ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

俺アワード2015

2015.12.26 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
この冬、まだヒートテックに数回しか袖を通してない中國卓郎です。

そんな暖冬な中

輝け!俺アワード2015!!

まずはゲーム部門でっす!

…って俺、今年は4本しかゲームソフト買ってないのか!うっそ!?うへぇ…なんとも寂しいこってすなぁ

3位
「モンスターハンターエクスプロア」

Screenshot_2015-09-12-18-01-31.png
今や携帯電話でここまでのゲームが遊べちゃうのかよ…と非常に衝撃を受けました。

2位
該当作品ナシ

1位


「モンスターハンタークロス」

DSC_0506.jpg
前作『4G』が「モンスターちゃん!そりゃないぜ~!!」ってな理不尽要素満載だった中、今回は(HR6の時点では)良い具合かなと。
でもチャージアックスにもう一つくらい攻撃系の狩り技くれても良いじゃんかよぅ!!とストライカースタイルに落ち着いた僕ぁ思うのです。

いやしかし携帯ゲーム機ファンとしましてはボチボチそのぅ…なんと言いましょうか、遅かれ早かれいつかはドラクエやらモンハンやらのナンバリングタイトルがスマホで登場!なんて事になるのを覚悟しとくべきでしょうなぁ。

続きましてコミック部門イキマス!

5位
「アイアムアヒーロー」18巻
箱根に到着した辺りからちょっと「ん~」ってな事も思いましたがでもやはり面白いです。いやしかし18巻の終わり方はズルいなぁもうっ!!

4位
「銀の匙」13巻
物語が加速をつけて終幕へ向かっているかの如き展開が非常に寂しいのですが、とにかく続きが早く読みたいなと!

3位
「ONE PIECE」 ※但し1巻~56巻迄
ジャンププラスの56時間56巻まで無料キャンペーンをコレ幸いと読みました。いや~そりゃギネス級に単行本も売れる訳っすわ!友情!努力!勝利!これぞジャンプ漫画ですな。機会があったら続きも読んでみたいです。

2位
「機動戦士ガンダム サンダーボルト」6巻
ガンキャノンアクアって…ガンキャノン大好きっ子ですがその発想はなかった!!
“1年戦争”終結で終わっちゃうのかと思っていたらまさかの戦後動乱期編がスタート。そして良い感じに世界観が深まって来ていて相変わらず非常に良いですコレ!

1位

「ファイブスター物語」13巻

DSC_0258.jpg
大好きなバッシュがああなろうともやっぱコレだよコレなんだっ!!あ~もう本当にスンゴイ!面白い!タマンナイ!!
14巻が読めるのは何年後かなぁ…よ~し

生 き る ぞ と !

そんでもって今年の俺アワード大賞は…

BABYMETAL

はい!もう当然です!!未だに(ほぼ)ベビメタさんばっか聴いてますよ僕ぁ!
もっとドンドンLIVEアルバムを出してくれぇぇええ!!と思っていたら来春に
NEWアルバムですからして今日もこうして呼び折り数える日常でゴザイマス。

ちなみに次点は

親不知抜歯による人生初の手術体験…かなぁ。

なんつ~感じにて

ではでは皆様、

どうぞ良いお年を~!!

えーと…100日後くらい?

2015.12.19 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
漂う年末感に右往左往な中國卓郎です。

そんな中、

来年4月1日にBABYMETAL2ndアルバム発売が決まったじゃありませんかっ!


うわぁぁああああ!!

たたたた待望のニューアルバムがよよよ漸くぅうう!!!

発売発表された先週の日曜からもう既に僕ぁ指折り数えて待ってるモード突入しとります。

これはもうドラクエ3の発売を待ちわびていた少年時代のあの頃と張る程の指折り数えっぷりDEATH!!

そんでもって来週25日にはミュージックステーションスーパーライブ(って番組名には自信ない)出演DEATHからして!!

でもきっと曲はショートverだろうしLIVE&生歌がベビメタさんの真骨頂だとは言えTV用セットってのはある意味対極にあるアウェイなステージだからして…

正直、出ない方が良いんじゃないんかな~なんて思いますがいやでも観ますきっと観ちゃいますとも!

でもってその点、Google playミュージックのCMは素晴らしいなと!!

ハイそう言う訳で相変わらずこんな感じでございます。

銀鍵のアルカディアトライブ

2015.12.12 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今日明日と横浜アリーナに思い(だけは)馳せたい中國卓郎DEATH!!

さて

先日、twitterを眺めていて衝撃の事実を知り暫しポカンとしてしまいました。

銀鍵のアルカディアトライブ

第二段商品の発売 中止
オンライン対戦 開発中止
トライブフェス 開催中止

これはつまり「銀鍵のアルカディアトライブ」終了のお知らせって事なのでしょう…

って、制作発表会にお邪魔したのは僅か半年前

それどころか第一弾発売からまだたった2ヶ月です!

カードゲーム業界の事は全く知らない身ですが、いくらなんでも2ヶ月で撤退ってのは滅多に無い話なんじゃないかと…

今作は史上初のスマホを使ったカードゲームであり…それはつまりスマホを使わないと遊べないカードゲームであったのですが、どうもその辺のシステム的な所に色々とトラブルがあったんじゃないかなぁと勝手に思った次第です。だって純粋なトレーディングカードだったら流石に2ヶ月でこんな流れにはなってないと思いますもん。

ワタクシは主にイベントで流れるストーリー(参加者が所属するチームの勝敗数で色々と分岐する予定だったのです)のナレーションを担当させて戴きまして「いよいよ発売されたし次の収録はいつだろう?」と楽しみにしてました…

が、今回この様な形となってしまい非常に残念です。
そして、当ヴログだったり胃~之煮を聴いて今作をお買い求め戴いた方がもし、もしいらっしゃいましたら

本当に申し訳ございません!!

そしてコチラの→ 公式サイト に詳細と共にスターターデッキ三種の返金につきましても記載がありますのでどうぞ御確認下さいませ。

ん~しかし…2ヶ月…か。

中國通信vol.61.1

2015.12.05 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
徐々に忘年会だなんだと年末の行事が動き出して来た中國卓郎です。

そんな中、「モンスターハンターX」発売から一週間が経ちまして…

現在のワタクシの状況は申しますと

村クエ☆3迄を全てクリアしつつ上位に入るまでにもう一種類くらい全身防具を作成しとこうかなってな感じです。

「モンハン」は毎回、剣士とガンナーの遠近両職を同時進行で進めるってのが我が矜持でしたが、今回は発売から一週間ナンダカンダありましてスタートダッシュを上手くかませなかったので、チャージアックスを揃えるので精一杯であります(クエスト消化の関係上、ニャンターは使ってますけども)

いやしかし漸く本作のチャージアックスに慣れてきましたが

ほんっとモッサリした武器になっちゃったなぁ…

移動速度やら気持ち良かった技の使い勝手やら中々に悲しい仕上がりになってますけど、でもやっぱ使ってて楽しいのでこのままメイン武器として使い続けたいなと!

で、当初はブシドースタイル即ち華麗に盾でガードして反撃ウハウハスタイルを使ってましたが、カウンターを狙い過ぎて被弾したり、待ちの姿勢があまり性に合わなかったりして、ストライカースタイルも使い始めました。「狩り技」を三つも使えて自分本位にガンガン攻められるストライカースタイルですが…

チャージアックス専用の狩り技がどれも微妙で…

そんな中、使って気持ち良いのが全武器共通の絶対回避でした。ゲージがすぐ溜まってガンガン使える為に躊躇無く使用してます…が、派手に避けるよりか派手に攻撃仕掛けたかったなぁw

まぁでも敵によってブシドーとストライカーを使い分けつつ全身ザザミ装備でフィールドを駆けずりまわってマス!で、村クエ中にもう一種類くらいは全身フル装備を作っとこうかと。

まぁしかし

村のクエストほんと多いわぁ!

採取とか運搬はもう少し減らしてくれても文句出ないと思うんだけどなぁ…。


チャージアックス:164
ニャンター:9
 | HOME |