FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

アイス日和

2019.05.25 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
コレ書き終えたらシロクマを食べるつもり中國卓郎です。

まぁほんと5月だってのにお暑ぅございます…お陰で流石にクローゼット内の冬物と夏物の配置を逆にしました。本日は何も予定がないのでPC作業をチョコチョコしつつアイスを食べながらダラダラと録画番組の消化をしようかなっつ~算段です。

でもってチョイ前にTVで話題になっていた映画「空母いぶき」ですが…まぁそのお陰で原作の存在を知り、(原作のみに!)興味を持ったのでkindleでまとめ買いした訳です。先週12巻まで読了しましてホント買って良かったなと!非常に続きが気になってる状態なのですが、劇場版が公開された事により色々とストーリーに関しても情報が出てますけど…いや…ホント凄いなぁ…

この作品をどう言う読み方したらそんな映画になるんです?

と問いたい位のトンでもストーリーに仕上がってるみたいで…

ん~おとなってタイヘンだな~と思いました!

よしシロクマ食べるぞと。

スイスイサクサク

2019.05.18 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
真夏がコレくらいの陽気だったらなぁ…と思う中國卓郎です。

いやしかし大画面最高だなオイ!

って言うほど大画面じゃない(15インチ)なんですけどね!あ、ノートPCが!です。

しかし今まで約10インチのネットブックで縦書き原稿を書いてた身としてはもう快適過ぎて驚きですよ!効率も良くなってるから作業時間も圧倒的に短くなってますもん!

それなりに外付けHDDへのバックアップをしていたつもりが抜けてたデータもチラホラありましたけど壊れた事により買い換えたのは良いキッカケだったと思えるので結果オーライ!

…と、移動中のバス内でスマホにて書いてます。

最近な感じのヤツ

2019.05.11 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
グラシャラボラス転生日オメデトウ!とシミジミ思う中國卓郎です。

で、何だか今週は時間の進みが早かったです。
そんな今週…と言うかここ最近はと言えば…

人生初のニューバランススニーカーを買いました。

DSC_0150.jpg 
ML574(バーガンディ)
ニューバランスは数字が大きい程イケてるやつって事らしいですが
僕ぁこの574で十分です!
でもって履き心地が独特でビックリしました。
何というか…NIKEのAIR以上にフワフワな感じだな~と思った次第!

そして

STP&胃~之煮がyoutubeでの配信を開始しました!

開始早々やたらと動画で配信しまくってますwでももう少ししたら普段通りの音声メインな通常回が基本になると思うのですがどうぞ今後とも宜しくお願い致します!
ちなみに現時点での個人的フェイバリット回はコチラ↓


傍若無人な王子“おまルス”の英雄伝説スタートです!

あとは何と言っても

BABYMETAL新曲配信開始!

コレでしょう!
ELEVATOR GIRLって曲なのですが去年のダークサイドとは趣が違い今までのベビメタさんらしい楽曲だなと思いました。

個人的にはダークサイドの壮大で格好良く美しいDistortion


Starlightも大好きですが


ゴリゴリの超絶技巧演奏をバックにユルい歌詞って久々なパターンがまた嬉しかったりもするのですコレが!この軟硬併せ持つ自在さがチームBABYMETALの魅力ですからして!
それにしてもここ最近は新曲配信と公式サイトでのMV公開がほぼ同時になっていたのに今回は未だMVが発表されとりません。何かしらタクラミでもあるんかなぁ。

…と、近況的なヤツでありました!

配信につぐ配信

2019.05.04 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
大型連休らしい事は何もせず完走しそうな中國卓郎です。

結局、仕事以外はほぼ自宅でモンハンワールドとメギド72してました。TVもあまり観てなかったので未だに“メギド”のCMを観ちゃいません…。

そんな中“メギド”が本当もう凄かった!先週の共襲イベントに続いて新ストーリー配信!…から三日後にイベントクエスト追加!しかもこの追加された2本のストーリーがまぁ面白い!!

メギド72を始めるより前の僕ぁスマホゲームのストーリー的な読み物を真面目に読んでませんでした。そこまでストーリー重視なゲームをスマホでやっていなかったってのもありますが、斜め読みと言いますか「ふんふんナルホドー」って話半分なままカジュアル&リズミカルに画面タッチするってのが基本だったのです。

メギドも当初はそんなスタンスでした。そのうえ戦闘が楽し過ぎた為「早く俺にフォトンドリヴンさせてくれよハァハァ」と気ばかり急いていたのですが2章終盤から3章序盤辺りに到達する頃、テキストをじっくり熟読している自分に気付いたのです。

その後、5章で世界観にドップリ引きずり込まれ6章(現在の最新章)では「更新…ストーリー更新はまだですかハァハァ」ってな身体になっちゃいました。

でもって先日配信された6章3節がまたとても良い話な上にテキストボリュームも正気の沙汰じゃなかったのです!しかもその後のサイドストーリー的なものを三日後(つまり昨日)のイベントクエストに持って来られたものだからこの数日ずっと脳内がメギドラルつ~かヴァイガルドの事でイッパイです!!

…って他の事を書こうと思ってた筈なのに否!これはもう仕方ないなと!ちなみに現在の所有メギド数は98キャラ(リジェネレイト含む)であります。

ともかく超ド級の連休も日~月と残すのみですが仕事に行って台本読んでメギドしてモンハンしてたら終わる予定でございます。
 | HOME |