ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

打ち上げ

2014.08.30 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
何も深く考えず「討鬼伝 極」を購入した中國卓郎です。

あ、さて先日
とある作品の最終回収録の為スタジオへ行くと、挨拶もそこそこに

DSC_1176.jpg
↑コレが出演者全員に配られた。

収録前から大いに盛り上がる出演者達。しかし吹き替え作品の収録なのでヘッドフォンをせにゃならない為、被りながらの収録は断念にて残念!でも嬉しかったのでスタジオから打ち上げ会場まで被って移動する一同w

そして二次会後、三次会へとほぼ全員が雪崩れ込む時に僕ぁ眠気の高まりに負け一人離脱。

その時に居たのがB駅。この仕事の際に自分がいつも利用しているのはA駅。つまりこの仕事のスタジオはA駅とB駅の中間にあるのです。

時間は3時過ぎ。2時間もせず始発も動くから漫画喫茶にでも入ろう。って訳で馴染みの無いB駅からA駅まで取りあえず歩く事に決めた。が、B駅周辺を探すも漫画喫茶らしき店は見当たらない…雨も降っている。仕方が無いので立ち食いソバ屋へ。

DSC_1186.jpg
冷やし肉おろし梅蕎麦とかそんな名前のやつ。ちなみにこの時AM3:34

食べつつスマホで近所の漫画喫茶を調べようと思ったらバッテリー残量数%だわ近くに漫画喫茶はヒットしないわと驚きとショックが同時にキタ!

でもお陰で眠気もトンだし腹ごなしもしたし、もうこうなったら新宿駅まで歩こうとキメタ。そこで店を出て今来たB駅へUターン。その後、皆が歌っているだろうカラオケ屋の前を「今更、テヘッやっぱ来ちゃった!…なんて恥ずかしくて言えやしねぇよ」とモノローグを吐きながら通過。スマホのバッテリーも不安なので地図は極力見ずにズンズン歩く。
大分の事、新宿駅に近づけたと思った辺りで時間を確認すると4時を少し過ぎた辺り。雨はまだ降っているし始発前に駅に着いちゃうのもそれはそれで嫌だ。そこで

DSC_1187.jpg
牛バラ野菜焼き定食in吉野家 AM4:14

…仕方が無い…仕方が無かった!周囲には他にやってる店はないし吉野家で「けんちん汁…だけ」って注文できる心のの強さもない!それになんか美味しそうだったんだもんよ!!(実際、美味しかったデス)

約1時間のウォーキング中に2食。我ながら

なにがしたいか解らないw

しかしまぁそれも含めて

良い打ち上げだったなと!

乾燥果物

2014.08.23 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
徐々に日の入りが早くなっている気がする中國卓郎です。

お盆も過ぎましたとは言え関東はまだまだ暑いったらないですが、いやしかしこのままだと本当に一度もスイカを食べないで夏が終わりそうです。

なんせワタクシ、フルーツは自腹で買うのを躊躇うものランキングの相当上位に行けると常日頃から睨んでおりますからして!しかし一度くらいは自腹ででも食べときたいなぁ…

なんて事を思いつつコレ↓買いました

DSC_1166.jpg

マンゴーの…うはw今、この瞬間、度忘れしてますよ俺!なんだっけk…ああ思い出した!

ドライフルーツ!!

…ってなんの変哲もない名称なのに何故忘れるか…いやそれが度忘れってものなのだろうな~とか言うのはもうイイからとにかくドライフルーツのマンゴーでございます!

とある共演者クンが収録のオヤツにこのドライフルーツマンゴーを持って来てくれたのですが、これが芳醇で濃厚で肉厚でまぁ美味くてですね?店の場所を聞いて後日、買いに行きました。なんでも「やっぱマンゴーはセブ島に限りますよ!」みたいな事を言ってたのできっとそう言うものなのでしょう…

ってなんだか興味が沸いてキタので今、傍らにあったスマホにて セブ島 マンゴー で検索してみたら同商品がネットショップで多数ヒットして驚いた!

セブ ドライマンゴー 200gセブ ドライマンゴー 200g
(2013/02/20)
セブ

商品詳細を見る


↑コレですな。

砂糖が使われているのでその点で「むむっ!?」と思っちゃう方もいるかもですが、でも本当に美味しいですぜ!

と言うわけでアフィリエイトとかよく解ってないしドライフルーツやセブ島のCMナレーションをする予定もないのでステマじゃないから

大安心でございます!ってなんだそれw

袖無し

2014.08.16 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ふと、最近ラーメン食べてないなと思った中國卓郎です。

ここの所まぁ割とチョクチョク走っている訳ですが、世の中には脂肪燃焼サプリメントなるものが存在していると知りまして早速買ってみた

これが(多分)効いているらしく、服用して走ると汗がスンゴイのです!もうシャツがシャビシャビになって重っ!ってな位に汗をかきます。

で、袖が纏わりついて少々不快だったので捲り上げて…いわゆる日向小次郎スタイルで走った翌日、鏡を見て驚い
た…

脇の下の捲り上げて身体と密着していた部分が左右両方、アセモになってるじゃないの!敏感肌と真逆な肌質なもんでこんな事、初めてだ。

そこですぐにノースリーブのシャツを買ったのですが、イヤこれが良い!

非常に気に入ったのでテニスでも着用してみたらスコブル爽快にてシャラポワさんの気持ちがとても良く解ったです!

ただ、MEN'S 的“お手入れ”の明確な正解は解らなかったので、サワサワとツルツルの間を取って短く刈り込んどきましたw

まだだ…まだ終わらんよ

2014.08.09 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今季スイカをまだ食べていない中國卓郎です。

戻りました…やっと戻りましたよ…

体重が!

禁煙前にっ!!

ヤバイ!どうにかせにゃと思い立ってから約2年5ヶ月…

途中、そりゃもう色々ありましたさ!
「モンハン4」に夢中になってジョギングをサボりまくったり正月の暴飲暴食でリバウンドしたり等々…でも無理は禁物&ユルい位が丁度イイ!がモットーなのでまぁそんなに落胆もしてなかったんですが、暖かくなってきた今年の春辺りからヤル気スイッチが何やら勝手に入りまして…

ジョギングを週に4~5回(一回8Kmちょい)しつつスマホに体重記録アプリをDLして毎朝、体重&体脂肪を記録し始めてみた。

そしたらコレが見事にハマりましたw

100グラムでも減っていたら嬉しいし、増えていたらその日の食事をちょっと考えようと思ったりなんかしちゃって、何と言うかシミュレーションゲーム…の中でも育成系のゲームをしている気がしてキタ!

で、それまでも朝~昼は普通に食事をしつつ夕飯は炭水化物を抜く…でも晩酌はアリ!ってな生活スタイルだったのですが、もうちょっと効果的に育てたいと言う生粋のゲームマニアの血が騒ぎ出しまして結果…

夕飯は野菜と鳥の胸肉をレンチンしたものと豆腐をメインにして他に数点なるべく低カロリーなものを心がける様になり、それに慣れた後には家での晩酌が週2位のペースに減ってました。今やエア・ハイボール(レモン味のソーダ水)があればそれだけで割りと満足できるまでにw

なんて事が積み重なった結果…戻ってきた…ワタシは漸く戻ってきたのだこの領域にっ!

つ~訳で結局あれですな?体重を落としたいなら

摂取カロリー<消費カロリー

もうコレしかないかと!で、その為には

習慣化出来る有酸素運動と無理ない程度の食事制限

コレが最強だとアタシャ思いました!

しかしそんな偉そうに言ってみたところで、ただ単に禁煙して激太りしたのが元に戻っただけであり、そもそもタバコを吸っていた頃からそりゃもうプヨプヨでしたよ!

だからココから取り合えず3キロ!後3キロは落としたい!!

しかしともかくは昨晩買ったチョコ最中ジャンボを食べようと思うので前言撤回…と言うか補足!ダイエットに於いて更に付け加えるならば、絶妙なバランスの

飴と鞭

コレがあれば尚良いのでアル!

マスターグレード・ジム

2014.08.02 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
二日酔いの中國卓郎です。

ハイ

引き続きジムです

DSC_ジム0990     DSC_ジム0992
腰パーツは2パターンあって好きな方を選択できます。
いかにもジム!ってな左(or上)と、チョット格好良くしときました的な右(or下)

DSC_ジム0994     DSC_ジム0999
取り合えずせっかく作るんだし格好良い方で。
そして腕の装甲を着けて…

DSC_ジム1006     DSC_ジム1007
完成した…って顔にマスキングテープ張ったままですがともかく左(or上)に墨入れ&デカール&つや消し処理をしたのが右(or下)です。写真だと分かり辛いですが、まるでメロン・オレの様だった形成色がやや落ち着いた色合いになりました。

DSC_ジム1126     DSC_ジム1134 (2)
ん~♪この強くなさそうな感じ…これぞジムだわぁ!
シールドは手で持ちつつ腕にも固定されとります。

DSC_ジム1135     DSC_ジム1201
シールド&ハイパーバズーカはガンダムver2と同じ装備らしいです。
そして中々良い後姿。ビームサーベルは「2本装備出来るんなら2本でイイじゃん!」
って思ったもんで2本挿しにしました。

DSC_ジム1148
我が家の連邦トリオ。ジムのメインカメラももっと色が濃くて良かったのになぁ…

DSC_ジム1179     DSC_ジム1169
いやしかし稼動範囲も広く、良い意味でジムの「ダサさ」を忠実に再現した良いキットです!
そしてやられ役で輝いてこその量産型w

DSC_ジム1192
アタタタタ~タ タ~タタタ

DSC_ジム1193
ズッキュン☆

と言う訳で、ザクⅡver2は派生キットが多数出てますが、ジムももっと派生キットを出して欲しいなぁ…ジムキャノンとか超欲しいですもん!

なんて事を思いつつ

DSC_ジム1164
そんじゃまたノシ
 | HOME |