ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

財布

2014.05.31 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
本日夕方のブルーインパルス本番、見られるか微妙な中國卓郎です。

あ、さて

先日、財布を買い換えました。今まで使っていた二つ折りの財布は確か10年…はいかなくても7~8年は使っていた気がします。だもんで大分のこと古くなっていました。が、しかしまだ使えるっちゃ使える状態…

でもなんかアレなんでしょ?

“お札は折り曲げられず広々とした財布を好んでやって来る”的な迷信つ~かジンクスつ~かそんなもんがあるらしいじゃないすか!

そう言う事なら長財布にしようと決めて伊勢丹に行ったら並んでいる商品は当たり前の様に8万、5万、7万、10万…

ないわー!

いや、良いモノはそれだけ長く使えるんだろうけど、8万の財布を買う覚悟と勇気はないわー!!

逃げるように伊勢丹退散!(語呂がイイw)

で、絶賛“マルコとマルオの7日間”開催中のマルイへ。

先ほどの価格帯を見た直後なので2万とか3万の財布が物凄く安く感じちゃう上に10%offとか買うしかねぇ!

つってこんなん買いました。

DSC_1058.jpg
お値段2万少々が10%offとポイント駆使して1万6千円くらい。

パンツの前ポケットに入らないし、かと言って後ろポケットだと(スられそうで)不安だしで財布を鞄に入れるのがデフォになっちゃって

微妙に不便…

しかしコレでお札がグングン吸い寄せられて来るってんなら余裕で我慢出来る!こう言う迷信とかジンクスってのは

乗ったもん勝ち!!

…だと思う。



初号試写会

2014.05.24 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
いつか伊勢丹メンズ館で値札を見ずに買い物したい中國卓郎です。

あ、さて先日、

攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tearsの初号試写会に参加させて戴きましたっ!

いや~試写会ってだけでもスペシャル感があって嬉しいのにそこに初号が付いちゃうってんですから矢も盾もタマリマセヌ。
そんな訳で某日、よくNHKでジブリ密着ドキュメント的な特番の時に宮崎駿監督が試写会に行っている会場へワタクシも行って参りました!実は過去にも一度、とある劇場版に出演させて戴いた際に同じ会場へ行ったことがあるのですが、なんと言いますか…やはり劇場のあの空間で自分の声を聴くって体験はホント幸せな事だなぁと思います!

で、上映終了後、広報の方にヴログに掲載する許可…と言いますか「是非、ガンガン宣伝して下さい!」ってなお墨付きを戴きました。が、しかし当然内容等色々と言ったら怒られる事もある訳ですが…

ワタクシ、このborder:3に出演しとります!

って事と

border:1~2と同等、イヤそれ以上の密度です!!

って事くらいは言っても怒られないかと。あと他に言える事っつ~と…

個人的に、こんなに収録後に呑みに行きたい役者陣が集まっている(=昔から共演させて貰っている)現場って早々無いのにまだ一度も収録後に呑みに行けてないってのが悔しいです!まぁ収録時間が早かったり、個別取材等があったりしたので仕方がないんですけどもねw

と言う訳で

攻殻機動隊ARISE border:3 Ghost Tears
来月6月28日(土)より劇場公開予定です
どうぞ宜しくお願いいたしますっ!

…と、書き終わった後にyoutubeにて予告編が公開になってました。
宜しければコチラから是非!!

2014.05.17 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
adidasショップで貰った20%OFFチケットが気がついたら期限切れになっていた中國卓郎です。

この2年くらい、ほぼ月イチで(テニスの後)銭湯へ行ってますが、夕方の東京下町の銭湯はオジイチャンの博覧会みたくなってて非常に趣き深いもんがありますw

そんな中、先日はじめて男湯貸切状態を味わいました。

下駄箱に靴をしまい、ガララと引き戸を開けて番台のオバちゃんにお金(大体450円前後)を払い脱衣所に入ってから再び靴を履くその瞬間まで、自分以外のお客はゼロにて極楽ここに極まれりってなもんです!

たまに行く旅行はいつも平日やシーズンオフばかりなので旅館の男湯貸切経験は多々ありますが、歴戦の猛者が集いし下町の銭湯(しかも夕方!)で終始貸切状態はマジ貴重っ!…多分。

ちなみにワタクシの最近のマイブームは瓶牛乳!フルーツ牛乳や珈琲牛乳も良いんだけど今はシンプルな牛乳の虜であります。キンキンに冷えた瓶牛乳のほのかに甘いとこがタマリマセン!

スマホには銭湯マップってアプリも入れてあるし、そろそろ仕事へ行く時も鞄に替えのパンツとタオルと携行ボディーソープ位は常備しとこうかとタクラミ始めております。そしてやがては

風呂桶を持ってスタジオ入りとか粋だねどうも!

なんて称される完成系を目指したいもんですw


マスターグレード・ドム

2014.05.10 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
休肝日を週に一度は設けようかと思っている中國卓郎です。
イヤ身体を壊したとかって訳じゃないですけども!

ハイ

ドムです

DSC_0555.jpg

↑にいつもの工程を施したのが↓
DSC_0638.jpg
ん~…あんま変わらないw
墨み入れする箇所が少なかったしなぁ。まぁ良いか!

DSC_0636 ドム     DSC_0654 ドム4
左(or上)ジャイアントバズ ドムと言えばコレ!的な装備ですな。
右(or下)ラケーテンバズ(880mmロケットバズーカ)
このキット、まさかのバズーカ2本入りでしたw

DSC_0668 ドム5     DSC_0847.jpg
背中に背負ってるヒートホークに90mmマシンガン、そしてシュツルムファウスト(使い捨てロケットランチャー)と武器テンコ盛りにてコスパの良さが尋常じゃありません!

DSC_0669 ドム3     DSC_0838.jpg
個人的にはドムはバスーカよりマシンガンを持ってる姿が好きです。あと後姿は…なんだかヌボ~っとして見えますwもう少しディティールなんかが煩くても良いかなぁと。

DSC_0880 ドム&ザク
並べるとザクⅡがスゲー細見に見えます。
あ、今気付いた!左脚のミサイルランチャーがズレてら…。

DSC_0845 ドム&ザク     DSC_0887 ドム&陸ジム
写真てホント難っ!

DSC_0630.jpg
僕ぁ今までドムのボディって丸みを帯びてると思ってましたが冷蔵庫の様に角ばってましたよ。

古いキットながら、噂どおり非常にクオリティの高いキットでした。でもきっと出来が良過ぎるもんだからリニューアルしてver2を発売するのは困難なんだろうなぁ…

なんて事を思いつつ

DSC_0834.jpg
そんじゃまたノシ



【私信】
誕生日プレゼント、どうも有難うございましたっ!
って、御礼を述べるのが大変遅くなってしまい申し訳ありません。
大切に使わせて戴きます。


その後のドム

2014.05.03 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今の時期のテニスは最高だと改めて痛感した中國卓郎です。

で、ドムです

DSC_0498.jpg
脚が太けりゃ腕だって当然それなりに太ましく出来てます!そして上腕と二の腕の接続にはちょっとしたコツがあって、斜めにブッ刺す感じじゃないと上手く入りません。なんだかちょっと不思議な組み方。

DSC_0499.jpg     DSC_0503.jpg
手です。後に発売されたザクⅡver2では中指、薬指、小指が下記の様にくっついていましたが…

DSC_0234.jpg
↑ザクⅡver2

遥か前に発売されたこのドムは元から各指が全て独立しとりました。まぁドムとザクⅡでは手の大きさもかなり違うので保持力的な問題でそう言う差別化が図られたのかなと。なんつ~事を考えているうちに腕完成。

DSC_0505.jpg
スカート同様、肩アーマーの内側が赤い別パーツなのがとても良いです。

DSC_0534.jpg     DSC_0535.jpg
胴体内部の操縦席ブロックと背面バーニア。
両方とも完成したらバラさない限り見る事は無いので、ほぼ見納めです。

DSC_0526.jpg     DSC_0515.jpg
頭部。モノアイはザクⅡにも使用した別売りのクリアパーツを削って使います。ただ同じ4mmだとやや小さく感じたので、1サイズ大きい5mmを選択。

DSC_0536.jpg
上半身ほぼ完成

…って忘れてた!

DSC_0547.jpg     DSC_0548.jpg
左胸のやや下、拡散メガ粒子砲(って言うそうですぜ!)が透明なクリアパーツだったので

DSC_0549.jpg
後日に買って来たガンダムマーカー(黄)で裏から塗る事にしました。

って訳で

まだ続きます…

DSC_0545.jpg

続きは近いうちにまたノシ


 | HOME |