ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

中國通信vol.67

2016.10.29 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
部屋着を短パンからスウェットに変えた中國卓郎です。

あ、さて

なにやら三月が色々と慌しくなりそうですなぁ任天堂サン的に。

まずは新型ハードNintendo Switchが三月に発売!…と発表。噂通り携帯機でありつつTVにも接続可能なハードになるっつ~事で個人的にはこりゃアリだな~と思いました

…が、しかし何はともあれ価格次第かなと!

2万5千円以上なら普及させるのは相当シンドイんじゃないですかね?きっとその辺は過去に数多くの経験をお持ちの任天堂サンですからして重々承知してらっしゃるでしょうから…

携帯機のみ(TV接続用ドッグ&ワイヤレス?コントローラー別売り)=2万5千円
フルセット=3万円

なんて感じに攻めて来るんじゃないかなと。理想(希望)はフルセットで2万5千円以内だったらステキだなぁ。逆にフルセットで三万円を超えるのなら暫く様子見するつもりです。ん~でもきっと超えちゃうんだろうなぁ…。

そんでもって「モンスターハンターXX(ダブルクロス)」も三月発売だそうですが、新看板モンスター二体の内の一体が二つ名持ちディアブロスってのはどうなんだろ…

今後また新要素等が徐々に発表されるんでしょうけど毎度お馴染みG級追加でフルプライス。しかも近作はオンラインで気軽に協力プレイが出来る為に4人同時基準な各種設定がイヤハヤナントモ…次回はなんせG級ですからこの傾向は更に加速するんだろうなぁ…

なんて感じでイマイチ乗り切れてない現状ですが結局は買う…んじゃないかなと。

それにしても新ハードと出荷本数300万本超えな3DSソフトの続編を同じ月に出すってのはどうなんでしょ?まさかのNintendo Switch版同時発売しかも同梱版もアリ!

…なんて事になったら僕ぁ四万円迄なら出しますガンバリマス!!

ハピ☆バス

2016.10.22 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
そろそろ鰤が旬ですね中國卓郎です。

先日、毎度おなじみ脚本家のysok tkw さんの誕生日をいつもの面々(STP)で祝ってキマシタ!去年に続いて二度目なのでなんかもう毎年の恒例行事になりそうな予感ですw

で、昨年同様に皆で花束を贈りつつ(…って写真撮るの忘れた)

恐らく一番お世話になっているであろうワタクシは今年も個人的にプレゼントを用意してやりましたとも!…そりゃまぁ今年の春に買い逃したMGジムキャノンを戴いちゃってるもんで致し方ないなと!!

去年BABYMETALのブルーレイを半ば強引&問答無用でプレゼントして大いに(自分が)満足しました。そして今年プレゼントしたのが…

DSC_2360.jpg 
フィギュアーツ 仮面ライダー バースであります!

本当は「仮面ライダーアマゾンズ」のアマゾンαにしたかったのですが、まだ発売前だったのでそれなら誕生日だしバースで良いだろスバラシィ!ハピバスデッ!!ってなもんです。

いやしかしこのフィギュアーツってのは小さいサイズながら良く出来てますなぁ♪

ほんともう自分でも欲しいんですけど何せこう言う商品は一体買ったら最後どんどん集めたくなるに決まっているのでグッと堪えにゃなりますまい!既にMGのガンプラの置き場にも困り始めている始末ですからして…

秋の加速に振り落とされそう

2016.10.15 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
録画していた「機動戦士ガンダムUC」を全て観た中國卓郎です。

あ、さて

メキメキぐんぐん秋らしくなって来とりますが、余りのスピードに若干、身体の適応が追い付いていない感を感じざるを得ません。

が、流石は秋だゼ!何もかもが美味ぇえええ!

つー訳で(適度に)呑みに行ってキマッス♪

97円の実力

2016.10.09 (Sun)
皆さんお早うございますコンニチハ今晩は
今年も秋物の活躍する機会が少なそうですなぁ中國卓郎です。

まぁほんとこのまえ八月になったな~なんて思ってたら既に10月な訳でして、徐々に運動するのに最適な季節へとなってまいりました。が、ココ最近は部員一同スケジュールが合わなくてテニスが2ヶ月近く出来とりません…

しかしジョギングの方は無理なくボチボチ続けとります。最近の目標は「週4」なのですがこれまた中々達成するのは難しい状況です。そんな中、ジョギング用ソックス…って専用の製品ではなく自分が勝手にそう決めた奴らが次々に穴が開きました。

随分使っていたしそろそろ買い替え時っだったのだろうと、ユニクロにて三足約千円で新しい物を購入。その数日後に通りかかったドラッグストアで靴下が一足97円で売っているのを目撃し「おお!これで十分じゃん!」と2足購入。

その翌日に早速まずは97円靴下をチョイスして走ってみた。

穴が開いた…

まさか1回(約1時間)走っただけで穴が開くとは思わなんだ。凄いぞ97円靴下!

イヤしかし、いくらなんでもそりゃないだろうと靴の中を覗き込むと、中敷の左足親指の付け根付近の布地が破れているではないか。そう言えば穴が開くのはいつもこの部分だったっけ…ってな訳で中敷をポチりました。

ただ走るだけなのに地味にお金が掛からぁ…と思ったけどコスパで考えたら非常に優秀な趣味だと言えましょう。なんせウェアやシューズなんて一度買っちゃえば余裕で数年は使い倒せますし!

でもそろそろ新しいシューズが欲しかったりなんかして…いや困ったもんだ!

ジオンの!総力っ!!

2016.10.01 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
もう10月かよ!?マジかよ!と思ってる中國卓郎です。

あ、さて

DSC_2228.jpg 
ゲルググキャノン・プレミアムバンダイ限定版です。

今年の正月に作ったFAガンダム(フルアーマーガンダムと同じく受注開始と同時にイキオイでポチりました。

ジオンのMS(モビルスーツ)でビームライフルを標準装備した初の量産機体である事、そして完成が戦争末期だった為に多くの戦死した熟練パイロットの代わりに主に学徒兵達によって運用された事はあまりにも有名でありましょう!

そんなゲルググはジオンのMS2大メーカーであるジオニック社とツィマッド社が会社の垣根を越えジオン存亡の為に作り上げた機体でもあるのです。もう悲運で悲願な設定が満載でございます!

と、購入してからかなり長いこと積んでましたが盆暮れ正月になるとプラモが作りたくなる性質なもんで正月ぶりのプラモ開封と相成りました…ってお盆過ぎの話なので随分と過去の事ですが…

DSC_2235.jpg 
パーツ多っ!!

なんせプラモを作るのは約8ヶ月振りなもんで開封と同時に戦意喪失しそうになりました。イヤハヤ流石はマスターグレードだ…

DSC_2233.jpg 
2種類の説明書。基本はゲルググ用の説明書(左)の通りに作りつつ、ゲルググキャノン用のパーツ差し替え関連は補足説明書(右)を参照してくれよな!って事らしいです。

DSC_2237.jpg 
まずは胴体から。FAガンダムと同じく成型色のパーツ分割の兼ね合いで色違いの同パーツが多数あります。これぞプレミアムバンダイの醍醐味!と言えなくもないかなと。

DSC_2238.jpg 
折角の色違い同パーツなのでコックピットハッチのサイドパーツは指定された白ではなくややグレー(青ねずみ色)の方を採用。

DSC_2243.jpg 
顔。モノアイはいつも通りクリアーパーツに変更。

DSC_2239.jpg 

DSC_2240.jpg 
でもってゲルググの顔と言えばこのどこか愛嬌のある豚っ鼻ですがゲルググキャノンは顔パーツがちと違うんですよねぇ。でも取り合えず組んでみた。

DSC_2263.jpg 

DSC_2265.jpg 
肩パーツ。内側の意匠がなんだか「ファイブスター物語」の“破裂の人形”を想起させて個人的にもうタマランです!あ、形状も含めてそう言う目で見ちゃうとレスターの愛機であるデヴォンシャ型3番機プルートにも見えてキタ!

DSC_2266.jpg 
で、腕と胴体を接続する訳ですがこれがまぁ硬いでやんの!だもんで胴体側の棒状パーツを紙やすりで少しづつ削って接続。

DSC_2270.jpg 
顔をゲルググキャノン用に付け替えつつ取り合えず胴体ほぼ完成。


と言う訳で続きはまた近いうちにノシ

 | HOME |