ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

紅とか白とか

2016.11.26 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

紅白出場歌手の中にベビメタさんの名前がなかったのを確認した中國卓郎DEATH!!

様々な意見があるでしょうが個人的にはやっぱ紅白でベビメタさんを観たい!と、かれこれ3年ほど思っております。

だって紅白でベビメタさんが観れりゃそれだけで「嗚呼…今年は良い年だった」とシミジミ思える筈だもんよ!!

で、どうせ出るなら選曲は“BABYMETAL DEATH”でお願い致したく!6分近い尺を使った壮大な自己紹介にして

「DEATH!DEATH!!」即ち「死ね!死ね!!」大連呼にてお茶の間を凍り付かせて戴きたいっ!!

…と、この三年夢想してますがゼッタイ無理でしょうからして第二希望は

“メギツネ”ですかね。紅白に相応しく曲もダンスもお祭り感満載!祭り@サブちゃんが去った紅白に新たな祭りソングが爆誕っ!!って俺ホント紅白っつ~か大晦日大好きだな…

ともかくそんな紅白出場歌手が発表された今週、届いたのがコチラ↓

DSC_2399.jpg 

BABYMETALのイギリス・ウェンブリーでのLIVEが収録されたブルーレイDEATH!!

21600円の限定版とさんざん悩んだ結果こちらの通常版を選択。年末の散財に備え特典のLIVE音源CDを断腸の思いで諦めたのです…が、

その後、このLIVE音源CDが年末に一般販売(2500円)される事になったじゃありませんか!嗚呼なんと言う幸運!!

…いやでも自分と同じ様な考えだったけど思い切って先に限定版を購入しちゃった方々の事を考えると…チョットこう言う戦略は如何なものかと…

とか多少レジスタンスに思いつつ、2ndアルバムの多くの楽曲が初映像化された今作を観るのが今から楽しみDEATH♪が、まずは昨年末の横浜アリーナのブルーレイを観なくちゃなと!

中國通信vol.69

2016.11.19 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ナポリタンにはコロッケが欠かせない中國卓郎です。

「ポケモン」新作が発売されたり「ファイナルファンタジー15」が発売間近だったりと大作ゲームの発売が続くと“年末感”が出るもんですなぁ!一方で年末と言えば恒例の流行語大賞に「ポケモンGo」がノミネートされてるそうで、ホントもうゲーム=スマホな時代に片足…いや既に1.65足くらい突っ込んぢまってそうですが、そんな今週木曜に

Screenshot_20161119-115810.png 

「遊戯王」のスマホアプリであるこの
「遊戯王 DUEL LINKS」のサービスが開始されました。

原作はジャンプで読んでましたけどカードの大流行とは重なっていない世代あります。が、しかしPSPのソフト「タッグフォース」シリーズは大好きでした!だもんで随分と前から事前登録をしヒッソリと本アプリのサービス開始を待っていたのです。

場に出せるカード枚数がモンスター、罠&魔法共に三枚迄でライフも4000スタートとスマホ用に簡略化…いや最適化!されてますが雰囲気はそのままですからして、ブラックマジシャンを初めて召還した時にはなんつ~か高鳴りましたw

オンライン対戦だけでなく対CPU相手の一人用モードもしっかりあり、たまにやたら強いキャラがいたりして非常に良い塩梅です…が…

Screenshot_20161119-131919.png 

現在、ユーザーが殺到しているらしく重いわメンテだわで大騒ぎです!
まぁコレぞ“ネトゲ”の醍醐味と言えましょう!!

そんな訳でワタクシは現在

モビルスーツ部隊の指揮を取りながらG1優勝を目指し競争馬を育成しつつデュエリストとしてブラックマジシャンを召還する合間に毎日「こち亀」を1話読みながら思い出した時には軽く「ギャラガ」でソルバルウを操り出かける時には「ポケモンGo」

…と言う生活を送っております。

豚鼻とフクラハギとトサカと

2016.11.12 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ヒートテックに袖を落とした中國卓郎です。

お盆過ぎの猛暑な中、作り始めたゲルググキャノンですが未だ完成しとりません…まぁ思い出したようにチビチビと作ってますがコレはコレで良いものでございます。

DSC_2332.jpg    DSC_2330_20161112162627e69.jpg
写真も撮らず一気に組み上げちゃった脚部。
思ってたよりは間接可動するっぽいなぁ。

DSC_2333.jpg 

DSC_2334.jpg 
フロントスカートの淵の意匠が非常にゲルググに合ってるなと!
ここは組み上げ前に墨入れしときました。

DSC_2335.jpg 
腰と脚部を合体させて~

DSC_2346.jpg    DSC_2345.jpg
更に上半身と合体。
背面の脚部&スカートのボリューム感がとってもジーク・ジオン!

さて残すはバックパックと武器類ですが…

DSC_2348.jpg

ん~やっぱこの顔イマイチ好きになれませぬ…。ワタクシのプラモ師匠であらせられるysokさん曰く「トサカが半端な感じで好きでないんだよなぁ」

ああナルホド!確かに!と得心がいきましたw


と言う訳で続きは近いうちにまたノシ

中國通信vol.68

2016.11.05 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
朝晩は部屋で靴下を履き始めた中國卓郎です。

Screenshot_20161105-085008_201611050908000a4.png 
「ダービースタリオン マスターズ」(Android版)でっす!
スマホアプリでダビスタが出るって聞いてからずっと楽しみにしてました。そんな訳でサービス開始した今週火曜の朝から始めました。まず何よりも特筆すべき否したいのは

はぁ?ダビスタにストーリー??

ってこってす!コレ、恐らくダビスタ経験者なら誰もが思ったんじゃないでしょうかね。東京で働いていた牧場の一人息子=主人公が父の死によりいきなり経営を任されて従業員の幼馴染(女)と反目しあいつつ、これまた幼馴染のライバルと競い合いながら競走馬の魅力に気がつき云々

いらねぇよぅ…

と正直思いますが、でも長期に渡って遊んで貰う(ひいては課金して貰う)事が最大の目的であるスマホゲームですから致し方ないのでしょう!

で、ゲームの中身に関しては中々に難しくて良い感じです。
現在40年目に入りましたが重賞はG3ならソコソコ勝てる馬が出てきたもののG2は僅か1勝…G1に至ってはサッパリ勝てる気がしません!

で、30年目まではスタミナ消費ゼロで好きなだけ遊べるので産めや走れやをモットーに調教師に丸投げしつつブン回してました。

しかし現在はゲーム内で日数を経過させるとスタミナを消費するので見所のある馬が生まれたら自分で調教して出走させるレースも選んでます。このスタミナ制=時間的制約があって好きなだけ遊べないからこそ、ちまちまコツコツと育てる気になるってのがとても良い感じです。スタミナを気にせず遊べるオンライン対戦のブリーダーズカップも賞金やアイテムが貰えたりして楽しいです。ま、すぐにガチ勢には太刀打ち出来なくなるでしょうがw

Screenshot_20161105-084942.png 
39年目に生まれた我が金属狐牧場初の芦毛。
やっぱ芦毛はテンションがあがるわぁ!

そんなこんなで最近は起床と同時にモビルスーツに乗ったり馬を調教したり「こち亀」を読んだりと多忙な朝でございますが「充実してるな~」って思っとりますw

 | HOME |