ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

観。

2015.06.27 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
物欲が尽きない中國卓郎です。

曜日に

新宿バルト9にて「攻殻機動隊 新劇場版」観てキマシタ。昔のバイト仲間と二人で。

ちょいと前に15年振り(…いやもっとか)に再開して呑んだんですが、その時に「休みが合えば一緒に観に行こう」なんつ~約束をしたのです。その時は別に何とも思わなかったですが、いや自分が出演している作品を劇場で一緒に観るって

恥ずらかしいなオイ!

と当日に気づいたのでした。

DSC_0148.jpg
映画は最後部座席の真ん中で観るのが僕ぁ好きかな…
ってそれほど映画を観に行かないくせに言ってみたw

DSC_0151.jpg

DSC_0153.jpg

DSC_0155.jpg
来場者プレゼントの複製原画もシッカリと貰ってきました!なんせ自腹で観に行ったんですから当然ですw

試写会に行けなかったので完成品を初めて観ましたが圧巻でした。内容も9課全員フンダンに見せ場が用意されていて見所満載でございます。あ、勿論サイトーもなんと今回は(?)大活躍ですw

なんせ完成披露上映会でお会いした野村監督が

「周りから、サイトー活躍させすぎでしょ!って言われながら作業してましたw」

って仰るくらい、この「新劇場版」のサイトーは身体張っておりますw!

そんな訳で引き続き今週もこの「攻殻機動隊 新劇場版」を皆様どうぞ宜しくお願い致したくっ!!

あ、そうそう!劇場に行かれる際には複製原画(コピー用紙で言う所のA4サイズよりちょい大きめ)がスッポリ入る鞄を持っていく事をオススメ致します。

ARISE=起動

2015.06.20 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
現在の積みプラ数は3つ(近日中に+1)の中國卓郎です。

で、LOGICOMAです。

DSC_0211_2015061821310432c.jpg
「攻殻機動隊ARISE」で大活躍している
ロジスティクス・コンベイヤー・マシンことロジコマでありますっ!

いや~なんとか間に合いましたw

つ~訳で久々のプラモ制作となりましたが今までと同じくあくまで気軽に楽しくがモットーであります!

DSC_0220.jpg 
サイズ的には1/144のガンプラと同じくらいってな印象です。久々に握るデザインナイフにビビりつつ組み立てと墨入れを臨機応変に同時進行でイッテみます。

DSC_0221.jpg
所々、パーツがアンダーゲート処理されているのでデザインナイフで削る手間が省けて楽チンです。
定価4800円は伊達じゃねぇ!さすがはあのwave製品だっ!
…しかしパーツごとの色分けは不完全で脚部のグレーはシールをそのまんま使用。タイヤに関しては仕方がないので水性ホビーカラーを買って着色しました。“気軽に”って意味では不本意ですがでもタイヤは黒じゃなきゃ嫌なのでここは仕方ありません…

DSC_0226_201506182131088bc.jpg
脚部の球体関節群
4脚マシンって事は当然、多くのパーツが4つ必要な訳でそりゃもう作っていて飽きてきますw

DSC_0227.jpg
脚部側面のシールド
張り合わせるだけの簡単な作業ですがグレーのボルト?が細かいシールになってます。いっそここも塗装しちまおうかと思いましたがデザインナイフで地道に貼り付けました。

そして仕上げに梅雨の隙を突き、つや消しトップコートを吹いて完成です。

DSC_0245.jpg

DSC_0248_201506182131551d9.jpg

DSC_0247.jpg

DSC_0233.jpg
マニュピレーターは展開時と収納時が一部パーツ差し替えで選べます。

DSC_0234_20150618213220932.jpg
脚も伸びるっ!

DSC_0231_201506182132213f6.jpg
シンプルな初登場(border:1)仕様にも換装可!

DSC_0132_20150618213225611.jpg
背景が黒いとなんだか深海の甲殻類っぽく見えて美味しそうですなw

と言う訳で

「攻殻機動隊 新劇場版」
本日6月20日より劇場公開が始まりましたっ!

なんと言いますか…今の気持ちは簡潔に上手くまとめられないのですがとにかく様々な方々に感謝の気持ちで一杯です。

そして

この9課の仲間達と攻殻機動隊の起動=ARISEへと走り抜ける事が出来た事が本当に本当に嬉しいです!
だからどうぞ皆様、今作品を宜しくお願い致します!!

DSC_0249.jpg

新宿だとか六本木だとか

2015.06.13 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
そろそろガリガリ君(梨味)が恋しくなってきた中國卓郎です。

いや~なんだか今週は華やかで貴重な体験をさせて戴きました!

まずは9日の火曜日、新宿のバルト9にて

「攻殻機動隊 新劇場版」
の完成披露上映会に参加させて貰いました。

DSC_0101_201506131514027ad.jpg
エレベーターで控え室の階にあがると9課の各キャラのパネルが出迎えてくれましたw

本編の先行上映後、司会の日本放送アナウンサー吉田さんが登壇者を一人づつコールすると、派手なスモークと共に劇場真ん中の扉より登壇者が現れ、観客の皆さんが腕につけたベルトより放たれる青い光とスポットライトを浴びながら正面のスクリーン前へ練り歩くと言う

超プロレス的演出!

いや~恥ずかしかったです!!(でもプロレスファンとしてはちょっと嬉しかったのもまた事実w)

その時の詳細は コチラ をクリックして参照して戴ければ…

DSC_0102.jpg

いよいよ来週土曜より劇場公開スタートであります。


そして翌日10日の水曜日、六本木ヒルズにて

「銀鍵のアルカディアトライブ」
の制作発表会にお邪魔して来ました。

DSC_0104.jpg

コチラは9月10日に発売される新作TCG=トレーディングカードゲームであります。
スマホを使用&完全連動と言う作品でして普通に対人戦は勿論、移動中等でもカードを使用せずスマホだけでネット対戦が可能…となるらしいです多分っ!コチラの作品が気になる方は是非 コチラの公式サイト をクリックして御覧下さいませ。

まぁ宣伝するくらいですから、ワタクシ何らかの形でこの作品に関わらせて戴いている筈です。またその内、色々と確認が取れましたら告知させて戴きたくっ!!

と言う訳で諸々色々ありますがどうぞ皆様

宜しくお願い致しますっ!!

摘出

2015.06.06 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
洗濯のタイミングが難しいシーズンが来やがったと実感している中國卓郎です。

あ、さて

6月4日、奇しくも“虫歯の日”っぽい木曜日にワタクシ左下のオヤシラズを抜いてキマシタ。

そもそもの発端は一ヶ月以上前、別の歯の詰め物が取れた為に歯医者へ行き、ついでに他の歯の治療もして貰っていたのですが…

「中國さん、左下奥歯の治療がオヤシラズが邪魔で出来ないんです。いえ、そのオヤシラズは表面に生えてきてはないんですけどね」

なんて事を仰った後、先生はこう続けたのです

「で、うちじゃ抜歯出来ないので紹介状を書きますから口腔外科に行って来て下さい」

なんだよ口腔外科って!?超オッカナイ響きなんですけど!!

更には

「え~と怖がらせるつもりはないんですが抜歯と言うか…摘出手術…みたいな?」

しゅしゅしゅ手術ぅ!?

この歳まで一度も身体にメスを入れた事がない幸せヤローなワタクシにはただただ衝撃にして戦慄です。詳しい手順を要約するに

まず歯茎を切開
上を向かず横たわっているオヤシラズを半分に切断
アゴの骨をチョッピリ削りつつ
オヤシラズの根っこを摘出
最後に歯茎を縫合して終了。

ふぅ…。なんで歯茎に埋まったままのオヤシラズの為にこんな事を…
だったら治療しづらいと言う奥歯自体をいっそ引っこ抜いてくれ!その方が簡単そうだし怖くないじゃんかよぅ!!

って思いましたがとにかく覚悟を決めて口腔外科へ。麻酔を5~6本打たれた後、口だけ穴が開いたいかにも外科手術ってな青いシートを顔にかけられ、なにも見えぬままガリガリゴリゴリと色んな事をされました。施術中は全く痛みもなく30分程で終了。

で、渡された術後の注意書きを読むと、当日は歯磨きはおろかウガイすらもなるべく控える様にとの文言が…

いやいやいや!アタシャ口の中、血まみれですけど!!

しかし「食事は反対側の歯で柔らかいものを食べて下さい」とも書いてあるので即ち水分も取って良いわけだから、口に含んでそのまま吐き出すと言う優しいウガイを編み出しつつ、でも絶賛血まみれ状態のまま午後から「胃」の収録へ。

で、翌日は
「貴様!口の中に何を隠してるんだ!?この冬支度のリス気取り野郎め!!」
と言われそうな程パンパンに頬が腫れ上がりましたが、これまた滑舌には何の問題もなくオーディションへ行きその後(分量少な目の)仕事へ。…と、こう言う時に限ってナンダカンダ立て込むのが“人生あるある”ってやつですなw

術後二日が経ち、今日が顔の腫れのピークだと言われていたのでまぁ明日以降はなにも問題ないかなと。しかし縫合された違和感がイヤな感じなので来週の抜糸が待ち遠しいです。あと痛み止めが切れると「あ、切れたな…」って分る程度には

DSC_ジム1192
あたたたた~た、た~たたた


DSC_ジム1193
ずっきゅん!!

と疼くのがナントモ。しかも痛み止めは

ラストワン!とかもうね…

まぁともかく皆様も歯は大切にっつ~事で!!
 | HOME |