ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

『LIVE IN LONDON』

2015.05.30 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
徐々にアイスコーヒーを飲む頻度が上がってキタ中國卓郎です。

で、

BABYMETALなんですけどね?

先週届いたロンドンLIVEのDVD…おっと間違えた!

Blu-rayディスク

やっと開封しました。フヒヒ…ブルーレイ!ブルーレイ!!

もうね?ブルーレイデッキを買ったのはベビメタさんのLIVE作品の為と言っても過言じゃないDEATH!!
いやまぁ最近サンプルで戴く作品がDVDよりBlu-rayの方が多くなって来ているのできっといつかは買っていたとは思いますけどそれはともかく開封の義!

段ボールを開けたら同じ素材の外箱が

DSC_0085.jpg

で、外箱を丁寧に開けたら真の外箱(化粧箱っての?)が

DSC_0088.jpg

マトリョーシカ感がイイね~イイね~夜空でパリナイ♪
つってな!

で、このケースから取り出すとこんな感じの品々が

IMG_20150530_190838.jpg

LIVE音源のCD4枚とLIVE映像のBlu-ray2枚。そしてLIVEフォト集(要するに写真集)

いや~充実した内容っ!!あ、あとなんかこんな…

DSC_0086_20150530185734a1b.jpg

タトゥーシールも入ってましたがまぁソレはイイとしてwこれでLIVE音源のCDは6枚。僕ぁそのうち5枚を持ってますが

収録曲は全部一緒DEATH!!

だが そ こ が イ イ !!

メタル系の海外アーティストはLIVE盤をガンガン出すのでベビーでメタルなベビメタさんも負けずに出しまくって戴きたいなと!

そして本当にビックリしますがベビメタさんはスタジオ収録されたアルバムよりLIVE(生音)の方が
クオリティ高いんDEATH!パねぇんDEATH!!

いやしかしアルバムもサイコーですからして!なんたって
第7回CDショップ大賞2015の大賞受賞作品ダーッ!!

…なんだか「!」まみれな文章になってますがもう致し方なくっ!!

いや~しかしBlu-ray!
なるほど!これはもうやはりBlu-rayだなとっ!!
はぁどうしよう…以前DVDで買った二枚もBlu-rayで買い直してぇよう!!

そんな衝動に燃える熱いハートそれが僕のレジスタンスッ!!!

ウォーウォーウォーウォーウォーウォーウォウォー♪
ウォーウォーウォウォーウォーウォウォウォーウォウォー♪
↑繰り返し×10!!

キャポコン…とは略さないんだろうなぁ。

2015.05.23 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
出不精を改善したいなんて微塵も思っていない中國卓郎です。

先日、ファミリーマートに入店した際、入り口真正面の棚にキャラメルポップコーンが

ドヤッ!!

ってオーラを漂わせつつ鎮座ましまておられました。

普段あまり菓子類を買わなくなって久しいのですが、その時は思わず手に取りなんとなく購入。コンビニ各社が最近、力を入れているプライベートブランド(って言うんですか?)商品でした。

で、あたしゃ生まれて初めて食べましたよキャラメルポップコーンってヤツを!

映画館=基本的に行かない
ディズニーランド=バケツで食べる&様々なフレーバーが主流になってから行った記憶がない…が、寂しくはないっ!!

ともかく

なんだコレ超ウメェ!!!

芋焼酎のお湯割りの“アテ”につまんでいたらあっちゅ~間に完食。しかしそれから今日まで、様々なファミリーマートに何度か行ってますが再開は叶っておりません…ただ、他店(某コンビニ)のキャラメルポップコーンは食べてみました。

しかしトウモロコシの芯…と言うか硬い核の部分が、必ず食べた後に残るのが嫌な感じでナントモ…。ファミリーマートのにはそれがほぼなく食べ易いのです。

そんな訳で最近はファミリーマートに入る時に
「売ってるかな?売ってたら良いなぁ」
とドキドキ&ワクワクしとりますw

麦茶

2015.05.16 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
台風一過にテニスをして来た中國卓郎です。

いやしかし年々、四季から二季へと移り変わってますなぁこの国は!風流が死語になったら嫌だなぁ…

あ、さて

ワタクシは温度や季節に関係なく仕事の時はオールシーズン麦茶と決めてます。

そんな麦茶スキーと致しましては、今や(ほぼ)何処のコンビニでも自社ブランド的な500mlの麦茶を100円前後で販売してくれていて有り難いったらねぇです。

中でも最近のセブンイレブンさんは新造した容器で600mlに増量と言う心憎いサービス…否!もはや革命!っを成し遂げて下さいましたっ!!

珈琲とドーナッツをあそこまでコンビニの定番へと育て上げたセブンイレブンさんですからして、こりゃきっと梅雨が明ける頃には他のコンビニ各社でも麦茶が600mlにサイズアップしているだろう

と、ワタクシ予想しときますっ!

スニーカー ブルーっす

2015.05.09 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
喉の調子がスコブル良い中國卓郎です。

それにしてもスニーカーブームですなぁ

“エアマックス狩り”ことエアマックス95直撃世代なもんでしてなんとも懐かしいです。僕ぁエアジョーダン5、エアマックス98なんて辺りが好きでした。

近年のブームはニューバランスがキッカケだったっぽく昔ながらのシンプルな物が主流だった様ですが、最近は当時を彷彿とさせるハイテク系スニーカーを履いてる人を街中でよく見かけます。

スニーカー ジョギング時の履き物

DSC_0605.jpg

と、最近のワタクシの脳内にはそんな図式しかなかったのですが、先日ネットで見かけた一足のスニーカーに一目惚れしました。それがコレ↓

DSC_0045.jpg
adidas SUPERSTAR 80s

アディダスの定番、スーパースター(白×緑)の逆カラーなスウェード仕様。
定番モデルが約8000円のところコチラは17280円とパンチが効いとります!しかも

売ってねぇ…全然全く徹底的に売ってねぇ!

2日間で9店舗ほど探し歩きました。唯一、新宿(東南口と東口の間にある)アディダスショップで発見したものの自分に合うサイズは品切れ…。もうここまで来ると意地です!週明けにまた探しに行く…つもりですが

取り敢えずamazonにてポチりました。

発送予定日が5/19なのでそれまでに何処かで買えたらキャンセル。買えなければそのまま購入と言う二段構えであります!

いやホント僕ぁ買い物って大好きですが、ここまで欲しい商品が実店舗には置いてないのにポッケの“スマホの中”にはあるって言うのはなんとも…とは言え街中からお店が消滅りしたら嫌ですし

だから俺、なるべく実店舗で買い物するから

そっちも頑張ってくれよ頼むよマヂでっ!!

と、最近思う事が多いなぁ。

続きを読む »

完全なる自業自得

2015.05.02 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は。
ゴールデンウイークの街中の賑わいに怯んだ中國卓郎です。

あ、さて

日曜にタケノコ掘り&バーベキューと言う凄まじくド派手にリア充な体験をしてキマシタ。

「鉄腕DASH」ファンとしましては竹林で鍬を振り下ろすなんて即ち大コーフンな訳です!で、その後は昼から屋外でビールやら焼酎やらワインやらをグビグビやっちゃうんですから僕ぁもう大ハシャギですよ大人なのに!否!大人だからっ!!

結果、が枯れました…

有り難いことに喉が丈夫なものでして今まで仕事で多少のダメージを受けても一晩寝れば回復してました。だのにまさかレジャーでこんな派手に声を枯らすとは声優にあるまじき行為であります!反省してますっ!!

でも月~水の仕事は飛ばさずにクリア出来ました。耳鼻科の薬を頼りにしつつ金曜夜の仕事は呑まずに帰宅。本日昼間も問題なく現在、8割り方回復した感じです。そんな中、明日は事務所のバーベキュー

…だったのですが唇を嚙み締めつつ辞退しました。どうせ快晴の下、ビールを呑んで大ハシャギするに決まってますよ俺ってヤツは!

流石に“振り出しに戻す”訳には参りません!!

嗚呼、今年のゴールデンウイーク唯一の“らしい”イベントだったのにぃ…
でも自業自得なので地味に静かに完全回復に努めたく思います。いやしかし気管支に悪そうなので今週は走るのを自粛する一方、のど飴えをやたらと舐めてるのでこりゃ肥えるなぁ…

ってコレも自業自得ですな!はぁヤレヤレ。
 | HOME |