FC2ブログ

ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

昼~夜と

2018.06.30 (Sat)
皆さん、お早うございますコワニチハ今晩は
関東が梅雨明けだそうで暑いのなんのってな中國卓郎です

で、いやもう本日は昼間から食べ過ぎて苦しいやら眠いやらでテンヤワンヤでありましたってコレ書いてる今も瞼が重いったらないユエにオヤシャッセー!!

中國通信vol.84

2018.06.23 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「Gジェネ」取り合えず難易度ノーマルをオールクリアした中國卓郎です。

って訳で「マリオテニスACE」(ダウンロード版)でっす!
あ、写真忘れた…

「マリオテニス」シリーズは「マリオテニス オープン」以来でした…が…って嘘?6年も前!?タッハー本当に時の経つのは…

で、まぁともかく起動するとタイトル画面を経由せず問答無用で一人プレイモードが始まって驚いた。これがストーリー仕立てでマリオを操作して様々なミッションをクリアして行くモードな訳です…が、何と言いましょうか予想通り

意地が悪ぃなオイ!

ってミッション満載な上に難易度が高いもんで爽快感や達成感より疲労感とストレスが蓄積されて行くよぅ…ってのが率直な感想ですハイ。

ネット対戦は勿論として一人用の対戦モード(vs CPU)もフリー対戦とトーナメント戦の種類があります。

が、なんつ~か個人的には「好きなキャラを選んで徐々に強いCPUと普通にテニスで対戦して行きながら様々なトーナメントで優勝を目指すモード」と言った「サクセス」的なよくあるモードが欲しかったなと!理不尽でストレスが溜まるミッション的な物も、そのサクセス的モード中に入手出来るミニゲームとして登場するならまぁ悪くないと思えますし!

単純にテニスゲームとして見ればゲージ溜めて超必殺技でラケット破壊を狙ったりぶっ飛んでるとこもありますが(普通のテニスなモードもあります)そこは爽快感にも繋がっているので良い感じです。

が、難易度が上がるとコチラはミスしてない(と思う!)のにCPUの方にやたらとチャンスボールが行くのは何なんだアレ…

まぁ昨日発売でまだそこまでやり込んでいないので印象はこれから徐々に変わる事でしょう。そして願わくば「一人用モードが色々な意味で残念!」と言う印象が払拭出来たら良いな~と、こう思う次第であります!

間食

2018.06.16 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
梅雨寒大好き中國卓郎です。

ココ最近、サカナクションに耳(と心)が惹かれつつアリマス。

なんと言いますか…明け方の紫色の気だるいシジマにドップリ浸れるリフや音色がタマランです!

デモナー

「え?今更知ったのwwww?」ってなもんだしイヤそれはもうホント認めますけど、そもそもサカナクションて御洒落さん過ぎてなんと言うか…

渋谷・代官山より上野・御徒町が好きな自分には眩しすぎらぁ!!
…ってな感じにて身体の芯が「ダメだよ!似合わないよ!ヤメトケよ!」ってシグナルをガンガン打ち鳴らしてキヤガリマス。

ダガしかしダガしかし!

BABYMETAL以来久々に耳が欲するオカズが出来た訳ですしこの“空腹”は満たすべきだなと!

そんな訳で近々レンタルしに行こっと♪

ただあくまでも主食は BABYMETAL DEATH!!

梅雨だそうで…

2018.06.09 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
関東が梅雨入りだそうですね中國卓郎です。

はぁ~蒸し暑っ!

6月中、梅雨入り前に一度くらいはテニスを…と考えていたのに思っていたより早く突入しちゃってガッカリです。

だもんでSwitchを起動させて「マリオテニスACE」の購入&事前ダウンロードを完了させました。

で、ココ最近は「メギド72」ほんとスタミナ足らねぇぇえええ!と思いながら素材集めをしつつスニーカーの中敷を購入しました。

ジョギング(一応続けてます!)用と普段履き用の2足がヘタって来ていたのでネットで物色していたら1セットで2足分、しかも定価1299円と中々なコスパの商品を発見。衝撃吸収要素が過剰過ぎてちょっと厚めだけどまぁそれなりに履き心地は良好です。

そんな訳で梅雨~夏と個人的には耐え忍ぶ月日が始まったのだなと覚悟をキメねばならぬ頃合にございます…。

中國通信vol.80.2

2018.06.02 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
年々メンズの短パンが短くなっているのが解せない中國卓郎です。

いくら涼しくても成人男性が街中で膝小僧を出すってのは抵抗があらぁ…と、それはともかく

Screenshot_20171209-155915.png 
「メギド72」です!

昨年の12月に配信開始され早半年。twitter等を見ていますとココ最近ジワジワと盛り上がりを見せているようで嬉しい限りです!

初っ端にとっつき難いと感じたゲームシステムも最近のアップデートで丁寧なチュートリアルが導入されたそうで面白さを感じる前に離れてしまう方々が減少しているみたいです。

本当にバトルシステムさえ理解しちゃえば骨太の難易度も相まってグイグイと(家庭用ゲームの様に)のめり込める良いゲームであります!

僕ぁサービス開始初日から今も毎日コツコツと続けとりまして現在の☆6(限界進化)キャラ数は14人でゴザイマス。そして先日の木曜…

やっと自分が担当させて戴いたキャラを引き当てました!

Screenshot_20180531-161237.png 
グラシャラボラスでっす!

全員生存で戦闘終了するのが非常に大切な本作で必殺技が自爆攻撃な

唯一無二のキャラ!

しかもそれほど威力も無い!!

…最高ですw

ああそうさ!キャラ性能なんざ関係ねぇ!我が子可愛さ的なアレにて現在最優先で育成中ですとも(現在Lv39 ☆4.5)

Screenshot_20180601-212929.png 
「弱ぇ!ザコ並みに弱ぇ!」←勝ち台詞

収録が随分前だったので「え?こんな台詞収録してたんだ…」と忘れまくりにて何だか新鮮な気分ですw

そして担当させて戴いたもう1キャラのサレオスを引き当てられるのは…この分だとまた半年後に引き当てられれば御の字と言ったとこでしょうなぁ。
 | HOME |