fc2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 vol.15

2011.07.21 (Thu)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
君が居た夏は遠い夢の中なんつって中國卓郎です。

勿論、ホワイトベリーではなく
ジッタリンジンでお願いします!

いやはや、それにしても夏休みですなぁコレ。学生時代は8月の終わりが近づく頃、TVでアナウンサーが「夏休みも残り僅かとなりましたが・・・」的な枕詞を使うたびに

「う、う、うっさいわ!こちとら気付かぬ振りしとるんぢゃボケェ!」

って気持ちになったもんですよ。

ってな事を夏休みの初っ端に言う分にはセーフ・・・ぢゃないかとw
ともかく良い子のみんなは宿題、早めにやっとくんだゾ☆

で、宿題がない大人な僕は「パタポン3」をやっとくからネ★

と、プレイステーションストアが復旧したイキオイでダウンロード購入したんですよ「パタポン3」を!無料で貰った「リトルビッグプラネット」「ロコロコ」は起動すらしてないと言うのに・・・

そう言えば!

「個人情報流出させちゃってゴメン・・・コレお詫びだよキャンペーン」

(どうやら)8月4日まで

らしいですよ?まだダウンロードされてないキャンペーン該当者の皆さんはお早めに!折角だし、ここは一つ貰っときましょう!

話が湾曲しちまいましたが、「パタポン3」楽しいです!ストーリー用クエストはそこそこですが、フリークエストはそれなりに歯ごたえがあって良い感じです。シリーズ3作目ではありますが、イキナリ3から始めても問題ないですし、つ~か爆発的にヒットしてるシリーズでもないんだし、数字でナンバリングしない方が売れるんぢゃないかなぁ・・・なんて思ってしまいます。で、ゲーム内容ですが


「ぽかぽかアイルー村」



純粋に面白くした感じでっす!


え?「ぽかぽかアイルー村G」ですか?

ソレがナニカ?

って思いました。
ウフフ俺ってば正直モノだなぁウフフ

さぁそして夏休みと言えば

「ぼくのなつやすみ4」(PSP)だったりします個人的には。

これ、2年前に発売されたソフトでして、時代設定が自分にド・ストライクなんです。つまり70年代後半~80年代前半辺りに生まれた世代がターゲットってこってす。

だからもぉね?ノスタルジーで刹那くて甘酸っぱくてなんつ~かタイヘンなの!なんてったってゲームのエンディング=夏休みの終わり、つまり8/31ですぜ?

だもんで発売から二年が経ちましたが、未だにクリアしておりません。僕の「ぼくのなつやすみ」のセーブデータは去年の7月10日の午前2時で止まっているのです。

ちなみに、ゲーム内での時間は(セーブデータを見てみたら)8月9日で止まっているっぽいです。確か(ゲーム内で)従姉妹が「もうすぐ盆踊りよ」とか言ってたっけ・・・。

んぢゃ今年も、ノスタルジーが胸イッパイになる寸前の、せめて数日だけでも寸止めで時を進めようかねぇ。つまりコレって

まだだ、まだ終わらんよ!

って事か。


通信de追伸
またまた「ダ・ヴィンチ電子部」にてレヴューを書かせて貰ってます。
もし宜しければコチラよりどうぞ!

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
過ごしやすい日が続いていて嬉しい限りです!レヴューの本は…まぁなんつ~か、オススメは出来ないかなぁなんて思ったりしちゃったりみたいな感じですw

しばそさん
御期待にそえれば…思いつつ、でも今回は多分そえない自信がありますw!

☆弱小問題♪さん
うるわっしゃ~!箱庭ゲー大好物でございまっす!
レヴューは、ホント好き勝手に書かせて貰えてますwだもんで今後も面白くなかった場合には(遠まわしにはなるかもですがw)その辺を正直に書きたいなぁと思ってます。

bnr34zさん
有難うございます。イヤハヤお恥ずかしいこってす!今後も無駄に長い文章になると思われますが、ひとつ宜しくお願い致します。

回転4寿司胃之伍拾番さん
いやいや資金力なんてトンデモナイ!実はそんなに頻繁にソフトを買っている訳でもなかったりするのです…って今日upしたヴログの所為で、信憑性がなくなったかもですがw

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
繋がずにムズムズしながら待つってのもオツなもんではないですかねw
いやしかし今回の「ギレンの野望」は「Z」と「ZZ」の扱いがちょっと残念ですなぁ。
No title
ワタクシの夏休みは「ギレンの野望」の新作からが本番ですね( ̄― ̄)

…発売までは何のゲームで場繋ぎしよう…(-_-;)
No title
マエストロ、まいど~
PS2止まりの私には縁の無い話ですが、GREEで無料ゲームしつつPSP又は、DSの購入資金をこつこつ貯める今日この頃です。

そんな私にとって、まるで『うまい棒』を買うが如くPSPを買いまくるマエストロ・執事の資金力には驚かされるばかりです( ̄○ ̄;)

でわでわ~
No title
卓郎さん、ヨッシャコーイ!!

今回のレビューも卓郎節が炸裂してましたね!
卓郎さんのあのかんじが私はたまらんですなぁw

No title
ごきげんうるわっしゃ~!

似たような経験で、ラジオ体操のスタンプが溜まっていくと、景品をもらえる楽しみとともに、あ~もうすぐ終わっちゃう・・・という複雑な気分を味わったものです。

お詫びゲーム、PSPならいろいろと楽しそうなのですが、PS3はどうしたものかと・・・。
これなら会長の土下座ムービーでもダウ(ry

ぼくなつのような箱庭系ゲームっていいですよね。
競馬ゲー、シェンムー、サカつくもそうなりますかね?
時間を忘れて没頭してしまいます。

レヴュー読ましていただきましたが、いつもの卓郎さんで安心(?)しました。
変に気を使わず、正直な文章でとても面白かったです。
あ、気が付いたらレヴューのレヴューみたいなこと書いてしまいました(笑)
No title
神狩のことを覚えているリスナーは、アイルー村Gを買うフラグがたったと考えますね。
買っちゃったあとの中國さんの言い訳を楽しみにしてます。
No title
台風の影響で涼しいですが、卓郎さんは真夏のようですな。
それぐらいゲーム好きなのが伝わってきます。

追伸:通信de追伸
今回のレヴュ-、夏にぴったりですね!
興味をそそられました。

管理者のみに表示

トラックバック