FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

中國通信vol.94

2019.11.30 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ヒートテックとエアリズムの収納位置を換えた中國卓郎です。

いやホント寒くなって参りましたがそんな中

IMG_20191127_163348.jpg
『ポケットモンスター ソード』(ダウンロード版)でっす!

『緑』→『銀』→『サファイア』→『ダイヤモンド』→『サン』ってな感じにポケモン歴はやたら長いですが初クリアは『サン』と言うテイタラクなポケモントレーナーのワタクシですが今作も懲りずに遊び始めました!

現在、バッジ4つ獲得ってな状況なのですが道中、何処を歩いても新ポケモンが出てくる→むきになって捕獲を試みる→逃げられる→むきになって探すってな事のループにて中々進みません。で、途中でお腹一杯になっちゃうってパターンが自分のポケモンあるあるなので「ユルくテキトーに進めないとイカン!」と前作から(ようやく)思い始めた次第です!

そんなベテラン初心者なのでポケモン同士の相性もボンヤリです!

かくとう < エスパー …は何となく覚えてましたが
フェアリー < どく …は「へぇ~!」ってなもんでした。

また今作はオンラインにて世界中のトレーナーと気軽&ランダムにポケモン交換が出来るのですが開始早々にイギリスの方から(いわゆる)御三家の草ポケモンが送られてきてビビりました。

「え!?なにコレ?御三家ってどれか1匹しか貰えないんじゃないの?誤入力?チート?」

と、狼狽えてた数日後に今度は水ポケモンも入手出来ちゃって御三家が揃ってしまいました。その後に聞いた話ではタマゴから生まれるらしいとの事でイヤそれにしても有難いなと!

ただキャラ名がRillaboomとかInteleonとか英語表記なのがちょっと見た目に違和感あるのがアレだな~とか思っていたら中国の方から貰ったロコンの名前は六尾になってて「カッケェ!」と思いましたw

そんなこんなで今回もノンビリとポケモンマスター目指したいなと思ってマス!

2019.11.23 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
実家で呑んでる中國卓郎です

関東は雨続きな上に肌寒ぅございますがそうなると芋焼酎のお湯割りがシミジミ美味いなぁと!

現在、赤霧島をお湯割りで呑んでるんですけどもそんな季節なのですなぁ…そりゃ紅白出場歌手も発表になりますわな!

あとはもう21時前だってのにオネムな感じでありまして、お湯割り呑むと大体こんな感じだな~と思う次第ですハイ!

うぇーい!

2019.11.16 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
すっかり陽が短くなりましたなぁ中國卓郎です。

本日は朝から山手線&京浜東北線が品川~上野間(だったかな)で不通でしたけど利用駅的には問題なかったのでヤレヤレです。

高輪ゲートウェイって駅名には違和感しか感じませんが山手線に特に思い入れがある訳ではないのでまぁイイか!と、地下鉄でコレを書きつつ「胃」の収録に向かっとりますハイ!

ストリーミンッ!

2019.11.09 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今夜はちょいと遠方まで呑みに行く中國卓郎です。

あ、さて

apple TV+なる動画配信サービスがありましてですね?あのappleさんが満を持して動画サイトに着手したらしいです。月額600円ってかなりリーズナブルな値段設定が御見事だなぁと思うのですが、このサイトのオリジナルコンテンツであります

『SEE 暗闇の世界』

コチラにワタクシ、ゲザー・バックス役で出演させて戴いております。

遠い未来、ウイルスにより人類が視力を失った世界が舞台の作品なのですが人類は耳と鼻を頼りに争いを繰り広げております。そんな世界のある部族に目の見える双子が誕生して…ってな感じに物語は始まるのです。

ストーリーも気になりますが荒廃した文明の跡と雄大な自然が織り成すコントラストもとても美しく非常に気合が入った作品です。どうやらサイト立ち上げの目玉作品と言う位置づけらしく非常にプッシュされとります。確かに「うわ~スンゲーお金かかってるんだろうなぁ」と思いながら収録してましたw

ってな訳でどうぞ宜しくお願い致します!



↑予告動画。
現在は英語版のみですが日本語版も出来る
…んじゃないですかね多分そのうちに。


忙っ!

2019.11.02 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
お昼を食べそこなった中國卓郎です。

いや~今週は忙しかったっすわ~

まず「メギド72」の本編ストーリーが追加されましてその後に「ガンブレモバイル」「ドラクエウォーク」の週替わりイベントが更新されるたと思ったらメギドもイベントが開始されたりしてテンヤワンヤでございます!

メギドはホントもう相変わらずストーリーが良いです!イヤしかし今回の戦闘はどれも難しかったなぁ。あれこれ試行錯誤してクリアして行くのがメギドの楽しい所だと常々思っとりますが…でも今回のレベルだと挫折しちゃうユーザーも出てくるんぢゃないかと要らぬ心配したくなる程の難易度に感じました。

twitter等を見ているとストーリーを楽しみにしているユーザーも結構な数いるみたいだし、ミッションにはノーマル、ハード、ベリーハードと三段階あるんだからノーマルはもう少し難易度を下げても良いんじゃないかなぁ。ハード以降を現状維持にすればやり応えを求めるユーザーにも対応出来るだろうしさ。

自分もストーリーはクリアしたものの全難易度金冠コンプは未だ終わっとりません。その前にまずは新キャラの育成とイベントに注力しようかと。

「ドラクエウォーク」の方は先週から始まった中々に非難轟々だった新方式のイベントクエストが一週間で随分マイルドに緩和されて良い感じになってました。イベント期間はまだ2週間ちょっとありますが僕ぁ本日、無事に欲しいと思っていたアイテムを全て交換完了しましたのであとはまぁノンビリこなして行こうかと。

で、「ガンブレモバイル」は4人で共闘してビグザム倒そうぜ(β版)!ってなイベントが行われてましたがバグまみれで結局ほぼ参加出来ずに終わりました…ホント頑張れ!超シッカリちゃんと真面目に頑張れ!!と思いました。

なんつ~感じにスマホゲーム三昧な一週間でありまして「ドラクエビルダーズ2」は絶賛、放置中状態なのですが昨日…

「ポケットモンスター ソード」のあらかじめダウンロード完了しました!!

 | HOME |