ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

再燃・・・しちゃうカモ

2011.07.27 (Wed)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
GATSBYのICE-TYPE不足に陥ってる中國卓郎です。

GATSBYのICE-TYPEの詳細は去年の7月7日のヴログを参照戴くとして、ともかくコンビニでトンと売ってねぇ!御徳用サイズはドラッグストア等で見かけるんだけど、携帯に便利なスタンダードサイズがありゃしない。仕方がないので類似品で我慢してますが、なんだかとっても

サティスファクション!!

あ、さて

先ほどTV番組表を眺めてたら、深夜にダーツの番組を発見して驚いた。でもってダーツについて色々と思いを馳せた!

まず、

ワタクシ、ダーツが趣味でっす

って最後に行ったのは2~3年前だけど・・・それはさておき!

ワタクシにダーツを教えてくれた人、つまり師匠と言っても過言ではないその御方は、なななんと

YMGC KPIさんであらせられます!

もう随分と前の話になりますが、「西遊記」の吹き替えドラマで共演させて戴いていた時にダーツバーへ連れて行って貰ったのです。ちなみにその時、一緒に行ったメンバーの中にはラジオSTP仲間がいました。

ASI HRMさんでございます!(この表記、気に入りましたw)

確かその時のメンバーは、KPIさん以外みんな素人だったと記憶しているのですが、基本的なルールからフォームまで、KPIさんは全員に優しく丁寧に教えて下さいました。そりゃもぉ感動しましたよ!

そして、お酒を呑みながら皆でワイワイと遊ぶダーツバーの雰囲気がすっかり気に入ってしまい、その場で酔いとイキオイのまま、マイ・ダーツを購入。

で、その後はいつもマイ・ダーツを持ち歩き、チョクチョクとダーツへ行くようになりました。そんな中、印象深かった思い出と言えば・・・

自分以外、ほぼ初めてってメンバーでダーツへ行った時のお話でゴザイマス。その店は電子ダーツの筐体の1~2m上にエアコンがあったのですが、「これ投げやすいねぇ!」なんて言われ気を良くして貸してあげた大切なマイ・ダーツを、エアコンの送風口?に大暴投で突っ込ませた人物がいたっけなぁ・・・

ま、エアコンを破壊する事なく、ダーツも回収出来たんですけどね!

ま、その人物ってのは(これまた)STPの

ICMR OMさん

なんですけどもw

いや~本当に何もかもが懐かしい。もはやマイ・ダーツが行方不明って散々な現状ではありますが、またダーツに行きたくなってキタなぁつってさ!

コメント

No title
【たくろう】

ぴっぴさん
ダーツバーは楽しいんですよね!嗚呼、ほんとまた行きたくなってキタ!

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
ダーツはまぁ自分でも忘れてた位ですが、でも次に趣味を記入する事があればジョギングとは書いても嘘ではあるまい!と、思っております。

成瀬葉さん
そして、ヤレば出来る子っw!

天木コウさん
あのお方は絶対にナニカを「持って」ますw

回転4司寿胃之伍拾番さん
まいどっ!あの方にダーツを任せたら、国内どころか太平洋のド真ん中に行く羽目になりそうで、ちょっとイヤですw

冬蘭さん
ん~引き分け!いやホント良い勝負だと思いますw

べったこ胃之60番さん
2Gの後に自分は(結構、本気で)ダーツ設定を考えてました!って恥ずらかしいなぁw

bnr34zさん
ヨッシャコー!ブルに入った時の「ドゥキューン!」って効果音がまた快感を増幅させるんですよね!
No title
卓郎さん、ヨッシャコーイ!!!

ダーツですか~、私も昔少しやっていたんですよね♪狙ったところに決まると気持ち良いですよね~w

こんな伝説を残しているとは…ホント、OM様恐ろしい子
No title
さすがOMお嬢様!
恐ろしい娘w

モンハンの武器にダーツが追加される日も遠くないですね!!
No title
OMお嬢様の底の深さが知れません

リーダーとどっちが深いのでしょう
No title
マエストロまいど~

STP300回記念旅行はダーツの旅になりそうですね(v^-゚)

その時はやっぱりOMちゃんが発射するのでしょうね( ̄○ ̄;)

それではマーヴェリック!!
No title
ただの暴投で終わらないあたり、さすがはOM様といった感じですね。
No title
ICMR OM様、、恐ろしい子っ!( Д )

No title
OMお嬢様の、知られざる伝説ですな。CHK出身組はいったいいくつもの伝説を持っているというのだ…

TKRUさんのプロフィールに趣味「マラソン・ダーツ」と書かれる日も近そうですね( ̄▽ ̄)
No title
ほうほう。
実は私もマイ・ダーツを、そんなに使わないまま自室に埋もれさせておりまして!

……きっかけとなったのは、これまたC□Kのセンパイにダーツバーへと引っ張られたせいなのですが!

買った直後に仕事で利き腕を複雑骨折(全治後も力仕事が不可能になる後遺症つき)という憂き目に遭い、そのままになってました(自爆

……ダーツは手首のリハビリになるか否か。
少し興味が再燃します。

あと蛇足ですが8/14にコミケ推参いたします。
東5 へ-51aにて創作ラノベやってますんで興味ある人はぜひ。
……ンなコト言う場ではないですね! 不快に思われた方々、申し訳ありません。m(_ _)m

では。

管理者のみに表示

トラックバック