ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

おかねをだいじに!

2017.02.25 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
そっか2月だ!って事は今月もうすぐ終わりじゃん…と気づいた中國卓郎です。

そんでもって今朝、仕事へ行く道すがらにカードの支払い請求額を調べて腰から崩れ落ちそうになりました。何かと物入りだった年末年始の請求は今月末に来るんだったか…しかもそこに4月1日に届く(と思われる)ベビメタさんの東京ドームBlu-ray&CD(2万7千円)なんつ~ゴツ目の金額が上乗せされたりしてこりゃ来月は締めてかからにゃなりますまい!

だからもし3月3日、店頭でニンテンドースイッチが売られていたとしても

買っちゃダメ、ゼッタイ!

なのである!!

でもその日はベビメタさんの会員限定Tシャツのネット販売開始日でもあるのです…いや間違えた!あるのDEATH!!

しかも
METALLICA&GUNS N'ROSES
サポートアクト記念の限定品だってんだから…

世代的に買わざるを得ないでしょうがそんなもん!!!

救いは1枚3500円とリーズナブルな事ね。しかも生地もシッカリしているので文句ありません!とは言え全7種コンプリートするってのは厳しいのでここはグッと堪えて2枚…いや3枚に絞ろうかと。ってあくまでも無事にネットに繋がって買えれば…ダケドナー!

ホント年々少しづつとは言え着実にBABYMETALなTシャツが増えていっとります。まぁ着るどころか開封すらしないんですけども僕ぁシヤワセDEATH!!



雷電

2017.02.18 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「モンスターハンター ダブルクロス」のダウンロード版を事前購入した中國卓郎です。

事前にダウンロードが出来るので発売当日にはすぐ遊べるってんですから、このシステム本当に良いです!ただまぁ…楽しみにしているどころか最早完全に惰性っつ~か(今に始まった事ではないですがしかし、このご時勢にもアップデート版でフルプライスな上に

「どうせまたソロ狩り時は理不尽満載なG級クエ満載なんだろ…」

ってな事を考えちゃってワタクシ発売前から疲労感すら漂ってますが

ああ買うさ!カプコンさんよぅ!!

まぁ発売はまだ先ですしそれより何より

「サンダーボルト」9巻が面白かった!凄い面白かった!!
Screenshot_20170217-102026.png 
4巻からの舞台は一年戦争終結後=動乱期の地球。連邦、ジオン残党、そして第三勢力である宗教集団“南洋同盟”の三勢力の戦いが描かれていますが、この9巻で今後の南洋同盟の布陣が見えてきました。そしてそこに至るまでの展開が非常にハラハラしてタマランかったです!

この作品は物語の比重(連邦とジオン)のバランス感覚が魅力だと思ってます。そんな中、ガンダムの強さが憎らしくすら思えてくるこの展開!そして水陸両用MSがコレほど輝いているガンダム作品は恐らくないでしょう!まさかガンキャノンの水中戦特化型なんてものが拝める日が来るとはw

と言う訳で次巻が待ち遠しくてシンドイくらいな心持ちあります!あと「もしかしたら…」と思って調べてみたら過去にこの作品のレビューを書いてました。いや~トンと忘れとりました。

ヤル気!換気…

2017.02.11 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
外伝↓なんて出てたのね…と今週知った中國卓郎です。
Screenshot_20170211-120213.png 
いや~ジムキャノンの格好良さとパイロットのっちゃってる感じがナントモ良かったです!

で、年末年始に作ろうと思っていたのにずっと放置しっ放し状態のゲルググキャノンですが…

DSC_2374.jpg
取り合えずバックパックと各種武装を作って

DSC_2375.jpg 
組み上げてはみました。

DSC_2348.jpg    
しかしこの顔↑がどうにも気に入らないもんで

DSC_2373.jpg
こっちに変えました。
うん。やっぱゲルググはこの顔だっ!

DSC_2378.jpg 
盾の存在感も非常に宜しいです!

で、あとは大好きな墨入れと苦手な水転写式デカール貼り、そしてつや消しトップコートを吹けば完成なのです…が、

ナンダカンダで手付かず状態です…

この後には2機のジムが控えているってのにぃ!しかしこうなったらもう腰をすえて
「次の年末年始までには作るぞ」
くらいの緩い気持ちで行く所存っ!!

中國通信vol.71

2017.02.04 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今年は帰宅が夜遅くて恵方巻きを断念した中國卓郎です。

いやしかしコンビニはボリ過ぎだろアレ!!

毎年僕ぁスーパーで買ってるのでコンビニの恵方巻き事情には疎いですがあんな高いなんてブッタマゲました!普通サイズよりやや大きい巻き寿司が700円て強気過ぎるぜ…

と、それはともかく

Screenshot_20170204-092357.png 
「ファイアーエムブレム ヒーローズ」でっす!

2月2日にandroid&iOS同時配信となったスマホアプリでございます。
は勿論の事ファイヤーでなくファイーですからして!
ってなんか昔も書いた気がしたので調べてみたら…

おお!もう10年前かぁw

僕ぁそこまで熱狂的な「ファイアーエムブレム」ファンって訳じゃないので初期の頃しか存じません。ちなみに推しキャラはナバールでっす!

Screenshot_20170204-093210.png 

そう↑この人がナバー…ルゥ??
ん~なんか思ってたんと違う…もう少しサムライっぽさと言うか“雄感”があったイメージなんだけどなぁ…

と、なんだかトレーディングカードの様にキャラ画に統一感がないのがちょっと気になります。そんでもってスマホ画面に最適化した8×6マスと言うマップの小ささ&自軍最大4キャラって仕様に関しては一長一短だと思います。でもあくまで気軽に遊ぶスマホアプリとしたらこれが正解なのかなと。

このゲーム最大の特徴であるキャラの死=復活はしないってとこも、ガチャで手に入れたキャラでそれやったらエライ騒ぎになるでしょうから無理なのは仕方ないとして、でももう少々Sっ気あるペナルティで良かったんじゃないですかね。例えば復活時にレベルが5くらいダウンするとかさ。

なんて思いつつ取り合えず様子見程度の軽い気持ちで始めたのですが2回目の5連ガチャで

Screenshot_20170202-213124.png 
最高レア度☆5のマルス

↑を引いちゃったら少し高ぶってキマシタ…やっぱなんだかんだでファイアーエムブレムと言ったらこの人でしょう!!

そんな訳で暫くは緩やかに続けて行く…んじゃないかなと。

 | HOME |