ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

「スマフォ?ああ器用貧乏な携帯ねw」 だがそこがイイ!

2011.06.18 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
スマフォ用のテンプレが増えたので変えてみた中國卓郎です。

でもフレームが黒になっただけで、大した違いはないなぁコレ
って、スマフォからの閲覧でないとお分かり戴けない訳ですが・・・

いやそれにしても!

この春以降、また爆発的にスマフォ人口が増えましたな!電車内で観察してると、やはり男女とも社会人の方々の間でスマフォがグングンと浸透してきてる様に思えます。中でも、20代女性の間では相当な割合で侵食している様です。

自分の周りでも

「スマフォに機種変したいんだけどandroidってナニさ?」

とか

「スマフォじゃなくてiphoneを買おうかと。え?一緒?ナニが?」

とかとか、その手の会話が飛び交っております。なんせ今年の夏モデルは各社とも、強烈にスマフォを推して来てますもんね。

と、そんな先日

とある”後輩が

スマフォに機種変したとブログに書いてたので、取り敢えず祝辞メールを送っときましたw

かと思えば、事務所の先輩(トキでアミバな御方ではなく!)は、既にXperia acroを予約済みとキテル!

イイなぁ・・・Xperia acro

我ながらこの

一年経つと新しい携帯が欲しくなる性癖

これホント如何なもんかと思う!

でもやっぱイイなぁ・・・

Xperia acro(青)欲しいなぁ!

ふぅ・・・

心 を 強 く 持 と う !

と、努力してみる初夏。

コメント

No title
【たくろう】

しばそさん
arcはずっと品薄でしたもんね。でも美しくて良い携帯じゃないっすか。羨ましいです!
まぁ確かにacroの方が最新って事になりますし日本独自の機能の良さもありますが、逆にacroにとってそれらの機能が今後の世界基準なアップデートの足かせになるかも・・・
って不安もあるかもです。

べったこ胃之60番さん
きっと次に機種変する時はスマフォですな。それまでその携帯を大事に使ってあげて下さい!

にげにげさん
そうなんですよぅ!あの色が・・・あの色がぁ!実物を見ちゃったらもぉホントにヤバそうですw
そう言えばskriサンに機種は聞かなかったなぁ・・・。

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
分かり易過ぎるフラグ・・・でも嫌いではないですゴクリ
ま、予約してないんで当分は買えなさそうですけどもw

bnr34zさん
お互い、これからは家電量販店に近づく時は十分に気をつけましょうw!

成瀬葉さん
あ、今度メールする時に追伸で書いとこかなw
スマフォの電池は・・・「ま、こんなもんだよな」ってすぐ慣れるですよ!

冬蘭さん
きっと一年半後には、各社からかなりコ慣れた良い機種が出てますぜ!選び放題で楽しそうですなぁ!
でもXperia Tacroは・・・
出ないんだろうなぁ出て欲しいなぁw
No title
Xperia [T]acro
なら買ってみたいです(笑)

機能ですか…そりゃもうあなた
古今東西全てのゲームが標準搭載されているのですよ


すまふぉ……いいですなぁ
欲しいですなぁ
でも、あと18ヶ月の縛りがありますから(泪)

No title
「君、卓郎ネーム保持者なのだからたまには送ってきなさいよ!約束したでしょ!」的な祝辞でございますか?

冗談はさておき、自分は絶賛どうしようか悩み中です。
全国のFMラジオが聴けるauのリスモウェーブ良いなー良いなー、と。
でもやっぱり電池喰うのかなぁ。
No title
私もXperiaを使っているのでXperia acro気になって仕方がないですね!

流されないように自分を保つのが大変ですよ!あぁ、でも欲しいなぁ…
No title
わかった、またまたフラグですよね?

某hrrnお嬢様や某先輩に刺激された卓郎さんが、近いうちに手に入れたXperia acro(青)の本体画像をヴログにアップするという…
No title
You acro 買っちゃいなYO!
と、arc持ちが背中を押してみます。
ぶっちゃけぺりあで過ごされてたので日本独自機能は不要でしょうけど、色に魅了されたんじゃしかたないね!
スマフォは一年どころか数ヶ月単位でかわりますから、フィーチャーフォンと違って新機種への物欲は段違いですよw

なにやらhrrnもandroid端末にしたみたいですね~。どの機種にしたんだろ
No title
私の携帯はすでに5年目、しかし1回の充電でまだ1週間近くは充電がもつのでまだいけます!
最近の携帯君は高機能すぎて私には使いこなせる気がしないでござるw
私はまだまだスマートフォンには遠そうですww
No title
arcを予約して2ヶ月以上待っているうちに、acroが発表されました。
ようやく手元に届いたんですが、微妙な心境です。最新機種を買ったつもりが・・・。
以前中國さんが勧めてたんで、早速twiccaを入れました。
スマフォ情報に疎いので、中國通信にゲームだけじゃなくスマフォ情報ものっけてくれるとありがたいです。
中國さんがacro買うに一票(笑)

管理者のみに表示

トラックバック