ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

今でもたまにジッタリンジン聴いてます

2015.10.31 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
トリックオアトリートと口に出す予定は無い中國卓郎です。

アナタがワタシにくれたもの~

blog_import_528f58e842515_20151031095159d7d.jpg
渋いメーヴェのプラモデル(ysokさん作)

アナタがワタシニくれたもの~

DSC_0957 ライ
ガンプラではないプラモデル

アナタがワタシにくれたもの~

DSC_0572.jpg
自作の中國写真集(・・・)

アナタがワタシにくれたもの~

DSC_0471_2015103110154035c.jpg
お古でモノクロのkindle(あ!ヴログに書いたことないや)

…はいっ!と言う訳でして

ワタクシ、脚本家であらせられますysokさんから誕生日だナンダカンダでそりゃもう色々なモノを戴きまくっている次第です。上記は手元に写真があったものだけでして他にも多々貰っております。

それなのに…それなのに

ysokさんの誕生日を今までずっと知りませんでした

…って、よくもまぁ罰もあたらず平穏無事に生きてこられたものだと我が事ながら感心します!

が、しかし今年の僕ぁちょっと違います!!

ysokさんの誕生日を(今更ながら)把握した僕ぁいつもの仲間達を招集し

DSC_0464.jpg
皆から徴収した資金で花束を買い

DSC_0463_201510311015421a6.jpg
「オレのプレゼントが薄れちゃうから皆はプレゼント禁止ね!」と意味不明な幹事としての強権を発動し
今までの感謝がフンダンに詰まりまくったプレゼントを用意したのDEATH!!

そんな当日、やや遅れて店にやって来たセンセは座ると同時に

「ずっと前に約束してたコレ」そう言って↓を僕に渡してくれました

DSC_0468.jpg
「ガメラ」のブルーレイ。三部作が入っているお得な海外版。
なんでも持っているのを忘れていてネット通販でもう一枚買ってしまったそうですw

ってまた貰っちまったよしかもコチラが誕生日を祝うべき日に!
嗚呼、恐るべしysok tkw!!

しかも何が恐ろしいって

ブルーレイソフトってプレゼントが被ってるじゃないのさ!!

もちろんワタシがあげたのは

BABYMETALのブルーレイDEATH!!

IMG_20150530_190838.jpg
↑は限定版。これの一般販売版でゴザイマス。

つまり

ガメラ対BABYMETAL

そんな秋の夜でありました。

中國通信vol.60.2

2015.10.24 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
寝違えてない状態って素晴らしい!そう痛感している中國卓郎です。

あ、さて

相も変わらず「モンスターハンターエクスプロア」やっとります。ワタクシの現在の状況は☆4襲来クエスト…え~とつまりは現時点で行ける最高難易度クエストに入り浸っております。

入り浸ると言ったものの…一日に4時間、しかも☆4モンスターは一体が2日毎のローテーションで襲来する為、全く以って自由に狩れません!しかもそこで手に入れた武具を強化するにはココ(1日4時間限定のクエ)でしか入手出来ない素材が大量に必要と言う

超ド級ドS仕様!!

しかし人間の耐性ってのは恐ろしい否!見事なものでして

まぁなんとかなります!

そんな(一応は)社会人のワタクシが現在所持しているレベル50(=Maxレベル)装備は…

クルペッコ亜種の片手剣
ロアルドロス亜種の大剣
ボルボロス亜種の腰鎧

以上です。

いやしかし「なんとかなる」と言ったもののホントどうかと思いますドロップ素材の偏りやら武器種の強さバランスやらバグやら色々と!だもんで来週水曜の大型アップデートに期待…し過ぎない程度にでもチョッピリ期待しとります。

公式に告知されていない部分で個人的に切実だと思うのは
強化必要素材数の緩和、ランスのカウンター時の体力削り数値の見直し、ガード不可能武器種の回避能力向上、(軽&重両方の)ボウガンの全面的な見直し…なんてとこでしょうか。

いやほんとねぇ…これはPC主体のネトゲじゃなくてスマホゲーな訳で色々と絞りすぎるとユーザーが居ついてくれなくなっちゃうと思うんですよね。ハッキリ言ってこの辺のバランスが今は非常に悪いと感じてます。

しかしなんだかんだ言って気軽にオンラインマルチ出来る所はとても楽しいですし、願わくばこれからもユーザーが増えていって欲しいもんです。いや実際イイとこはあるし将来性もあるゲームだと思うしさ!だからこそ現状のマゾさのままでは友人知人には薦め難く、そこがなんとも残念なのでありますっ!!

あ、あと書き忘れてた!

目玉である襲来クエストが一日4時間ってやっぱ無理があるんじゃないかなと!この多様なライフスタイルの現代人に時間指定するってのは少々ナンセンスです!時間を増やすか、もしくは別途で好きな時間に狩りに行けるチケットを配る等の配慮がゼッタイ必要だと思いますっ!!

まぁ…

「社会人」の前に「一応」が付くオレは割と平気なんですけどもw

アタタタタータ

2015.10.17 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
完璧に秋めいて来てるなと思う中國卓郎です。

するってーと夜は鍋の頻度が上がりますし芋焼酎のお湯割りがまた合いますし結果呑み過ぎますし寝落ちしますし!っつー怒涛の「ますしコンボ」が炸裂しますし!

で、昨晩いつものように早々に寝落ちしまして深夜2時近くに目が覚め…たらば首に激痛が走るじゃないですか…

はい久々に寝違えました。それも随分と派手にっ!

しかもコレが、首を曲げると痛いんじゃなく普通にしてても痛いってトコがもうホント厄介!!

現在、仰向けに寝転んだ状態でスマホにてコレ書いてます。

今日の予定はこの後「胃」の収録だけなので問題ないです…が、その後に楽しく呑みに行けるか否かが大問題であり大心配っ!!

中國通信vol.60.1

2015.10.10 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
多少声が枯れている中國卓郎です。

あ、さて

先日、事務所へとある台本を取りに行った際にコレ↓戴きました♪

DSC_0445 - コピー

つ~訳で「城下町のダンデライオン」DVD&Blu-rayどうぞ宜しくお願い致しますっ!

そんでもって話は変わりまして

「モンハンエクスプロア」なんですけどね?

いやこれがもう…すっかり日々の暮らしに溶け込みましたw

当初はあまりにも素材用級数がマゾ過ぎて「オレにはもう無理だっつーの!!」と思っていたのが今では…

「ハイハイまたハプルとドスバギィの骨が必要なんででしょ?オーケー問題ないさぁ!」
ってなもんです!

しかしiOS(iPhone)版導入に関して色々ドタバタがあり、サーバーメンテナンスが頻発していたので(今はもう問題ないです)

それを良い機会だとばかりに同時期にサービス開始された「ファイナルファンタジー グランドマスターズ」ってアプリソフトも試してみました

…が、

こちらも所謂“スタミナ制”ではなく好きなだけ遊べちゃうのですが…流石にそんなスマホゲームを複数同時進行は無理でしたw

だもんで今のところメインはあくまでも「モンハンエクスプロア」であります

…が、

来週の15日(木)より「星のドラゴンクエスト」なるスマホゲームがandroid&iOS同時にサービススタートするらしいです。
詳しくはしらないのですが見た感じちょいと「ドラゴンクエストX」的な雰囲気でございます!

ゲームはゲーム機でっ!!

ってのが信条だったワタクシですが…ん~良くも悪くも「モンハンエクスプロア」を体験した現在、正直グラついとります。

時代の流れ&イキオイってこう言うものなのでしょうなぁ…

でもでも

これから年末にむけて

「モンスターハンタークロス」「ドラゴンクエストビルダーズ」「ガンダムエクストリームVSフォース」等々、久々に欲しいソフトが複数ありまして楽しみであります!!

家庭用ゲームソフト頑張れ!超頑張れ!!
でもってスマホゲームも“阿漕に”なり過ぎる事の無い範囲で頑張って戴きたくっ!!

5656

2015.10.03 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
夕方からこっち、何故か気がつくと「翼の折れたエンジェル」を口ずさんでいる中國卓郎です。

それはそれとして先日、

スマホアプリのジャンプ+にて「ONE PIECE」56巻56時間無料キャンペーンが開催されてました。

本を読む速度が凄まじく遅い自分にとっちゃ56時間で56冊なんてどう考えても無理ですが、その昔バイト先に毎週ジャンプを持ってきてくれるバイト仲間がいたお陰で、砂漠の国アラバスタでルフィとクロコダイルが闘っていた辺りまでは読んでいました。だもんで途中からでOKな訳でいっちょやってみっかとカウントダウン開始!

…結果、なんとか56巻まで到達出来ました。いやシンドカッタw

で、今までの自分の知識では麦わら海賊団=チョッパーまでであり、やたら鼻筋の通ったクロコダイルの秘書やオラついた改造人間をポスター等で見かける度にスゲー違和感がありました。だからもうアフロ骸骨に至っては長年、理解不能なレベルでした。

が、彼らが仲間になる過程、そしてそれぞれの過去を今更ながら知った結果…

どいつもこいつもイイヤツらだぜチキショウ!

ロビン、フランキー、ブルックよスマンカッタ…本当にスマンカッタ!と心を改めた次第ですっ!!

エピソードが進む度に登場キャラがどんどん増えていくので話しが長くなりがちな気もしますが、でもこれこそが少年漫画だなと!まさに友情・努力・勝利な王道ジャンプ漫画であり作品自体が覇王色の覇気を纏っているじゃありませんか!

しかしきっとキリが良いからこそ56巻56時間キャンペーンを開催したのだと思っていたら

ドエライ中途半端なとこで終わってました…

ん~続きから購入したとしてもあと23巻=約9200円か。でも中途半端に購入するのはチト嫌だし悩むなぁ…

取り合えず「ONE PIECE」は現在このジャンプ+で毎週、そして名前もずばりONE PIECEと言う専門アプリではカラー版が毎日配信されているので(両方とも大分初期の話数の配信ですが)こちらを再読しつつどうするか考えようかと。
 | HOME |