ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

中國通信vol.63

2016.03.26 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今宵WoWoWにてBABYMETALのLIVE一挙三本オンエアとかサイコーじゃないか…ってな中國卓郎DEATH!!

で、

「Miitomo」なんですけどね?

任天堂が満を持して…と言うか出さざるを得ないってな昨今の状況を鑑みて?まぁともかくこのMiitomoってスマホアプリを3月17日より配信開始しました。

自分の分身=Miiを作ったあとは「ともコレ」や「どうぶつの森」的な流れなんだろうと思っていたら…

1、様々な質問に答える
2、フレンドの回答を見る
3、着替える
…以上!

ってな感じでしたw

まぁゲームと言うかコミュニケーションツールですな。だもんでこれフレンドがいないと延々と自分が質問に答えるだけになっちゃいますから…イヤなんつ~か任天堂さんオッカナイものを世に放ったもんですよコレ!幸い?と言いますか、自分の仲間内ではコレやってる人が多いので毎日、質問に答えたり仲間の回答をチラ見したりしとります。

ゲームで遊んでるって言うよりtwitterを見るって感じですな。
でもって自分の回答は友人しか見る事が出来ないのでヴログやtwitterでは口に出来ない様なゲスい事とかも(たまに)書いてますw

そんな中、女性をターゲットとしてるであろうアプリなのでやたら恋愛関係な質問が多いとこがナンダカナー恥ずかしいなーなんて思ってましたが、最近は大喜利問題だと思って別の意味で一生懸命答えとります!個人的に一番困る質問は

ワタシって芸能人の誰に似てると思いますか?

はいコレ!ユーザーは質問文を作れないので、質問文は全て任天堂さんが組み込んでるものなのですが

誰も彼もが芸能人に似てる訳ないだろうがぁぁああ!

…ってマジメに考えすぎる自分がどうかしてるのかw

個人的にMiitomo最大の魅力はLINE等でも使えるスタンプが簡単に作れるってとこでしてコレが地味に楽しいのです!最近じゃ僕ぁ回答そっちのけで相手をイラっとさせるスタンプ作りに夢中になってます。

20160323075028.png

20160320184408.png

20160321133924.png

…と、まぁこんな感じデスw

正直、コレからの定番アプリになるかと言われると
ん~飽きるの早そう…
ってのが自分の周囲の大半の感想ですが、しかしそこは任天堂さんですからして今後のアップデートに期待しております!

並んだ

2016.03.19 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
昨晩はインド料理店と言う珍しい場所で呑み会でした美味しかったです中國卓郎です

先日…ってもう一週間前になりますが

アタクシ行列に並びましたよしかも一人で!

STP絡みのホワイトデーを何か買わなきゃな~と思っていた時期に「黄金伝説」を観ていたら、池袋東口のパルコ~ビックカメラの間くらいに行列の出来るアップルパイ専門店があるって言うじゃないですか。しかもロケは卓郎界を代表するU字工事の御二方だったもんでココしかないなと!

そんな訳で収録前、12時過ぎくらいに池袋に到着。長すぎず短すぎず=なんとか我慢できる位な長さの行列の最後尾に着いて待つこと40分少々

DSC_0702.jpg

無事購入完了!

北海道から都内へ初出展って言ってたかな?

DSC_0703.jpg

サクサクの生地の中にはカスタードクリームが入ってます。
コレが甘すぎない丁度良い加減で美味しゅうございました!

基本的に行列が苦手なもんで(途中でオシッコ行きたくなったらどうしよとか考えちゃうしさw)並ぶって選択肢は自分の中にほぼないのですが40分位ならまぁどうって事ぁなかったです。

ただ、空模様が怪しい上に傘を持ってなかったので、行列途中で土砂降りになったらどうすりゃイイんだ…ってなプレッシャーは超パねぇ感じでしたw

あと並びながら「最後に行列に並んだのっていつだっけ?」と思い出してみたところ…

多分、初代PSPを購入した時だったかなと。

ってな事を思い出すのと同時に更に思い出したのですが

その場所って今、並んでいるココから目と鼻の先にあるビックカメラでしたw


因みに…
このアップルパイ、先週の時点では一人4個までって購入制限がありました!
と念のため報告をば。

そもそも火曜までまだ日があるしっ!

2016.03.12 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
呑んだ後の珈琲がシミジミ染み渡っている中國卓郎です。

呑まずに帰ろうと思っていたのに結果、呑んじゃった

ってな時に限って普段以上に長丁場になるもんですな!

でもまぁ問題ないです

今日やる筈だった確定申告の下準備は明日頑張ってやるつもりですハイ!!

14巻マッテマス…イツマデモ…イツマデモ

2016.03.05 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
昔の友は今も友だった!と昨夜、終電間際の電車内でニヤニヤしていた中國卓郎です。

で、

「FSS」(ファイブスター物語)なんすけどね?

9年ぶりの単行本が発売されて半年、最新設定資料集「DESIGNS5」が発売されましたっつ~かされてました(発売か約一週間後に気づきました)

そんじゃまぁと仕事帰りに地元の書店に寄ってみたものの売ってない。最新刊はおろか1~4巻の姿かたちすらないのでまぁ置いていないって事なのでしょう。その後、2店の書店にも行ってみましたが入手叶わず。まぁ予想通りではありました。設定資料集な上に一冊三千円近くする書籍なんてそりゃ入荷したとしても数冊でしょうし。

だもんで三件目の書店から自宅までの帰路にスマホを取り出しネット注文。翌日に届きました。

ん~ホントねぇ…町の書店は大変だとは思います。しかしながら僕ぁ本は電子書籍があるならそっちを選んじゃうライフスタイルに移行しちゃってるので書籍の売り切れって久しぶりに味わいました。

なんせ「FSS」はこの設定資料集はモチロンの事、単行本も未だ電子書籍化されていないのです。が、きっと今後もしないでしょう。永野センセってのはそう言う御方です。ええワカッテマストモ…

ともかく!町から書店が消えて行くってのは非常に寂しいです。って殆ど書店で本を買わない自分が言えたもんじゃない訳でイヤしかしなんともジレンマな気分ではあります。

そしてそんな複雑な感情を一旦置いといて届いたブツ↓を熟読開始!

DSC_0701.jpg

はぁタマラン! 至 福 っ !!

各惑星、各騎士団の食料事情の考察とか非常に面白かったです。今後のストーリーを想起させる様々なキーワードが脳にグビグビ注ぎ込まれる度にワクワクがトマリマセヌ!

…そりゃクドイ様ですがモーターヘッド(ロボット)はゴティックメードっつ~名の鳥ガラみたいなデザインになっちゃったけどでもやっぱ「ファイブスター物語」はサイッコーだぁぁああああ!!

…いやしかしシリーズ物として刊行されてるのに、こうも↓大きさがバラバラっつ~のは…ぐぬぬぅ

DSC_0699.jpg

5巻<1~3巻<越えられない壁<4巻

4巻は読むだけでかなりの技術と体力が要求されました。今回の5巻は最小サイズとなりましたが(↑の写真だと1~3巻の方が小さく見えますけど…)一番読みやすくて内容ともども非常に素晴らしいなと!以降このサイズで統一して戴けると非常に嬉しいと思いましたが

センセがそんな事する訳ゴザイマセン

ハイ問題アリマセン!!
 | HOME |