ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

中國通信vol.64

2016.05.28 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「ドラクエヒーローズ2」が発売になったらしいですね中國卓郎です。

今作はVita版もあるのでちょっと気になってます。
ドラクエ伝統の無口で一切喋らない主人公だったら良いなぁ…

ココ最近、ゲームから遠ざかってる様な気もしますがスマホの「miitomo」は
ん~これはやっぱ「トモコレ」仕様で出すべきだったんじゃなかろうか…
とか思いつつ毎日ちょこっとづつ続けてはおります。

そして数日前、ふと、↓の無料アプリをダウンロードしてみました

Screenshot_2016-05-27-10-02-53.png 
「BEAT MP3」と言いましてコレ、中々に凄いです!
所謂“音ゲー”なのですが自分のスマホ内のお気に入りの楽曲で遊べるのです!

Screenshot_2016-05-27-10-05-39.png 
ジャケット画像が設定してあればゲーム中にも反映されます。
難易度調整も細かく出来るので、電車内でBABYMETALを聴きながらノリノリで音ゲーをしつつ電車を乗り過ごすなんざ朝飯前にて超余裕!!
非常に良く出来ていて感動したので、設定やインターフェースが快適になるアップグレード版(確か600円くらいだったかな)を購入しちゃいました。
ただ、どんなにミスしても途中でゲームオーバーにならず完走出来ちゃうのでハラハラ感があんまりないのが残念です。なんせ僕ぁ自己ベスト=スコアアタックをストイックに追求するほどの音ゲーセンスがないもんですから…。

そしてもう一本

Screenshot_2016-05-27-10-01-26.png 
「妖怪ウォッチぷにぷに」

もう随分前からサービス開始されている作品ですが、スマホに入れるだけ入れてずっと放置していた事に今週気がつきました。で、殆ど遊んでなかったのですが暇だったので久々に軽く起動させてガチャを引いてみた…

Screenshot_2016-05-25-11-48-41.png 
おお!キュウビだぁぁあああ!

キツネ様キタコレ♪ちきちきワッショイ!ちきちきワッショイ!!
なんつって嬉しくなったのでこの数日毎日遊んどります…が、これが潔い程に“某ツムツム”に類似しておりますw
しかしそこは“あの”レベル5謹製!細かい所まで色々と手が行き届いていてコレが意外とイケます!!

ただ…自分の周囲で遊んでる人がいない上に、ゲーム内で見ず知らずの人をフレンドにする事が出来ない仕様な為、フレンド効果的なものを使えないのが少々悔しいですw

“ダムマン”

2016.05.21 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ベビメタさんのUS東海岸ツアーが無事に終わり何よりだな中國卓郎です。

で、

久々「胃」に来て下さったYSOKさんよりMGジムキャノンを賜りましてプラモ熱が高まる…より先に高まっちゃったのが何故か

「何かガンダム漫画が読みてぇぇええ!!」

って事でした。

「ガンダム」を題材にした作品はそりゃもう無数にある訳で色々と物色していたら

「ガンプラ戦記 ジャブローズ・スカイ」
「プラモ男子とプリチー女子 ーミズオとイエナの一年戦争ー」

と言うガンプラ系マンガらしい2作品を発見!
お~良いなガンプラマンガ!「プラモ狂四郎」を思い出すわぁ♪
つ~か「プラモ狂四郎」が読みてぇぇえええ!!

…が、しかし上記三作品はkinle化されておらず断念。しかしその後、気になる作品を発見しkindleで購入しました。それがコチラ↓
Screenshot_2016-05-21-09-32-19.png  Screenshot_2016-05-21-09-33-46.png
「濃爆おたく先生」でございます!
ドムを愛して止まない転任教師、暴尾 亜空(あばお あくう)の濃厚にしてもはや偏執的でさえあるドム愛&ジオン愛が常軌を逸した素晴らしい作品であります!

尚、熱さと面白さで言えばコチラ↓も絶対に外せないでありましょう
Screenshot_2016-05-21-09-43-29.png Screenshot_2016-05-21-09-48-29.png 
「ガンダムを創った男たち。」
そのままズバリなタイトルです!歴史ドキュメンタリーとしても珠玉な作品であり、NHKのBS辺りでドラマ化してくんね~かな~と僕ぁ常々思ってます。そして同時に

ガンダム(を題材にした)ギャグ漫画にハズレなし!!
とも思っとります!

…が、そう言える程の量を読んでいないのも事実っ!!

次から次へと今年は色々ありますなぁ

2016.05.14 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
関西圏でもBABYMETAL革命【完全版】」のオンエアが決まったそうで何よりだと思った中國卓郎です。

関西地域で5/19(木)午前2:15(つまり水曜深夜ってこってすな)よりオンエアだそうですぜ!

あ、さて

先日、毎月恒例のテニスに行ってキマシタ!今月から夏時間って事らしくコート利用可能時間が伸びたので13時~18時までタップリ5時間。強風に煽られつつも堪能出来ました。これからいよいよ銭湯からの生ビールが美味い季節デスカラして来月も楽しみです!
…が、その頃はきっと梅雨入りしてるんだろうなぁ…

で、話はぶっ飛んで昨日、桝添サンの会見をチラッと観ましたが…

家族旅行中にどうしても会議しなきゃならなくなったから、家族の居るホテルの部屋で会議をしました。だからこれはホントもう政治活動です!でもプライバシー的なアレがナニだから会議のメンバーも人数もお教え出来ませんけど問題ない筈です!

…スゲェなぁ

一生懸命弁明した結果、非常識人になっちゃってたけど大丈夫?

って思いました。

あと、返金するから問題ないし都知事の資質や能力とは関係ない話だ!なんて御意見もあるみたいで僕ぁその辺はよく解りませんが、公用車や視察旅行の件にしても如何に他人のお金(税金)で楽をするかの資質と能力は抜群な御方だなぁとも思いました。そんでもって都知事選挙って50億円近く(の税金が)かかるそうですなぁ。

でもって同日夜にオンエアされたらしいベッキーさんの件は全く興味がゴザイマセン。
ただ、LINEと言う誰にも知られず本心で語れる(と思っていた私信な)会話が流出しちゃったって点には少し思う所はあります。ニンゲン誰しも歳を重ねれば「裏表」「本音と建前」なんてあるもんじゃないのかなぁとかさ。

それはともかく

久々に食べた「なか卯」の親子丼が相変わらず美味しかったので良かったです。

KARATEの間奏でコール&レスポンス…だと!?

2016.05.07 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ゴールデンウイークらしい事を何もしなかった中國卓郎です。

いやしかし後半は良い天気っつ~か暑かったですな!まさかこの時期に半袖を着るとは思いませなんだ。

暑い否!熱いと言えば…ベビメタさんのUSツアーがスタートしました!ニューヨーク、ボストンと連戦だったそうですが、伝え聞く限り“チームBABYMETAL”はゼッコーチョーな御様子で何よりDEATH!!

何よりと言えば…昨夜のNHK特番、関西の一部地域ではオンエアされず今後の放送予定もなかったのが「放送日検討中」になったそうです。ここまで来れば関西の方々もきっと近いうちに観る事が出来るんじゃないですかね。

オンエアと言えば…明日(日曜)朝9:30よりテレビ東京の「JAPAN COUNTDOWN」にてBABYMETAL 歴史的瞬間!音楽の聖地に降り立つ」ってな特集がオンエアされるとか。タイトルからしてイギリスのウェンブリーアリーナLIVEが中心の番組内容じゃないかと。

イギリスと言えば…今や“チームBABYMETAL”にとって第二の故郷ってな状態ですが
6月10日のダウンロードフェスのメインステージに出演決定したそうDEATH!!

“格”で言えば2014年に出演したソニスフィアより上のフェスだそうですが…もはやどれだけ凄い事なのか僕ぁもうピンと来ませんw

と言った訳で今年の自分のゴールデンウイークを強いて言うなら

BABYMETALだったなと!


 | HOME |