ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

ドクラエチルドレン

2017.07.29 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
常時、心が叫びまくりたがっている中國卓郎です

どうやら本日はドラゴンクエスト11の発売日だそうですが…

1&2は友達から借りた。
3は発売日に祖母に並んで貰った。
4は予約して買えたけど部活があって夜までお預け食らった。そんな中、明らかな仮病で部活を休んだナマイ君にムカついたw
5も予約で購入。
6はゲーム熱が冷めていたのか中古で購入。
7は予約もせず普通に店頭で購入。確か大して並ばずに買えたと思う。
8&9も7と同じ感じ。
10はオンラインだったのでパス

…そして今回の11は「スプラトゥーン2」と「ゼルダの伝説」を抱えているのでとても手を着けられる状態ではございません!

この2本が良い感じに一段落ついた頃にスイッチ版ドラクエ11が発売されるのが個人的にはベストなのかな~と思っとります!

まぁしばらくは酔った勢いで3DSのダウンロード版を買っちゃう可能性は大いにある気もするんですけども!!

中國通信vol.75

2017.07.22 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
左手の甲が凝っている中國卓郎です。

あ、さて

IMG_20170722_154318.jpg 
「スプラトゥーン2」(ダウンロード版)でっす!

前作未経験な上に予備知識も一切仕入れてない状態でレッツプレイ!

簡単な操作チュートリアル後いきなり何をして良いか解らなくなりました。説明書…はそもそも(紙も電子も)存在しないので取り合えず町の各施設を冷やかして対戦エントリーしてみると…

ん?これはオフライン…じゃないのか!いきなりオンラインで対人戦なのぅ!?

と、訳も解らぬうちに初陣に突入しました。自分の中のイメージだと「モンハン」の村&集会所の様にオフラインモード(CPUとの対戦)とオンラインモードがあるもんだろと思っていたら、コレ基本、オンライン対戦ゲームなんですなぁ。だからコントローラーを半分こ&TV画面2分割なんつ~感じに家族でワイワイ遊ぶ事も出来ません(スイッチ本体を持ち寄ればオフライン対戦は出来ます)

説明書がない上に初めに何して良いか解りづらく対戦は基本オンライン=ネット環境必須って、なんつ~か自分のイメージしてる任天堂サンぽくないなぁ…ってのがこのゲームのファーストインプレッションでした。

しかしゲーム自体は評判通り面白いですハイ!銃での対人戦ドンパチ=FPS/TPS系ゲームは殆どやった事がないですがその辺の技術がなくても床や壁を塗りたくればチームに貢献出来ますしそれなりに何とかなります。1試合が短いのでついつい連戦しちゃった結果、手の甲が凝ると!

4対4の対人戦以外にも4人での共闘モードと一人用モード(オフライン可)があり、もうホント良い意味でも何処から手を付けたら良いのやら…w

あとなにより嬉しかったのが(個人的に)この手のゲームにありがちな

3D酔いしなかったよ俺!!

ってこってす♪

東京35℃予想か…ハイハイ猛暑日 猛暑日!

2017.07.15 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
出かける前に洗濯しつつ珈琲を飲んでる中國卓郎です。

先日、祖母宅の芝刈りをしてキマシタ。曇天な上、例年に比べて芝が短かったのでサクサク刈れてあっちゅ~間に終わりました。九州は大変な雨量になっていますが関東はカラ梅雨…と言えなくもないのかな?と、芝の発育で感じた次第。どうやら関東はこのまま来週辺り梅雨明けするらしく長い夏になりそうですなぁ。

そう言えばそろそろ夏休みなのか!で、その前に今日から世間は三連休なのね!?

そんな本日「スプラトゥーン2」の体験試射会があるらしいですが外出時間とドッ被りな為に僕ぁ参加出来そうにアリマセン…。

なんか最近はダウンロードすればいつでも出来る体験版より、日時を指定して参加する体験会が主流になりつつあるんですかねぇ?オンライン対戦がメインのゲームだけがそうなのかもしれませんが、そう言う仕様ならばせめて数日間開催してイタダキタイなぁ。

で、ワタクシの三連休ですが…月曜は予定が何も入っていない事に気づきました!

こりゃ、どっぷり「ゼルダ」で一日が終わるな…。


中國通信vol.74

2017.07.08 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
勿論、この暑さに辟易としとります中國卓郎です。

Screenshot_20170708-160213.png 
「みんゴル」android版でっす

今週配信開始されましたが、「みんなのゴルフ」シリーズは今までに3本くらい買ってた様に思います。が、どこぞのC2Gサンの様に生命を削るイキオイで遊んだ事はございません。

毎回だいたい3コース目辺りの強風やらグリーンの芝目やらがイヤらしくなる頃には腹八分となり気が付くとフェードアウトしている…ってな感じがワタクシの「みんゴル」ライフでございます。

だからもうホントこのアプリ版も軽い興味で取り合えずダウンロードしてみましたが、1人モードの1プレイが1ホール(例外もありますが)ってのは良いですな!ちょっとした空き時間や電車移動中にとても適してます。立って電車に乗っている時に片手で操作するとインパクトがズレ易いとこもスリルあって良いと思いましたw

モーレツにやりこむ事はないと思いますが、芝目や強風にムキー!となるまではノンビリ遊ばせて戴こうかと。

梅雨テニス

2017.07.01 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
やや二日酔いな中國卓郎です。

梅雨シーズン真っ只中な昨日、久々にテニスしてキマシタ。3ヶ月ぶりくらいだったかな確か。当初は13時~17時でコートを予約してましたが案の定な空模様だった為に15時から2時間だけとなりました。しかし湿度が高い上に参加者も4名しかいなかったのでむしろ2時間で良かったかなと。

でもって僕ぁテニスの前に2時間ほど仕事があったのですが、ラケット担いでスタジオ入りするのは勇気がいります。別に悪い事してる訳じゃないですし怒られたりもしませんがまぁ何と無くアレですよハイ!

そこでこう言う時はいつも駅のコインロッカーを使うのですが、昨日は500円硬貨が使えないロッカーだったのでお金をくずす為に目の前のコンビニに入ったらこれから行くスタジオの制作の方とニアミスしてドキっとしましたw

いやしかし「あ、この後テニスですか?」なんつ~感じに普通に会話してたら、開き直ってラケット担いでスタジオ入り出来たかもなぁと後から思ったのであります。

あ、それと関係ないですがワイヤレスマウスが調子悪くて困ったもんです!使える時もあるから新しいのを買う踏ん切りが中々つかないのです…と打ち込んでいる今は完全に沈黙しとりましてヤレヤレです。
 | HOME |