ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.16

2011.07.30 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし」って、どんだけ自意識過剰だよ!なんて突然思った中國卓郎です。

あの頃は、そう思わなかったんだから、ホントときめきメモリアルだぜっ!

いやそれはどうでもイイです。

毎度な告知で恐縮ですが、ダ・ヴィンチ電子部さんにてレビューを書かせて貰いました。お時間ありましたらコチラからどうぞっ!

あ、さて

火曜日、ipad関係の細々した買い物をしようと渋谷のビックカメラに立ち寄った時の事。ゲームコーナーを横切る際に、3DSの新色フレアレッドを発見。

「どれどれ、近くで見てみるか」

そんな軽い気持ちで近づいて行くと、フレアレッドのデモ機を手に取っていたサラリーマン(推定20代後半)が、その手前にあった所謂「商品、在庫ありますカード」を、スッと手に取りレジへと向かって行ったのです。


うわぁぁあああああ!!


まさか二日後の木曜に価格改訂されるとは…
僕は…僕は彼の背中を忘れない!忘れるもんかっ!


で、今回の件に関する任天堂の社長さんのコメントを読みましたけど

「もはやナリフリ構ってられっか!」

的な感じで、なんと言うか…読んでて生々しくて驚きました。

イヤしかし

発売から約半年で、しかも値下げ金額が壱万円って…


ヤリスギでしょコレw


そんでもって

先日、新作の「ポケモンスクランブル」が急遽、8月11日に発売延期になったらしいですね。で、その後に発表された3DSの値下げ開始が8月11日からと!

いやホント、色々とドタバタしてたんでしょうなぁ。

しかしコレで個人的にはグッと御手頃感が出たのも事実な訳で、ワタクシの「ゲーム機購入時の決め手」になっている条件

「欲しいソフトの合計額が、ゲーム機の値段を上回る」

この可能性が俄然、高まって参りました!

現段階で欲しい3DSのソフトは、え~と…

「レイトン教授」

くらいですかね…


まだ先は(意外と)長そうだ。

コメント

No title
【たくろう】

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
いや~結構アブナイとこでしたw

しばそさん
らもさんの文章って本当に素敵ですよね!「僕に踏まれた~」も大好きな作品なので、是非とも電子書籍化して欲しいと思ってます!

おおつるぎ~さん
ドンマイです!人はそうやって強くなっていくのです!!

☆弱小問題♪さん
ウルワッシャー!
「ファンタジーライフ」気になりますよね!ただ戦闘がエンカウント式みたいなので、その辺をちょっと見極めたいかなぁと。

bnr34zさん
ヨッシャコーイ!
ハードを買うときは、イキオイ大事ですよね。とは言え今回は…いくらなんでも早すぎますよねぇw

成瀬葉さん
読んで下さって有難うございます!「今夜~」は冒頭から入院しますんで、ネタバレ的にはダイジョブですw
ですが、ほんとレヴューってその辺を慎重に書く事を忘れちゃ駄目ですよね。
No title
レヴュー、拝見させていただきました。

タイトルが「今夜、全てのバーで」なのに、中身は「主人公の入院生活をメインにお話が進んでいく」、、というところに「へぇ?」と思いました。
まさか、タイトルでネタバレなお話しなのかなー?と変な興味の持ち方をしましたよ。
なにはともあれ、小説は良いですよね!想像力が膨らむのです、と言う事で。


さておき、私からも、その“フレアレッド”を持ってレジへと向かっていった方に敬礼!(・`ω´・) ゞ

せめて今後、ソフトが豊富なラインナップの出揃う事を願いたいと思います。
No title
卓郎さん、ヨッシャコーイ!!!!!

まさか!?こんなに早く値下げするとは思わなかったですね…これだから本体買うときは悩むんですよ…
No title
ごきげんうるわっしゃ~!
ゲームはこれがあるから怖いですよね。
僕もソフト買った1週間後にベスト版が出たってことがあります。
ゲームや家電の買い物上手になりたいです。

3DSなら、僕は「ファンタジーライフ」に注目しています。
卓郎さんも好きそうなゲームのような気がしたのですが、どうでしょうかね?
No title
発表の2時間ほど前に新DSiを購入した私

何故そのタイミングだし……
No title
中島らもさんの訃報は、nirvanaのカート・コバーンの死と同じくらい衝撃だったものです。
そんな、らもファンの僕としては、中國さんが作品を取り上げてくれるだけで大喜びです。
らもさんの文章はいちいちカッコいい。もうカッコつけすぎじゃないかというくらいです。
いつか『僕に踏まれた・・・』あたりを中國さんがレビューしてくれたらなあと思ってます。
No title
確か今まで卓郎さんがPSPを買うと新型が出るってジンクスありましたよね?
今回は任○堂が卓郎さんの好きな(?)レッドを出す→直後に値下げする、の罠を張ってきたようですが…

卓郎さん、緊急回避できましたねww

管理者のみに表示

トラックバック