ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

ナニゴトモ使い方次第ナノデショウ

2011.06.15 (Wed)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
くるぶし靴下(って言うの?)を買い足そうと思ってる中國卓郎です。

先日の「胃~之煮」の収録時、こんなメールを戴きました。
「皆さんがtwitterを始めてから一年が経ちますが、何か感想等ありますか?」

個人的にも、リーダー&西垣君の感想を聴きたかったのですが、今回の収録では時間が無くて採用出来なかったので、次回収録時に読みたく思ってます。ちなみに配信は3~4週間後の予定です。

忘れなければ・・・ですけども!

そんなtwitterな訳ですが

って、ここで感想を書いたら収録時に話すこと無くなるから、感想はラジオに回さなきゃ俺っ!ペース配分っ!!

では何故twitterをネタに、今ヴログを書いてるかと申しますと・・・本日早朝、宇宙飛行士の古川さんが宇宙ステーションからつぶやいていたのです。そこで理数系要素が限りなくゼロなワタクシは、そのつぶやきを読んだ瞬間、

地球の上空をグルグル周回してる宇宙ステーションからニョキっとアンテナ状のスゲーもんが伸び、その先端からズビビ!っとギザギザの雷みたいな電波が地球に向かって発射され、その電波を我が携帯がビビビン!っと受信する

そんなイメージが浮かびました・・・

いや間違ってる事は分かるんだっ!でもなんか未来っぽくてカッケーぢゃん!だから良いぢゃん!

そしてさぁ想像してごらん?今この瞬間に空を見上げたら、スンゴイ速度でグルグル回る宇宙ステーション内で、古川さんが携帯片手にtwitterをしてるかもしれないって!

なんと言うロマンチック!!
まぁ携帯でtwitterはしてないでしょうけど。


あ、そんでもって

ヴログの右側にtwitterを貼り付けてますけども、あそこに表示されてるコメントは、全て中國のツブヤキになっております。

で、例えば冒頭に@nandakanda~みたいに表記されてるコメントは、中國からnandakandaさんって方への返信コメントです。

などと今更過ぎて恐縮ですが、
twitterヴログに貼り付けた際に忘れていた説明を

今、この瞬間っ!

しかしそもそも、ナゼ説明し忘れたのか疑問に思い、過去の日記(昨年の8月1日)を読み返してみた。

嗚呼、ナルホドね

あの日の俺は・・・

「教えてくれ五飛」
って書けただけで

満 足 し て ま し た わ !

コメント

No title
【たくろう】

成瀬葉さん
ま、ホントなんでも使い方次第だなぁって実感しましたよハイ!

べったこ胃之60番さん
あいや恥ずらかしいw twitterなのに毎度長文ヤロウなワタクシなんぞに御褒めの言葉、勿体無いこってす!

bnr34zさん
そう考えると本当に早いですよねw
この分ぢゃ、あっという間に今年も暮れていきますなぁヤレヤレ。

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
そう言われてみればそうですなぁ。こちとら、毎度不安定な“電波”をダダ漏らしとキタもんだヒャッハーw
No title
大丈夫、卓郎さんだっていつも心の小宇宙からつぶやいているぢゃないですか!!

もはや胃~之煮は宇宙からの電波ですwww
No title
Twitterの登録に挫折してからもう一年もたとうとしているなんて時が過ぎるのは早いものですなぁ…

確かに、宇宙からTwitterなんて素敵ですね♪
No title
卓郎さんのツイッターはいつも楽しみに読ませて頂いております。
卓郎さんは主に朝の仕事前の朝食時、夕方の移動中?、夜の落ち着いた時間にツイートが多いようですね~
これからも卓郎さんのツイートを楽しみにさせていただきます。
No title
感想といったらだいたい予想がつきます。たぶんですけど。

東日本大震災の時は、とか。

中國さんがはじめた当初、別名だったのに吉岡さんにはばれた事や、西垣さんの舞台本番中にばらした事など。
「ややっ!あなた様もツイッターを?奇遇ですなぁ!はっはっはっ」なお知り合いとの交流だったり、とか。

ハードルを上げて申し訳ないですが、ツイッターに嫌悪すら感じる私にも楽しいトークを期待しております。
と、書きつつも気楽に拝聴させて頂きます♪

管理者のみに表示

トラックバック