痛ぇ!」だと思いますw
死鬼隊のSPT、格好良かったですよね~!

bnr34zさん
本当にねぇ…なんでそう言うことするかなぁ!って思いますよね。仕方がないんで、共にジッと待ちましょうぞ!

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
「一番」は中々決められませんが、強いて言うなら…
「遊星異伝アンティーボーグ」ですかね?ってこれは没タイトルらしいです。正式名称は…(恐らく)9/21配信の「胃」にて!
No title
私も最近、昔のロボットアニメばかり見ていて、丁度ボトムズが見終わった所です。
見た後、誰もが言う、

む せ る

の意味が、少しわかりました。卓郎さんが一番好きなロボットアニメは何なのでしょう…?
No title
卓郎さん、ヨッシャコーイ!!

私もロボットものが好きなのでバンダイチャンネルはとても魅力的だと思いますが、やはり自動更新が引っ掛かりますね…

私も様子見ってことで今回は見送りですね。
何とかしてバンダイチャンネルさん!
No title
♪涙、キスで拭った~
(ここで本編予告8小節)
♪LONELY WAY この僕の思うまま~

タイトルの件はSTPもといSPTレイズナーでしょうか?(白々^^;)

敵役ゴステロ大尉の狂気には、子供心にも「ある意味」妬ましさを感じていまして、後に彼に感情移入して番組を見るまでに至りました。さすがにあの生き方はどうかとも思いましたが。「脳が痛ぇ!」

バンダイチャンネル…月に昼飯2~3回我慢するだけであれが見放題ですか…うーむ、中國通信からダ・ヴィンチまで、欲望を刺激されまくりです。
ハッピーバースデー!!
No title
記事を読んで、個人的にはまったゲームを思い出しました。

1995年。
『バトルロボット烈伝』
バンプレストさんから発売されたスーパーファミコン用戦略シミュレーションゲーム。

独特の世界観で、
バンプレストさんが展開しているスーパーロボット大戦シリーズとは違い、10体前後しか機体を操れない。

アニメ作品を見た事が無い自分でも、エルガイム、エルガイムMk-II、 ザブングル、ウォーカー・ギャリア、 ダンバイン、ビルバインが好きになりました。
BGMが、また良い盛り上げ方をする作品でした。

…記事とあんまり関係なくなってしまいました(汗
聖戦士浅井さんのダンバインはどんな歌声ですか?

No title
オ~ラバトラ~ ダンバイン!
オ~ラシュ~ト ダンバイン!
アタック アタック アタック 俺は戦士!

・・・とりあえず卓郎さんのテンションを上げてみましたw
STP収録がずれたということは・・・フォーゼの話題に盛り上がれるわけですね!!日曜フォーゼ直後にメールしたいと思いますww
執事さんがちゃんと見てるかTwitterでチェックですね!!

追伸:北朝鮮戦であんな事があったのに全くその話題に触れないさすが卓郎さん!そこにしびれる憧れる?w

管理者のみに表示

トラックバック