ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

中國通信 【増刊号】

2011.07.02 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
下半期ですね中國卓郎です。

そうか、今週やたらと呑み会が多かったのは上半期が終わるからだったのか・・・って全然関係なく、それは単なる偶然だなウン。

しかしまぁワタクシ中國の「今週」と言えば

ドンッ!



ipad2(Wi-Fi 16ギガ)

コレですわなやっぱり。月曜に購入致しました!ま、買った理由の大部分は

イ キ オ イ

なんですけどもイヤしかし、こりゃ中々にスンゴイ商品だ!

とにかくもぉサクサクです!特にネット関係。電源OFFからネット接続までの立ち上がりがまぁ早い!
そしてタッチパネルのキーボードも(予想以上に)使い易くて、画面の発色もイイ。

実際、手に取るまでは

「ipad2?ああ、単なるデッカイ、スマフォっしょw?」

なんて思ってたけど



「黙れ小僧!」
(昨晩「もののけ姫」やってましたが、それはともかく)

そう言われても仕方ない位に誤解でゴザイマシタ。ipadってのは・・・なんて言うか「ネットに特化した新しい家電」・・・って感じですかね?



xperiaとの大きさ比較。
画面輝度は、別々に弄っているので参考にはなりませんけども・・・。因みにipad2の「覚悟のススメ」が製品版でxperiaの方は立ち読み版。って見た目に違いはないですなw

つ~訳で、個人的にはかなり満足しております。が、しかし

「絶対に必要なモノか?」

と、問われれば

「そんな事は無い!」

って答えますw

あ、あと残念だったのが、起動時にmacの“アノ”「フォオーーン」っつ~起動音がしない事ね。アレ、win起動音よりも圧倒的に好きなんです!

さてさて、今週はナンダカンダとジックリ弄れなかったもんで、本日これよりアプリ関連を色々と物色してみようと思っとります♪

最後に【脳内 足し算】

今週・・・呑み会×4+ipad2
来週・・・Xperia acro発売


どう考えても無理です・・・

ホントウニアリガトウゴザイマシタ

コメント

No title
【たくろう】

bnr34zさん
オ、オレだって欲しくてタマラナイですってばヨッシャコーイ!!

成瀬葉さん
ハイ。自宅専用のつもりで買いました。なんせWi-Fi版ですからねぇ。STPが無線ランの使える場所だったら、何かしらで利用したかも知れないのですが・・・。
以上、人様に“小僧”なんて汚い言葉はとても吐けない中國でしたw

ptakeさん
加速っつ~か空回りならいつでもしてますぜ?
acroは・・・総出資額が3万5千円以内なら或いは・・・ただ、携帯購入サポートの残金等ありまして、ざっと計算するとアタクシの場合5万近くかかりそうでして・・・物凄く・・・無理目ですw!

回転4司寿胃之伍拾番さん
有難うございます。でも無理はなさらないで下さいね!こんな長文だらけなヴログを、読んで貰えてるだけで凄く嬉しいですから♪
No title
これからコメントします。
No title
なんか卓郎さんのイキオイが加速してる気がします。
これも走り屋になった効果?

Xperia acro
卓郎さんが買いません宣言をしたときはほとんどの確率で次週には購入してるんだよなぁ…。



…3DS以外。
No title
へへっ、疲れてたのか。“下半期”が“下半身”に見えました。

さておき、ipad2は自宅用でございますか?
STPに使えそうな代物でしたのでそう思いました。

ではでは、卓郎さんに「黙れ小僧!」と言われてみたい成瀬葉でした。
No title
卓郎さん、ヨッシャコーイ!!!!!

ipad2いいですなぁ~
でも、やっぱりXperiaacroがほしくてたまりません!

管理者のみに表示

トラックバック