ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

小豆≠あずき

2010.05.06 (Thu)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
アンスティーなんぞ作ろうと思ったら製氷皿の氷が0だった中國卓郎です。

いやしかし暑くなって参りましたなぁ。


もう暫くは麗らかな春でいてイタダキタイ!




が 出来ました!


ハイ話が変わりましたよ大丈夫ですか?ウン大丈夫ですね!

数日前、暫く起動させていなかったPSPを取り出して
ちょこっと遊んでおりました。
(ちなみにモンハン。いやなんか不意にやりたくなったんです)

で、余計な力が入っていたらしく左手親指にマメが出来たと・・・

しかし人間の自己治癒能力ってなぁ大したもんで
一晩寝たら、そんなに痛くもないぢゃないですか!
それならばと、また再びちょこっとモンハンを起動。その結果


マメの上にコマメが
上手に出来ました



まるで熱血スポ根漫画の主人公みたいだぜヒャッハー♪

って思った。でもその後すぐに

ナニ言ってるんだろ馬鹿みたい・・・

とも思った。

ともかく、大して痛くもないし問題ないんだけど
携帯が扱い辛いのがチョット嫌な感じでございます。

コメント

No title
【たくろう】
こうそくじょうしょくりょもんぢゅっ・・・まぁ言えない訳です。

さっちんさん
ウマッ!いえいえ、イイ歳してナニやってんだか恥ずらかしい限りですメッシュ!

ワインジャーレッドさん
ワッシャイ!お仕事お疲れ様です。素晴らしいタコではありませんか!世界中のワイン愛好家が全力で感謝しておりますよ。是非、葡萄の横で西瓜もやったって下さいw如雨露の似合う男ってカッコいいですぜ!

夜月さん
格ゲーも結構きますよね。マメとはちょっと話が違いますが、以前にPSPの「ソウルキャリバー」で久しぶりに格ゲーやったんですが、キャラによってはボタン入力受付時間が短くてシンドかったなぁ。やっぱ据え置き機のパッドよりか操作性は厳しいっすな。

bnr34zさん
おお!これまたお疲れ様でした!
これからの世の中、自給自足って本当に大事なキーワードになって行くのではないかと結構マジメに考えたりしてます。そして上のワインジャーさんもそうですが本格的に食物を栽培されている方々を尊敬しております!
そんなワタクシは今年、微々たるモンですがベランディングでキュウリか茄子あたりに挑戦しようかと思っとります。

成瀬葉なるさん
勿論です!マメの感触と痛みを記憶し、その微妙なニュアンスをメジャーリーガーの役作りへとフィードバック!まこと役者道とは険しいものでゴザイマス・・・
ってやっぱ嘘はよくないと思いましたw

P2M2さん
すき屋の豚汁セットを店内で食べ筋肉痛になったワタシは笑ってくれて良いですよ。だってドンブリが重かったんだもん!いやそれにしても情けないっての。

J・I@恋愛フローズン胃之五拾弐番さん
モンハンのコストパフォーマンスの高さはホント凄まじいもんがありますよね!丁度今日、そんな事を事務所でデスクさんと話してました。ちなみに彼は別キャラ作って初めからまたやっているそうですw

はるるん命!! さん
ウマッ!まだまだシェンガオレンには遠く及びませぬが、御陰様で怒りババコンガの脹れた腹位の硬さ迄は到達しましたでスメッシュ!

ピンポン男前胃之36番さん
夏が苦手のアタクシですからそりゃもぉ暑さ対策には毎年必死です!ってな訳でいくつかお勧めをば・・・まず日中は「ギャッツビーの爽快ボディーシート」だかって商品超オススメ!(要は汗を拭き取るウェットテッシュですな)顔用のそれ系商品は多々ありますがこちらは基本、身体用です。
しかし慣れれば顔も余裕で拭けますしなによりそのメントールの刺激がハンパねぇです!拭いた瞬間、真夏でも寒さで凍える程ですもんイヤ結構マジでw
そして寝る時は“うなじ”に冷えピタ!とにかく首筋を冷やすと全身が涼しくなりますし。ってつまりは昔ながらの氷枕がリーズナブルだし最強って訳ですな。

きなこ餅@べったこ胃之六拾番さん
豆知識
「中國は去年、枝豆栽培に失敗して気づいたら大豆が出来ちゃったじゃん!」by横浜
と言う訳で安達まりシャンに命名されると言うレアなケース、誠にオメデトウございますw
No title
モンハン持ちをやっていて両手の小指にPSPを乗せていたのでタコができていますねw

豆知識
「枝豆は大豆なんやで~」by大阪
No title
ストIIを思い出しました。当時が懐かしいです。
GWからの気温変化には自分もまいっています…
マエストロの暑さ対策はなんですか?
No title
中國マエストロ、ウマっ!
なんだって!?やりなれた2Gでゲームマメをつくっていては『3』の強敵にはついていけませんぜマエストロ!
もっと指をシェンガレオンくらい堅くしておくよーに(>_<ゞ
でわウメッシュ!
No title
ここ最近ゲームマメとかはできてませんねぇ・・・
やばいゲームやりすぎだw

モンハンはいまだ続けてますよ
最近始めた人が何人かいるから、クエ手伝ってます
No title
モンハンをはじめて手が筋肉痛になった
私は笑えません。
No title
手にマメ?
MAJORのための役作りですね!(ぇ
もちろん毎週チェックさせて貰ってますよ!



No title
私も最近またモンハン再開しはじめました!親しい友人がずっとやりつづけているのもありますが・・・

さて、私ごとではあるんですが毎年恒例のGW田植え大会が実施されました。自分たちの食らう分くらい作ろうということで、自分も手伝っているのですが、あまりおいしくないかもしれないですけど、ぜひマエストロにも一度ご賞味いただければなぁ~と思った今日この頃でした。
No title
自分は格ゲーをやると、すぐマメができますねw
モンハンでは、人指し指が痛くなりますw カメラ動かすのに、変な曲げ方してますからねw
No title
平和ッシャイ!!

昨日は暑くてアイスを3つも食べてしまいました。
ガリガリ君食べたら、あたりが出た! ヒャッフ-♪

葡萄の苗植えを4月からやっていたのですが、
スコップやら使っていて、マメがタコさんになっただとぉ…

スイカも植えて水を撒こうかな、、、
No title
マエストロ、ウマッ!!
ゲームマメΣ( ̄□ ̄)!!ゲーマーの鑑ですw
ではでは!
ウメッシュ!!

管理者のみに表示

トラックバック