ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

イロイロモロモロ

2014.03.29 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
パンケーキじゃねぇ!ホットケーキだ!な中國卓郎です。

なんか色々ありました…って一大事件って程の事はありませんが
ともかく以下箇条書きでツラツラと

【俺と自主練と悪天候】
俺がテニスの自主練を企画してコートの予約を取った時の中止率は異常!
以前はラケットの所為だと思ってましたが買い換えた後も2回連続で雨天中止とキタモンダ!
どうやら「最近、部活参加できてないNsgkクンが可愛そうだからな」
と後輩想いな所を魅せると雨が降るらしい…
次からは自分の為にコートを予約スルッ!

【俺とアキヨド】
初めて秋葉原のヨドバシカメラに行きました。
広っw
駅から直だし飲食店なんかもあって便利なんでしょうなぁ…
でも僕ぁ新宿の方が好きです!だって6階まで行くより新宿ホビー館の方が便利ですもん。
と思ったビックカメラ派。あ、ちなみに時間潰しで入っただけでアキヨドでは何も買いませんでした。

【俺と増税】
今のうちに!的な買い物を一切せず残り数日となりました
でもまだ慌てる時間じゃない…かなと。

【俺とお花見】
予定されてた事務所のお花見が中止になっちゃいました。
なんだかんだで我が事務所の毎年の恒例行事だったのでチト残念です…
が!予定地が上野公園だったのでまぁホッとしたのもまた事実!
だってきっとトイレ大渋滞なんじゃないすかね!?
代々木公園でのお花見のトイレ大渋滞は
軽いトラウマw

【俺とマンガ】
「明日にはあがります。」ってマンガをレビューさせて貰いました。
コチラクリックでリンク先へ飛べます)
コレがもう最高に面白いんです!で、作者の水口先生からtwitterにてお礼のメッセージを戴いちゃったりなんかしてもう夢心地でした!
だからもう僕ぁ猛烈に本書を推しまくっていきますとも!
勿論その面白さに嘘偽りは一切ゴザイマセン。なんせあのカリスマ脚本家である

吉岡たかをさん

が、電車内で読んで笑いを堪えるのに必死だったってんですから!

【俺と葡萄の実を足でグチャグチャにすり潰した汁】
気がついたら俺以外の軽井沢酒球部の部員が皆、葡萄の実を足でグチャグチャにすり潰して醗酵やらなんやらさせた汁を愛飲するようになっていた。勢力図は
赤派4:白派2
てな感じ。ここで自分は白につけばバランス良いのだろうが、もういっそ

ロゼを極めてやろうかと

混ぜりゃ良いんだろそんなもん!くらいに思っている芋焼酎好きですオッスオッス!

以上。

品物色々

2014.03.22 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
最近、割りと朝型な中國卓郎です。

Jスターズ ビクトリーVS(特典なし)Jスターズ ビクトリーVS(特典なし)
(2014/03/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

↑ジャンプのアレ
発売日の夜にダウンロードしようかなと思ってたのに結局、買ってません…
現在、なんとなく心の中の“ゲームの波”が猛るどころか凪状態ですw
そんな中、ずっと気になってるのに買ってなかった

コレ↓
忍道2 散華 PlayStation Vita the Best忍道2 散華 PlayStation Vita the Best
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


をイキオイで買っちゃおうかと思いつつ「でもなぁ…ん~」てな事を繰り返してます。あ、でも

増税前にコレ↓は買っとこうかなぁ。

PlayStation Vita Wi-Fiモデル カーキ/ブラック (PCH-2000ZA16)PlayStation Vita Wi-Fiモデル カーキ/ブラック (PCH-2000ZA16)
(2013/10/10)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


さて、

先日「胃」に来て下さったYsokセンセからコレ↓戴きました!

DSC_0571.jpg
ライディーン(元祖)のプラモデルですヒャッハー!実は僕ぁ所謂スーパーロボットの中で(元祖)ライディーンがイチバン好きなのです!そして幼少の頃に初めて買って貰った超合金がライディーンでした。とかって話を今まで人に言った記憶はないのでセンセがプレゼントしてくれたのは偶然ですが、でもこれはホント嬉しかったです!スーパーロボット系には半光沢が似合うとの事なので半光沢のトップコートを買っとかねばなりますまい♪

そして戴いたものがもう1つ…

DSC_0572.jpg
実は「国」は誤植で正式タイトルは「北の空から…」なのだとかw ってそれはともかく

…ぬぅ。

北海道旅行の際の写真を写真集(限定1部)にして下さいました…

全37ページに渡って写っている人物はのみ!

DSC_0568.jpg
イヤハヤ…全力でウケを取りに来る姿勢、本当にソンケーします!だって誰も得しないどころか思いのほか製作に手間取ったそうで

締め切り1つ落としてるんですぜ?

ふっ…このワタシの存在がアニメ業界の製作スケジュールを狂わせたのかと思うと悪い気はせぬものよ。

でも恐ろしく作品名は聞けませんでしたw

バッ…いやダッカスなん…だよな

2014.03.15 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は。
確定申告を終えてスッキリな中國卓郎です。


DSC_0460.jpg
ファイブスター物語(略してFSS
DESGINS4でっす!

ワタクシの愛読書…いやもはや「風の谷のナウシカ」の原作と合わせて教典とかもうそんな意味合いの「FSS」の設定資料集兼画集ってな内容の書籍ですが

デケェ!容赦なく否応なく豪放に傲慢に凄まじくデケェ!!

DSC_0463.jpg
標準的サイズな単行本との比較

…ん~イマイチ伝わりづらいかもですが、とにかくデカくて読みにくいったらねぇですw

しかも

DSC_0465.jpg
1~3巻迄とデザインはおろかサイズも違う!

「だってコッチの方が良いんだモン☆」的な永野護センセの突発的思いつき的我が儘的読者への嫌がらせ的独創的な発想!

モチロン文句ないです!

「DESGINS新刊を刊行して下さいますならば畳6畳分のサイズまで問題ないでアリマス!」と、訓練されて25年以上の我々読者ならば既にそれくらいの覚悟は完了してますから。

ロボットの製造型番や製造者達の相関図、はたまた16以上に及ぶ各国家のパワーバランスから国主の情報に至るまで!毎度デカい本に微細に散りばめられた文字を一字一句読み漏らすまいと大興奮で熟読ですよそんなもん!

で、全く関係ない項目にとある重要ワードが書かれていたりなんかして(つーかそんなんばっか!)それに気づいた時は

「なん…だと!?」とか言っちゃうの!モチロン声に出してw!それがもうホントたまんない!

いや…まぁ確かにアレ以降大好きだったロボットのデザイン群が全てなかった事にされちゃってさ…まだまだ新デザインには馴染める気がしないけどさ…

DSC_0512.jpg
MH(モーターヘッド)ナイトオブゴールド。荘厳で高貴でありながらこの異形っ!ハァ今やなにもかもが懐かしい…もう二度とこの機体が描かれる事はないのか…。

でもでも!ついて行く!アタイ、センセに一生ついて行くんだかんね!

と、またマインドコントロールダムゲートコントロール補強されましたシヤワセですハイ。

ただ今回は初めて連載中に刊行されたDESGINSなので本誌未読で単行本派の自分にはネタバレ満載過ぎる為に薄目でチラ見しつつ単行本発売を心の正座でお待ち致す所存にござります!

でも巻末でセンセが「単行本は近いうちに出ます」ってコメントされてたのでその言葉を糧に楽しみにまってます。

…ちなみによく調教訓練されているFSS読者の「近いうち」の解釈は5~6年くらい迄なら余裕なのだ!


で、話は変わりまして最近スッカリ忘れてましたが久々に…

「東京喰種 トーキョーグール」レビュー書かせて戴きました。イヤハヤ最近のヤンジャンのイキオイは凄いですなぁ。

二八こそ至高

2014.03.08 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今週は色々と程良い感じだった中國卓郎です。

最近、蕎麦が好きです!

あ、ここで言う蕎麦っつ~のはそんなグレード高い店の話じゃなくジャパニーズ・ファストフード=立ち食い的な店を指します。元来うどん派でして、しかも関西の方々が絶句するようなドス黒い汁のコロッケうどんが至高であると思ってます!しかし関西風の出汁ベースなうどんも好きです。

ともかくそんなうどん至上主義だったワタクシが数年前、小田急線の箱根蕎麦(通称ハコ蕎麦)にて戯れにかき揚げざる蕎麦セットを頼んだみたら、これがまぁ美味しくて驚いた!

それまで自分が蕎麦に持っていたイメージって、なんだか柔らかくて食感があまり宜しくない物って感じだったのが、ハコ蕎麦は適度に腰があり風味もあって美味しいじゃないか!しかもかき揚げ天麩羅との相性も良い。

それから色々な店で蕎麦を食べてみましたが…蕎麦ってこんなに当たり外れが激しい食べ物だったのかって衝撃を受けましたw

で、どうやら僕ぁ蕎麦の中でも小麦2:蕎麦粉8の二八蕎麦が好きみたいです。そして先月辺りから個人的に空前の蕎麦ブームが到来しとります!なんだかやたらと蕎麦を食べてます。蕎麦と言ってももっぱら、ざる&かき揚げです。季節感とかそんなもん度外視です!

しかし蕎麦の美味さは分ってキタ気がしますが、まだ温かい蕎麦とは分かり合えておりません。そんなワタクシですが今まで一度だけ温かい蕎麦を食べて「美味っ!」と思った事があります。以前、仕事帰りにふらっと立ち寄った四ツ谷の政吉そばってお店での事でした(確か小海老の天麩羅も美味しかったんだよなぁ)

その後は中々近くまで行く機会がなく、あっという間に7年近く経っちゃいましたが個人的蕎麦ブームが終わらぬうちに行っとこうかと思ってます。なんせ

蕎麦を食べる為だけに電車に乗るたぁ粋だねどうも!

って感じがしますしw

自業自得だけど不意打ちとか卑怯だろ的な

2014.03.01 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ここ最近、予定が二転三転しまくりな中國卓郎です。

昨日、『アイアムアヒーロー』13巻の電子書籍版を購入しました。
アイアムアヒーロー 13 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 13 (ビッグコミックス)
(2013/10/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る


で、相変わらずの面白さでしたがあっちゅ~間に読み終わっちゃった為になんだかとってもモノタンナイ!

そこでいつか全巻揃えようと胸に秘めていた『シグルイ』電子書籍版を「え~いままよ!」とばかり全巻購入。
シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)
(2013/09/13)
山口貴由、南條範夫 他

商品詳細を見る


なんとも「あ、スンマセン!オレ、数日はホルモンとか遠慮しときたい気分なんすよ」的な組み合わせでしたけど、別に今夜ホルモンに誘われても全然平気ですし、むしろそんな事を書いていたら久しぶりに焼肉に行きたくて仕方が無い気分ですらありますが

どうやら僕ぁそれどころぢゃなかったみたいです…先ほど、ATMでお金を下ろした際に通帳を眺めて驚いた

カードの支払額ナニコレ!?

公共料金の引き落とし等にはカードを利用しておらず(基本的に)買い物オンリーの筈である。だのに2ケタはイッテないものの、中古の原チャリ買えちゃいそうな額ってオイオイ…

しかしPCから利用明細みて納得

2/27に引き落とされるのって12/27~1/27分なのね…ってカード会社によって違うのかもしれませんがともかく年末~年始分が含まれていたのか…各親戚に配った御年賀や「北海道に行く為だから仕方ない!」って理由で買ったブーツに服等を合わせると…ウン確かに何一つ金額は間違っちゃいない。でもウワァー!なんかとってもウワァー!

こうなったらもうね?今月は財布の紐、締めてかかりますとも!

だから焼肉は来月以降だっ!

と心に誓った三月一日。


 | HOME |