ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

96ギガ!勿論、持て余す気マンマンだ!

2015.03.28 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
東京で桜が開花しましたが今年は事務所のお花見に参加出来ない中國卓郎です。

あ、さて

前回のヴログで64ギガのマイクロSDカードを買ったと書きましたが…

これがどうにも困った事にnasneからこのSDカードへ録画した番組を移動させようとすると、やたらエラーを吐くじゃありませんか…。ちなみにAmazonにて3680円くらいで購入した日本メーカーの海外仕様のブツでした。そこでちょいとネットで色々と調べてみたらXperia Z3とこのSDカードで自分と同じ症例がチラホラとHIT 同時に「こっちは問題なく使えた」的に紹介されていたのが…

【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)【Amazon.co.jp限定】Transcend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 (無期限保証) TS64GUSDU1E (FFP)
()
トランセンド・ジャパン

商品詳細を見る


↑コチラ。で、もう新しいスマホを買ったイキオイでスグサマ購入。
結果、ナルホド確かに!今のところ何も問題なく使えておりましてコレにて一安心ってなもんです。

実はマイクロSD以外にも液晶保護シート2枚、スマホケース4つ(しかも1つは間違えて買ったZ3Compactのやつ)と、僅か数日でこれだけ余計な買い物をしましたwが、漸くシックリ来ましたので非常に満足しとります。しかしスマホは毎日使うものですから妥協や我慢は身体に悪いですからして!

ちなみにケースは着けているか分らない様な黒い地味なものですw背面そして上下左右の全てを覆いつつ、着けたまま充電出来るモノが殆ど無くて探すの結構大変でした。

4代目、着任っ!

2015.03.21 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
そろそろ春物を買いに行きたい中國卓郎です。

この数週間、スマホの機種変に関する事ばかりに脳のメモリーを割いていたのですが…
先週、役者仲間の中でも極近しい人物が

「スマホが調子悪いんで機種変(Xperia Z3)しますわ♪」

とか言いやがりましてですね?

こちとら型落ち品のXperia Z2もしくはZ1の良品を吟味に吟味を重ねて狙うつもりだったって~のに、もう完全に喧嘩売られた様なもんぢゃないすか?

おのれNSGK上等だ!!っつ~訳で

先週の土曜日、池袋を経由するスタジオで仕事があったのを運命と言い聞かせ
例の店で機種変してキマシタ

Xperia Z3(黒)にっ!


docomoのオンラインショップだと3618円の24回払いの所、このお店は機種変更で918円の24回払いな上にその場で現金4千円のキャッシュバックがありました。安い上に店の場所からしてなんと言いますか怪しいのですが、以前もこのショップで機種変更してるのでもう慣れたもんですw次回また機種変更するとしたら僕ぁきっとまたこのショップに来る事でしょう。

で、このZ3が通算4台目のXperia(android)となる訳でして、もうホーム画面のディスプレイは決まっとります

↓先代のXperia Aのホーム画面
Screenshot_2015-03-20-19-34-02.png

今回のXperia Z3のホーム画面
Screenshot_2015-03-20-19-34-22.png

画面サイズが大きくなった為、縦に一段増えましたがほぼ一緒です。だもんで新鮮味はゼロなんですけどねw
しかしまぁスマホは使いやすさが一番ですからして!あ、ちなみにランチャー(ホーム画面)アプリはもうずっと
Novaって無料アプリを愛用しとります。色々と細かな設定が出来てとても楽しいです。

このZ3はTVCM等を観るにどうやらカメラ周りも色々と素晴らしいみたいですがそっちは殆ど興味ないので、この一週間でまだ一枚(締めのラーメン)しか写真を撮ってませんw

そんな中、画面のデカさは最新機種にした甲斐があったなと実感してます!また思っていたより嵩張らなかったってのも嬉しい誤算でした。そしてそして!Xperia AではnasneからダウンロードしたTV番組のCMスキップが上手く機能してなかったのがこのXperia Z3ではほぼ文句ない働きをしてくれるのがまた嬉しいです!ただ唯一残念だったのがディスプレイは高度精細になってると思いますが見やすさ(輝度?)がAと比べるとZ3は随分と暗いって事だけが少々不満ではあります…が、やはり最新のスマホってのは良いもんですンフフ♪

だもんであまりに気分が良いのでマイクロSDカードも新調しました!
内部ストレージ32ギガ+マイクロSD64ギガで

総容量 9 6 ギガです

ってとても使いきれる気がしません…

が、

大きいは 正 義 っ !!
続きを読む »

好きです新幹線

2015.03.14 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
高所恐怖症の中國卓郎です

祝!北陸新幹線開業!!

って言うのもオコガマシイ位に“鉄道”には疎いですがでもアタシャ

新幹線がスキです!

だってもう新幹線ってば旅感がスゴイですもん!しかも遠くに行くぞ感ね!!

前事務所に在籍していた時は色々な所に行かせて貰いました。え~と

札幌、金沢、静岡、名古屋、京都、大阪、岡山、広島、博多です。

本日、日本中の話題を独占する事になるであろう金沢に行った時は確か…飛行機で羽田から小松空港へ行き、そこから高速バスで金沢へ入りました。それはそれで“旅感”があって楽しかったですが、でも今日からは東京駅から新幹線一本でスススイ~ですもんね!飛行機苦手な自分にはタマランですよ!!
まぁ今のところ北陸新幹線に乗る予定はありませんけど…でもいつか日本海の新鮮な魚を食べに行きたいです!なんせ以前に金沢へ行った時は、お腹を壊してて食事を楽しむ余裕がまったく無かったもんでして…

あと新幹線は大好きですが、東京~広島の日帰りはちょっとシンドイなぁと思いましたw
東京~岡山までならドンとコイです!帰りの新幹線でビールを呑みながら食べる“ままかり寿司”のシャリの酸味が疲れた身体にジンワリと沁みてタマランのです。

はぁ~また旅情気分を味わいたいなぁ。願わくば

ギャラ+旅費ってなシチュエーションで!!

mvnoとかmnpとかXperiaとか

2015.03.07 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今更ながらグーグルクロームを使い始めた中國卓郎です。

さて、ワタクシのスマホはXperia Aって機種でして1年6ヶ月使用しとります。もうバッテリーは大分の事ヘタって来てまして、そろそろ新しいバッテリーをポイント利用して貰いに行こうかなと思ってました。なんせ携帯ゲーム機大好きっ子ですからしてスマホでゲームは(ほぼ)やらないので、基本的には今のスマホのスペックで満足してます。

ただ最近、nasneからスマホへ番組を移して暇な時間に観たりし始めたらコレがまぁスコブル快適でして、そうなるともう少し画面が大きいスマホが欲しいな~なんて思うようになりました。

となるとSONYnasneを使っているのだから機種変するならXperiaイッタクだ!…っていつもの事ですがともかくそう言う訳で色々考えてみた

【プランA】
docomoから格安SimにMNP!
いわゆるMVNOに5インチ液晶のXperiaがあれば考えるんだけど、現状は存在していないのでまずは本体を入手しなくちゃ話にならないので保留。

【プランB】
ちょっと型落ちだが画面サイズが理想的なXperia Z1の白ロム新品(中古はバッテリーの劣化が不安なので)をヤフオク辺りで探す。
断固カケホーダイ反対!ってな自分にはコレが最適っ!と思っていたんだけど…
現在、毎月の携帯代金は5千円以下です。コレはスマホ本体を現金で一括購入した事と月々サポートの2625円割引きが発動しているからなのです。月々サポートは残り6ヶ月、つまり半年後からは2625円の割引き失効により月額7625円近くに…。

【プランC】
真正面から最新のXperia Z3に機種変しちゃう。
試しにdocomoのサイトで見積もってみた!86832円を一括とか絶対無理なのでモチロン分割である!
月額7722円…に別途留守電等のオプションで8700円くらいか。

【プランD】
ネットの海を彷徨い安い店を探して機種変。
となるとやっぱココかなとw



……

ん~現状かなりプランDな気持ちですが、しかし2年間docomoからのキャリア移行は不可になるのか。だったらやはりプランBからのプランAで目指せ月額2000円以下!ってのが賢い気もするしなぁ…

まぁ2625円の割引き期間がまだ半年分あるのでもう少し考える猶予はある訳ですが

ケータイって考え出すとホント色々ヤヤコシイなぁもうっ!

 | HOME |