ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

されど「胃」は不変にて候

2011.06.01 (Wed)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
Xperiaの往生際の悪さが愛おしい中國卓郎です。

ぺり~ぬ(仮)バッテリー残り1%から粘る粘るw

あ、さて

2週続けて伊集院 光さんのラジオ「深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)を聴きました。キッカケは2週間前、twitterにて

「まもなくラジオ『深夜の馬鹿力』始まります」

と伊集院さんが呟いたのをリアルタイムで読みまして、

「スマフォで聴けるし、いっちょ聴いてみっかぁ」

なんて軽く思ったからでした。そして今週も全く同じシチュエーションにて、結果として二週連続で聴いたって訳です。

いや~ラジオをちゃんと聴いたの、いつ以来だろ?

って書くとなんか・・・若干ながら色々と御幣あるなw

放送局のラジオを聴いたのが久しぶりって事ですけども、それはさておき伊集院さんはやっぱスゲーです!

2時間一人で喋りまくりつつ次から次に話題が飛び出し、しかもどの話もシッカリと面白い!

そして(ある意味)同じ位に驚いた事がもう一つ・・・

それは


ラジオから曲が流れる・・・だと!?


いや驚いたね!割とマヂでw

ん~ラジオって良いねぇ!

最近、音楽番組も有線もノーチェックだから、(ほぼ)全く耳に新しい楽曲が飛び込んで来ない生活を送ってました。まぁTVでCD等のCMはありますが、大抵はサビくらいしか流れませんもんね。

それがラジオを聴いてると、自分の意思とは無関係に様々な楽曲が流れてくる訳で、なんだか非常に新鮮でした!

なにを当たり前の事を・・・って思うかもしれませんが、つまりアレだ!

瓢 箪 か ら 駒

・・・みたいなともかくそんなアレなヤツですよハイ!

そして今回の事柄を正確に記すなら瓢箪から駒ではなく


伊集院さんからパフューム


コ レ で あ る !

いや~初めてちゃんとパフュームの曲を聴きましたよ。

お陰様で昨日からずっと


視線はまるでレーザービームで本当に有難うございました!


そんなこんなでアルバムを聴いてみようとキメマシタ。



ついさっきまで ューム だと思ってたこんな俺だけどもさっ!

コメント

No title
【たくろう】
あれ?・・・随分前にレス書いた筈なのに反映されてなかったんか・・・。
んぢゃ遅ればせながら改めまして!

べったこ胃之60番さん
是非とも皆さんには「深夜の馬鹿力」でユダって戴きたいです!
きっと俺以上に西垣君がテンション上がると思いますw

bnr34zさん
やっと「パフューム」と迷わず書ける様になりましたです!

成瀬葉さん
下ネタは、3週しか聴いてませんが割りと良い塩梅でしたよw
FMで「胃~之煮」・・・色々な意味で胃が痛くなりそうですw

イエローハッソー!胃之陸拾玖番さん
あ、ほんとだ!フラグっぽいですなwしかしお陰様でまだまだ「悪ふざけ」は続くのでゴザイマス!

バチェさん
そちらのフラグに関しましては・・・まだナントモでございますw
で、スマフォ(Wi-Fi)でradikoはとっても快適です♪

P2M2さん
さぁ!はやくコチラへ!!
・・・勿論、パフューム&スマフォ両方の意味でっすw
No title
中國の兄さん、こんにちは。

兄さんはそっちにだけは行かないと信じていたオレですが、
へへ。
置いてかれちまいましたね。


でも
「パフューム」
って知ってましたぜ。


伊集院さんって本当の意味での「ラジオパーソナリティ」ですよね。
トークの運びがすごく巧い。

それではまだ5年前の機種を使ってるオレっちはこの辺で。
No title
伊集院さんもほぼ笑い抜きで語っていた『PORTAL2』購入フラグを早く立てて下さい。


私もradikoのおかげで最近ようやく、耳をつんざくノイズに悩まされることなく深夜の馬鹿力を聴けるようになったわけですが、スマフォの音質も良質なのでしょうか?
No title
一瞬タイトルが死亡フラグに見えましたww

胃~之煮の良さは他のラジオと根本から違う所なのでスタイル変わって欲しくないですね~、てか5年間突っ走ってきて今更変わらないとは思いますが(笑)
No title
ジブリ作品を見た後のイジュウインパークは異常なほど心が穢されます。
ラジオの方は、、、自分が聴いていたときは下ネタばっかりでしたけど、今はどうなんでしょう?
とりあえず伊集院さん、パネェっす。

ところで、胃が編集なしでやってるのは生放送の体(てい)になってますね!
あとはリクエスト曲を募集したり、イントロ紹介を華麗にこなせればFM乗っ取れますぜ。
初期のSTPっぽく。
No title
私も卓郎さんのこのヴログをみるまでパヒュームだと思っていました。

卓郎さんのお陰で間違いに気づきました、ありがとうございます。

ちょっとの違いなんですけど意外と誤認していることってありますよね
No title
ラジオ放送は昔は車に乗っているときは聞いていたのですが、最近は全く聞けてないですね~
もっぱらネットラジオばかり聞いている私、やはりネットラジオはいつでも聞けるということが素晴らしいですね~☆
胃~之煮ナンバーも90人を超え、たまにユダってる人を見かけますよ~w
もしかすると「深夜の馬鹿力」でも胃~之煮ネームを聞ける時が来るかも知れませんねww

管理者のみに表示

トラックバック