ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

中國通信vol.61

2015.11.28 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
チャージアックスで(取り敢えず)ブシドースタイルな中國卓郎です。

はい

DSC_0506.jpg
「モンスターハンタークロス」(ダウンロード版)でっす!

最近のモンハンはコンビニなんかで発売日前に販売されるダウンロードカードで購入するってのが俺スタイルでしたが、今回そのカードの存在をスッカリ忘れてて普通にダウンロードしちゃいました。

手元にカードが残るか残らないかの差しかないんでまぁどっちでも良いんですけどね。

で、

現在、村クエ☆1を終えて☆2に入りました。初っ端から色々と行けるとこが多くて

「もう少しスローペースな展開でも良いのにぃ。あ、とは言え細かい採取系クエストはなるべく端折った構成希望!」

とか

「チャージアックスの攻撃派生に関してはともかく、剣モードの動きがトロくなってるのは悲しいなぁ」

なんて超序盤なのに既に好き勝手に色々思ってますが

“森岡”のエリア1で“あの曲”が流れただけでもう胸一杯ですw
こみ上げるわー思い出こみ上がりまくるわー!

どっぷり腰を据えてスタートダッシュかましたいとこですが、火曜くらいまではナンタカンダあるので、この数日は隙を突いてチクチク進めて行こうかと。


チャージアックス:11

2015.11.21 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今年最後の三連休だそうですね中國卓郎です。

あ、さて

クライアントから「仕事をお願いするかもしれないのでその日を空けといて下さい」って言われる事を自分の職種ではキープが入ると言います。

本日11月21日(土)は随分と前から(仮に制作会社Aさんから)キープが入っている状態でした。と、そこへ有り難い事に制作会社Bさんからもオファーを戴きまして…って別日は空いてるのに同じ日に仕事が被るコレぞ個人自営主あるある

イヤそれはともかく既にAさんからキープが入っていましたが、キープは確定でなく場合によってはスケジュールが空く事も多々あります。だからBさんは直前まで待ってくれる事になっていました。

そんな中、昨日の午後になってもAさんから明日の仕事の決定orバラしの連絡が事務所に入りません。Bさんはギリギリまで待ってくれましたが流石に前日の夕方ではもうタイムリミットと言う事になりBさんの仕事はバラしとなりました。

それから約1時間後

Aさんから明日は収録自体が延期になりましたとの連絡が。

と言う訳でワタクシ…本日は休みになりました。

ん~

キープがバラしになるのは日常茶飯事ですし様々な理由で収録が延期になる事もそんなに珍しい訳じゃありません。でも…

Wバラしってのは滅多に無い事なので何と言うか非常にガッカリであります!!

奇しくもこの三連休は勤労感謝の日によるものじゃありませんか…

嗚呼、バリバリ勤労したかったよぅ!!

嗚呼、我がジムキャノン

2015.11.14 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
サンダーボルト版フルアーマーガンダムのマスターグレード化が現実味を帯びてキタかコレ!?と期待している中國卓郎です。

あ、さて

僕ぁやっぱガンダム=1st…もしくは“アムロとシャアの活躍していた時代”までが好きなので、作りたいと思うプラモもその時代がメインです。そんな中、半ズボンを履いてた頃から大好きだったモビルスーツがジムキャノンなのデス!

肩にキャノン砲くっつけて脚部のボリュームをアップさせる事により、あのヤラレ役だったジムがなんと言う事でしょう!?どう見ても強そうになったではありませんか!

と、子供の頃から“中途半端な強さ”のメカやキャラが大好きだった僕が愛するジムキャノンが、つつつ遂に!マスターグレードでキット化されるのですっ!

…プレミアムバンダイ限定商品として。

えー普通に発売してくれよう!そんなマニアックな機体じゃないじゃん!あのジムキャノンだぜ?ジムキャノン!!

と思いましたが、悲しいかな“ガンダム”って名前が付かないモビルスーツは売れないっつー寒い時代なんだそうで…

でもまぁキット化されるだけ御の字だ!発表を知ったその日に即予約注文完了。

と、それが今年の5/15の事。お届け予定日は8/21でした。

そして昨日11/13に
「あれ?ジムキャノンてどうなったんだっけ?発送そろそろだったかな?」
なんつー感じに、上で大好きだ!と言いつつ実はスッカリ忘れていた事に漸く気がつきました。

久し振りに…それこそ注文時以来ぶりな間隔でプレミアムバンダイにログインして確認してみたところ

注文キャンセル…だと!?

嗚呼、そうだ思い出した!

7月末に携帯料金をクレジットカード引き落としにする手続きをした結果、カード番号が変わったんだ…

ネット通販関係は全てカード情報更新した気でいたけど、プレミアムバンダイだけ忘れていたのか…しかも登録してるメアドは放置しているヤフーのものだから、きっと届いていたであろうお知らせメールもスルー…

はぁぁああ!やっちまったぁぁあああ!!

これだから…これだから限定商品は嫌なんだよぅぅううう!!!

と、そんな失意のワタクシに一筋の光が差したのです。もしかしたら…もしかしたらっ!?

ヤフオクとかAmazonとかじゃないその光が現実のモノとなるか否かはまた後日(年末?来年?)報告致したく思っとります!

兜がほんとカブトガニ

2015.11.07 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
明日は休みなので「ガメラ2」を観ねば!と言う使命感を若干持ち合わせている中國卓郎です。

あ、さて

DSC_0267_201511071739064b6.jpg
ハイグレードモデル・マラサイでっす!

1/144スケールのゼータを作るのなら同スケールで同作品のモノも作って並べてみたいと思った!同じリアルグレードでTHE・Oがありゃ嬉しかったのですがキット化されていないし、そんじゃハイグレードで評判の良いキットを調べてみよう…

その結果のマラサイでございます。ゼータのモビルスーツの中でもマラサイはかなり好きです。あのオーバーな位にゴツイ兜!でも飛び抜けて高性能ではないけど量産期としてはそれなりに優秀ってなとこが良い感じだなと。

DSC_0289.jpg
そんなカブトガニを彷彿とさせる頭部。
モノアイはシールだったので、以前に買っていたクリアパーツを貼り付けてみた。ただマラサイのモノアイは緑なので結局この上から緑のシールを貼ります。まぁ立体感が出て、ただシール貼るだけよりは良い感じになるでしょう多分。

DSC_0273.jpg
パーツ分割はそれなりに考えられていて合わせ目も思ったより少なかったです。で、一番目立つ合わせ目がこの鼻の部分。まぁ仕方ない!簡単フィニッシュがモットーなのでこのままデス。

DSC_0269_201511071739102fd.jpg
胴体…
ん。
まぁ特に何事も無く(内部フレームもないし)パチパチ組んで完成。

DSC_0274.jpg    DSC_0276.jpg
左右腕。ほんと小さいスケールながら分割が良く考えられてます。
マラサイの前に1/144のガンプラを作ったの軽く20年以上前だもの…そりゃ驚きますよハイ
ただ肘の可動範囲が思ってたより狭かったのがチト残念!

DSC_0278.jpg
で、パチパチ(ほぼ)無心で組んでたら、足の写真を撮る間もなく組みあがっちゃいました。

つ~訳で つ づ き ます。
 | HOME |