ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

スニーカーぶギ

2015.07.25 (Sat)
皆さん、おはようございますコンニチハ今晩は
とんと鰻を食べていない中國卓郎です。

いやしかしムチャクチャいですな!

軽井沢にて衝動買いしたスタンスミス↓を履いていると夏を満喫してる気分になって恥ずかしいですが気に入っとります。
DSC_0167.jpg

白いスニーカーって中学入学時に買わされる学校指定靴みたいでチトあれだよなぁ…なんてずっと思っていましたが、実際に履いてみると中々どうして爽やかで素敵じゃないか!とは言えそれなりにイイ歳なので少々気恥ずかしい気持ちはあるものの…素知らぬ顔して堂々と履いてます!

で、本当に欲しかったスタンスミスは↓のモデルでした。
DSC_0194.jpg

白いマジックテープのスニーカーって中学正どころか小学生のようn…

いやいやいや!違うからっ!カッケェからコレ!!そもそもマジックテープじゃないもん!ベルクロって言う(らしい)んだもん!!

で、我慢出来ず
「来年の夏用スニーカー」としてAdidasオンラインショップで購入。ノーマルモデルと違って表面に爬虫類の皮ちっくな加工が施されてて“気持ち悪カッコイイ”逸品ですw

↓を求めて探し回った時に痛感したのですが…
DSC_0045.jpg

スニーカーってサイズが品切れになっちゃうと追加生産されない場合が多いみたいですな。定番アイテムは翌年にはまた新モデルが出るんでしょうが絶対って保証はないし…結局、欲しい時&在庫があるうちに買っとくしかないと。

そんな中、まだまだ余裕で履ける愛用のテニスシューズ↓があるものの…
1345015707380.jpg

同じ理論によって購入したオニューのテニスシューズ↓
DSC_0046.jpg

コレがまだ未開封だってのに最近、次期モデルが発売されたようです

次期モデル…か

欲しいなぁハァ

中國通信vol59

2015.07.18 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
納豆に刻んだミョウガと鰹節を入れかき混ぜたのをホカホカ御飯に乗せてワシワシかっこみたい中國卓郎です。

あ、さて

DSC_0195_20150718141422d33.jpg

「大逆転裁判」でっす!

ダウンロード推進派なワタクシですが「逆転裁判」「レイトン教授」の2タイトルはパッケージで買うのが俺のジャスティス!

そんな訳で先週の土曜、移動の合間に家電量販店にて購入。
翌日から前情報一切ナシでスタートして現在、五話の途中ですが…ん~

やっとエンジンかかってきたかな?と、こう思っとります!ツカミと言うか没入感と言うか冒頭はその辺が少々淡白に感じました。

しかし相変わらず逆転裁判シリーズのテキスト(文章)はテンポが良くて楽しいですともっ!!この「○○ですとも!」って文体がシリーズファンにゃタマランのです。

一方で最大の売りであり魅せ場である筈の“裁判パート”へ至るまでが作品を重ねるごとに長くなっているのは少々気になる所です。それだけストーリーや人間関係が濃厚に描かれている証拠でもありますが、逆転裁判シリーズの良いところってのは(割と)淡白な、言い換えれば気軽にサクサク進められて気がつくと夢中になっているそのノリなのだと思ってます。

ともかく、指紋解析や銃弾の旋条痕と言った定番な証拠品が登場しない時代、そして陪審員制度を組み込んで裁判に新しい方向性を提示したって点は(好き嫌いは別にして)とても野心的で攻めてるなぁ素晴らしいなぁと思った次第です。

そんじゃ続きやろっと。

軽井沢は晴れているか!?

2015.07.11 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
明日の朝食の事を何も考えていなかった中國卓郎です。

はいっ!今年も行ってキマシタ軽井沢!即ち

第三回軽井沢酒球部合宿in軽井沢

つ~訳であります。

DSC_0160_201507102258446fb.jpg
北陸新幹線初乗車だヒャホー!
僕ぁあまり鉄道に興味はないんですがこの北陸新幹線車両は大好きですっ!デザイン&カラーリング共に完璧ですよこれ!巨大ロボの肩or脚パーツになるだろ感ハンパねぇ!!嗚呼…本当にウツクシイなぁ。

DSC_0164_20150710225846b9b.jpg
グリーン車ではなくとも各席に専用コンセントがあるのは最近の新幹線車両じゃ当たり前…ですかね。

DSC_0165_2015071022584888b.jpg
でもこの後頭部クッションの位置を好きな高さに調整可能ってのは初めてみました。クゥー細やかな配慮っ!

DSC_0162.jpg
東京駅地下グランスタで買った鯛と季節の野菜のナンチャラ御膳。御値段1800円…もう朝からテンション上がっててフンパツしました!そしてソウルフード=崎陽軒のシウマイ。東京~軽井沢間は1時間少々だと知ってる筈なのに毎年買い過ぎます…ええ学習能力はないですっ!

東京はずっと雨で当日も降っていましたが、その日の軽井沢の天気はまさかの曇り!

前日まではもしかしたら一度もテニスは出来ないかもと覚悟をキメていたんですが…いや~自分達の強運ぶりが嬉しいを通り越してもはやオッカナイですw

…で、現地に着いて雨が降っていない嬉しさで更にテンションが上がった結果、アウトレットモールにて↓を衝動買い

DSC_0167.jpg
adidasの定番スニーカー、スタン・スミスでっす!定価より三千円くらい安かったかな確か。

DSC_0045.jpg
元々↑に一目惚れして手に入れたもののスウェード生地だからこの時期はあまり履けない→となるともう一足スニーカーがあっても良いよなぁ→だったらこれからの季節らしい色のモノが欲しい→なら一度位は定番のアイテムってヤツを履いとこう。そうつまりスタン・スミス!コレしかねぇ!

とは思っていましたがまさか旅先で買う事になるとは予想外…しかも買ったら買ったで

こんな美しい発色の白い靴を雨の日に履くなんて絶対に嫌だ!!
と思いました

嗚呼なんと言う本末転倒…

ともかく、しっかりテニスも夜の打ち上げも堪能出来ました!翌朝は仕事の関係で一人でちょっと早く帰る事になっちゃいましたが全方位的に全力で悔い無しっ!

DSC_0175_20150710230003385.jpg
帰りの新幹線にて。
本当はおやき が食べたかったのですがお店もあまり開いてない時間だったのでピロシキ。

DSC_0172_201507102300030d2.jpg
ちょっと薄味かな?と思いましたが、ひき肉、玉子、玉葱と言った具材がゴロゴロ入っていてボリューミーで中々宜しい感じでした。これでビールが呑めたら僕ぁシアワセだったなぁ…

キャベツ~はど~した~♪

2015.07.04 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
夕方までには明日の準備を終えたい中國卓郎です。

コロッケが好きだ

ここで言うコロッケとはオカズや肴って意味ではなく
トッピングとしての!である。

自分の通っていた高校の学食でコロッケは当時確か一個50円だった。ほぼ毎回カレー、パスタ、焼きソバ、うどん、チャーハンとなんにでもトッピングとして付けていたらば、未だに上記メニューの時にはコロッケがないと物足りない身体のままである。コンビニでぺヤングまたはナポリタンとホットスナックの牛肉コロッケとかもう本当に至高!もはやB級グルメ界のA級グルメである!いや何だか意味が分らない位置づけだがそれ程の説得力と破壊力があるのだ。

しかし強いて言えばコンビニのコロッケは少々高級過ぎる。俵型のクリーム系なんつ~“洋食屋さん感”が漂うものは問題外。精肉店等で80円以下で売られている平べったくてジャガイモに混じって申し訳程度に肉が入っているものこそがベストであろう。

何せ、あくまでトッピングなので「前に出て主張し過ぎずしかし存在感は発揮して欲しい!」…と、まるで打ち上げの席で新人役者に無茶を言う中堅役者みたいだが、しかしそれ即ちワタクシがコロッケにそれだけ期待している表れなのだ。

しかし逆に言えばワタクシはコロッケはトッピング=添え物でありメインには“なり得ない”と、長年無意識に思っていたのかもしれない。ソレ即ち「ん~何でも器用にこなせてるよ?でも自分のオンリーワンってどれなの?」等と3次会辺りで後輩に説教している先輩役者の如くである。

今週、たまたまコロッケをオカズや肴として食べる機会が立て続けに数回あった。

クリームコロッケ…濃厚でボリューミーで美味いではないか!
コーンコロッケ…旬をむかえるコーンの甘さにソースは不要!素晴らしいではないか!
牛肉コロッケ…肉の旨みがジャガイモに満遍なく染み渡る。しかも揚げ立て…文句などある筈ないではないか!

嗚呼、高校時代からの誤解がようやく解けた。コロッケは主攻でも遊撃でも素晴らしかったのだ。もはや四千人将レベルのそれである!…それから数日後、呑んだ帰りにコロッケうどんを食べた

やっぱコレだな!と思った

要するにとにかく僕ぁもう

コロッケが大好きデス!!
 | HOME |