ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

中國通信 vol56.1

2014.10.25 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今年はコートを新調したい中國卓郎です。

さてさて「モンスターハンター4G」発売から二週間が経ちました。
既にG2には到達していましたが今朝、G1の全クエストをボッチで埋めたりましたよ!村クエも現時点では全て埋めてあるので今後は装備を作りつつG2クエストを進めようかなと。

前作までは「クエストに於ける協力プレイは(原則)そのクエストを独りでクリアしてからでないと禁止」ってな自分ルールがなんとなくありました。しかしまぁ折角オンラインで遊べるんだから今回はあまり拘るの辞めようと思ってました。

でもG級に突入してみると敵の体力が前作より低めに設定されている様で短時間でサクサク狩れるじゃないですか。だもんで先に仲間内でクリアしたクエストをソロでやり直しつつ、イケるとこまでソロで行ってみようっつ~気分になりました。しかし…

体力減らしたのでも減らしときますね♪

的な仕様がまぁエゲツナイ事!

「ザボアザギルってこんなに強かったっけ!?」
とか
「ちょ!テツカブラ落ち着け!あと狭いとこばっか行くなって!!」
とか
「桜レイアの尻尾の威力が軽いトラウマ…」
とか
「裂傷で肉食う暇なんてある訳ないって思ってたけどやっぱ無いじゃんwハイハイしゃがみま…アッー!」
とか
「そもそも亜種がどいつもこいつも凶悪…いや狡賢すぎる…」
とかとか…

G1クリア時点で既にオモイデがイッパイです

ナルガ辺りから顕著になった死角からの攻撃が気がついたらどいつもこいつも会得しちゃってたりしてナンダカナァって思ったりするけどでもナルガは許す!って嗚呼…ナルガ。

あとこれは今作だけじゃないけどクエストカウンターのお姉ちゃんを筆頭に
みんな喋り過ぎだってば!

アレ地味に毎回ストレスなんだよなぁ。例えば空いているXorYボタンで話しかけたら一発でクエスト選択画面やアイテム購入画面に飛べる仕様とかに出来なかったんだろか…。

いやまぁそれなり以上には楽しんでますけども!

ちなみに現在のお気に入り装備が
ミヅハ(烏帽子)
カブラZメイル
イーオスXアーム
カブラZフォールド
アーティアSグリーヴ
これに護石と珠で
【高級耳栓、覚醒、状態異常攻撃+2、ガード強化】が発動。

で、麻痺チャージアックスのシュバルツスクードを担げば、現時点での複数人プレイ時なら何処へ行くにもコレで良いかなっつ~換装いらずな装備ですw

あ、そう言えばそろそろ集会所で換装出来る様にして欲しいですなぁ!
あとチャージアックスがなんだかスゲー強くなったのは嬉しい様な寂しい様な…
コレはもうパッケージに使用された武器の宿命ですねw
ちと使い心地が慌しくなりましたが楽しいので今後も使い続けますけども!

ホグレタイ

2014.10.18 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は。
地下鉄でこれを書いている中國卓郎です

「いや~ジョギングの習慣がついてからコッチ、肩凝りとは無縁な生活ですよHAHAHA」

なんて言いふらしてましたが…

凝るときには凝るもんだ!

そんな訳でこの数週間、少々肩と腰が張ってます。ま、寒くなって来る訳ですし尚の事でありましょうなぁ

お陰で使い慣れたスライドパッドを装着した3DS LLすら重く感じます…とか言いつつそれなりに遊んでるもんで

これも肩凝りの要因でしょう間違いないっ!

中國通信 vol56

2014.10.11 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
NEW3DSは購入しない中國卓郎です。

いや少々迷ったけどさ!でもSDカードも買い直す必要があるっつーのがナントモ…
で、それはともかく
DSC_1213.jpg
「モンスターハンター4G」(ダウンロード版)でっす 

カプコンさん「発売しまっせ!」
「ならば買う!!」

的な脊髄反射で買っちゃいましたがコレはもう仕方ありません。

思えばPSPで「モンハンP」が出るって知った時は嬉しかったなぁ。
発売日に大型家電量販店(の比較的いつも空いてる店舗)へ朝一で行ったら、並んでいたのは
確か10人くらいでしたよ。

「P2」の発売日も同時刻に同店舗へ行ったけど
その時は多少お客さんも増えてたっけ…それが「P2G」から状況が一変し
事前に危機を感じた僕ぁ予約しといて事なきをえたのです。

その後「P3」も予約、「3G」はカプコンさんの通販。
「4」からはDL販売と…とにかく今まで発売日の午前中には必ずソフトを
起動させて来ました!

しかし今回の「4G」はそうも行かず…

いやそれもまた良し!

夕方にはチャージアックス担いでG級に行ってやりますとも!

で、ダウンロード開始は何時なのですかと!?
願わくば土曜の朝9時迄におなしゃす!
そうすれば出かける前にダウンロード開始の設定をして帰宅後に即スタート出来て
シアワセなんだけどなぁ…。

きんだ~んの~カジッツー♪

2014.10.04 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は。
この一週間はアっちゅ~まだった中國卓郎です。

あ、さて

この2週間くらいの間に中盤(4月分くらい?)からずっと録画したまま放置していた

「仮面ライダー鎧武」をイッキに視聴しました。

いや~後半の怒涛の面白さなんだアレ!

序盤~中盤が自分にはイマイチ合わなくて、ハードディスクの容量ばっか圧迫していくのでもういっそ観ないで消去しようかと何度も迷いましたが結果、最後まで観ることが出来て本当に良かった!

ちなみに私の“推しライダー”はずっとメロンの君・斬月こと貴虎さんでした(グーグルでって入力したらそれだけで斬月 たかとらって一番にヒットして驚いたw)

が、後半のクルミなザックさんの“持って行き方”が
超パねぇ!

いやしかしマッチョ過ぎるドリアンさんや三白眼がキレッキレな戒斗さん等々、登場ライダー(人物)が多い作品でしたが、誰もが魅力的に描かれているのが本当に素晴らしかったです。そんな訳で「鎧武」はワタクシの好きな“平成ライダー三傑”の一角に食い込みました!

ちなみに後の2作品は「響鬼」「フォーゼ」なんですけどもね。

つ~訳で明日からは「ドライブ」ですな。今年はなるべく録画を溜め過ぎないように気を付けたいですw
で、今回は是非ともここ最近の

最終フォームがなんか一番格好悪くね?

って負のスパイラルから脱却して戴きたいですw
 | HOME |