ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.15.1

2011.07.23 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
Xperia acroのCMに弄ばれる中國卓郎です。

もぅヤメテあげて!卓郎のおこづかいはゼロよ!!

イヤほんとマヂ勘弁!

ipad2からこっち、なんだかやたらと出費が多くて・・・ってその殆どが物欲によるモノだったんですけど、でもともかく我慢しますよ一応は。

いやしかしアレですよ?

暫くの間、ゲームをしない生活が続いていましたが「パタポン3」からこっち、ゲーム熱・・・と言うかほぼPSP熱?イヤともかく、そんな熱いパトスが

高(Taka)まって

漲(Minagi)って

昂(Taka)ぶってます!


って訳で、俺っちの気になってるソフトを御開帳とイクぜ?

あ、それ!祭りだ祭りだオッスオッス!

さぁ肩の力抜いて、マジマジと拝んでくんな!!

8/4   「サカつく7」PSP
8/25 「新ギレンの野望」PSP
9/1   「グランナイツヒストリー」PSP
10/13「ファイナルファンタジー零式」PSP

どうだ?こんなとこだぜ?

で、

「サカつく7」
これはもぉ確実に買いますハイ!セガサターンの一作目から夢中でヤってました!しかもダウンロード版を出してくれるってんだからホントSEGAさんってば

素敵な王様=ステキング!


「新ギレンの野望」
これまたセガサターン版の頃から好きな作品っ!ついこの前、突然「ギレンの野望」が発作的にヤりたくなったんだけど、アレはムシの知らせだったのだろうか!?いやしかし「サカつく7」があるし、短期間でシミュレーションを2本続けてってのは無理だなぁ。だもんで取り敢えずは

見送る事になりそうです。


「グランナイツヒストリー」
完全新作のRPG。ネットを使って、MMOライクなネトゲの雰囲気を軽~く楽しめそうなソフトですな。「シャイで見ず知らずの人と協力プレイなんて無理!」って自分の様な人にも楽しめそうなので

ホンノリと気になってます。


「ファイナルファンタジー零式」
これはもぉVita発売前の、PSP最後の大花火と言っても過言ではないでしょうね。もはや(個人的に)正規ナンバリングシリーズより、遥かに力が入ってるように思えます。こちらも協力プレイなRPGってな感じでしょうか。ただなんと言うか…

「ヤッベw!俺が考えた設定とキャラ、マジ超Coolなんですけどぉw」

的な雰囲気が充満してて、なんつ~かシンドソウだなぁ・・・。でも最初の一口を、鼻をつまんで飲み込んじゃえば、きっとイケる様な予感はあります。しかしそれよりなにより、二枚組みらしいとは言え

定価7700円ってとこが

やっぱスクエニさんだなぁ

と思いました。

その他にも現在PSストアでは、8月31日までスパイクさんのソフトが割引価格でダウンロード出来るらしいんで「侍道2」「喧嘩番長5」「ダンガンロンパ」(合計で8千円)辺りもダウンロードするだけしておこうかなぁと…


そしてそして、秋になる頃には

PSVitaの予約受付もハジマルのでしょうね

ふぅ・・・


オッカネェ。

コメント

No title
【たくろう】

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
でも後悔は(多分)しないからヘッチャラですっ!

バチェさん
現状、熱く猛ってるのは自分だけですからねぇ・・・。一人で空回りする事になっちゃいます・・・って、あれ?いつもの事でしたw

成瀬葉さん
彼にゃとても敵いません!この短期間に相当、回しましたなぁ彼はw

回転4司寿胃之伍拾番さん
そう言えば最近、ターン制のRPGやってなかったなぁ。なんて思いましたです。

P2M2さん
いや~しかし、なんつ~か…既に相当な「食べにくさ」を醸し出してますなぁ「零式」サンは。思わず躊躇しちまいます。だって、なんですか白虎ルシクンニって!オッカネェw

bnr34zさん
「スッキリ」は「ホームラン」と「ジオラマ」が好きでした。今でも「バイトヘル」とセットでメモリースティックに常駐させとりますw
No title
卓郎さん、ヨッシャコーイ!!

私、最近はみんなのスッキリでスッキリしまくってます。

私的には新ギレンの野望が気になりますね、買うかは考え中ですが。
No title
何やらPSP、夏の漢祭りといった感じですね。

あっしはヌルく「碧の軌跡」でPSPは終わりそうな予感がしてます。

しかしさすがはスクエニさん。
PSPで7700円の強気な価格設定。

あっしのような貧乏人にはついていけません。

「FF零式」、プレイしたら感想を教えてください!

たぶん自分はしばらくはPS Vitaにはいかないので。
面白そうなら自分も最初の一口を囓ってみます。
No title
マエストロ、まいど~
所詮PS2止まりの以下略

RPG好きな私はグランナイツヒストリーが気になります。

でわでわ~

追伸㍊間もなく地デジ完全移行ですね~
No title
執事さんも卓郎さんも、日本の経済を「回せーー!!」と、されているのですね。
(b^ー°)
No title
ドラ祭り、反省会の後、夏休みの最後辺りに中國通信・PSP編をやるべきです。月刊中國通信じゃ語り尽くせないゲーム話のパトスをそろそろ解放する時です。
No title
PSP=卓郎さんの嫁
UMD=貢ぎ物

卓郎さん、彼女にそうとう貢いでますなぁ( ̄▽ ̄)

管理者のみに表示

トラックバック