ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

6h29m

2013.08.31 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
Nintendo 2DSのデザインに衝撃を受けた中國卓郎です。

そんな事よりここ数日スマホが熱い!

いやムーブメントとかそんなんじゃなく我がスマホが

温度的に熱い!

更には今朝、ほぼ満充電状態なのにバッテリー切れまで6時間29分とか言うじゃない…イヤイヤいくらなんでも…

ってあああっ!!

この症状アレじゃん!まんまアレじゃん!!
コレ→ http://nakakuni.jugem.jp/?day=20120721

そうそう!サンダーバードカフェ行ったな~あれからもう一年かぁ

いや違う!でもあれから一年って意味では同じか~ってとにかく!非常に類似した症状で(更にスッタモンダあって)スマホをリフレッシュ品と交換してから一年…これはバッテリーがヘタってキタって事なのでしょう。となればここは潔く機種変…は乗り気じゃないんだよなぁ

理由1.LTEとかクロッシーとか必要としてないなっしー!

理由2.最近の液晶サイズ(5インチ以上とか)俺のポケットにゃ大きすぎらぁ

理由3.携帯購入は現金一括一択が信条だけど一括8万とか無理だわ~ひくわ~!

ってな訳で如何ともし難くニッチモサッチモである!

はぁ…このスマホ(Xperia acroHD)がバッテリー取り外し可能な機種だったら、さっさと新品バッテリーを買ってヤレヤレとなっただろうになぁ。しかしここは、せめて秋冬モデルが出るまでは様子をみたいっ!しかしワタクシの希望は

液晶5インチ以下でバッテリー取り外し可能なXperia

って出ない自信がスゲェある!

でも試しに Xperia 2013 秋冬 でググってみた

…どうやら案の定っぽいですハイ。


いけ電子書籍!ガンバレ電子書籍!

2013.08.24 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
杜撰=ずさん 先週まで知らなかった中國卓郎です。

あ、さて

ワタクシ結構、電子書籍を利用している方ではないかと思われます(ってそりゃレビュアーですし)

で、最近ようやく「お、いいじゃん!」って思えるサービスがチラホラ登場して来ました。
例えば紀伊國屋Kinoppyでは書籍発売前に事前購入しとくと高額ポイントが貰えたり、BookLiveでは欲しい作品をチェックしとけば新刊発売をメールでお知らせしてくれたりします。

また個人的に電子書籍最大のネックである紙の本より後に発売されるって点も、先日「進撃の巨人」11巻がほぼ同時(もしかしたら同発だったかも)に発売されたりして、本当にやっと良い流れが出来てきたかな?

と、思いますけど…各社が競い合ってシノギを削りまくる結果、欲しい本がサイト毎にあったりなかったりで、気がついたらスマホやタブレットが

電子書籍アプリだらけ!ってな事になっちゃうんですよねコレ…。

さっさと共通フォーマットのアプリを提供して、そのアプリから購入サイトへイッパツで飛べてそこで利用者が好きな会社からダウンロード出来る。モチロン新刊の発売は紙の本と一緒!

と、ここまでやって初めて電子書籍は普及するんじゃなかろうか?

なんて事を思ってたいたら

“黒船”Amazon ドンッ!

ですもんね。上記の希望を殆どクリアした上に価格も安いってんだから…

もうコレ日本の企業どうすんだと!
相変わらずだなと!
でも今ならまだギリギリ間に合うかもだから頑張れよと!
そして「テラフォーマーズ」の6巻は頼むから同時発売にしてくれよと!!

以上、言いたい事を言ってスッキリした所で話はすっ飛び…つつももダウンロード繋がりって事で



「モンスターハンター4」(ダウンロードカード)

徐々にワクワクしてキテるかもしんない!いやもうそれっぽい!
それにしても
「ダウンロード開始は当日24時からではなく準備が整い次第行います」
ってのは果たして

24時より前なのか後なのか!?

くぅ~ハラハラドキドキだよぅ
まさかの「朝10時から」とかはマヂ勘弁な!


中國通信 vol.47

2013.08.17 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
真夏の真昼に4時間テニスをして来た中國卓郎です。

休憩って超重要だな

って思った。だもんで、お陰様で超元気でっす!

で、



「逆転裁判5」(3DS)でございます。

約半年振りに3DS LLの電源を入れましたが、全く放電せずフル充電なままだったんで驚いた。そしてLLの重量に「ちょwこんなに重かったかコレ!?」とも驚いた。

それはともかく

ヴログでも何度か書いておりますが僕ぁ「逆転裁判」が大好きなのです。

ですが…いや、だもんで?

ん~~~~~

深夜の人気番組がゴールデンに進出

そんな内容の変化を感じましたハイ。

様々な部分で豪華だな~と感じつつ細かい部分で「…え?」って思ったり。特に裁判の為に証拠を集める捜査パートで調べられる部分が極端に少ないのが非常に残念!

豪華なんだけどあらゆる部分で「遊び」が少ないと言いますか…あとまぁ贅沢言わせて貰いますと1話辺りのボリュームを2~3割削って、話数自体を1~2話増やして欲しいなぁ…なんて思っちゃいます。

つまるとこ僕ぁタクシューさん書くナルホド君とマヨイちゃんの「逆転裁判」が好きって事なんでしょうなぁ。

そんな訳で好きな順に並べますと

3、1、2、5、4

って感じです。

でもなんだかんだ言って「逆転裁判」自体もモチロン好きなので、恐らく出るであろう続編の「6」も買うつもりであります。


「独り」と「二人」

2013.08.10 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
久々に首を寝違えた中國卓郎です。

プライドが高く変わり者と評判のヒカリ。そんなヒカリにどんなにキツく当たられても、まるで父親の様に受け流しながら親愛の気持ちを隠す事なくヒカリへぶつけるユージ。その真っ直ぐな姿勢に苛立ちながら

「この世の中、ユージ以上に自分へ影響を及ぼす存在なんてありはしないの!自分にとってユージは、ユージが思っている以上に大きな存在なんだからもっと自覚してよ!」とまくしたてる途中で「なんか…愛の告白みたいになってるけど…」と照れるヒカリを見てユージは柔らかく笑うのであった。

と、

…上記はTBSラジオ火曜JUNK(深夜1時~3時)

「爆笑問題カーボーイ」
での二人のやりとりなんですけどね?

伊集院光さんの月曜JUNK「深夜の馬鹿力」を聴き始めたのが確か2年半くらい前。キッカケは…まぁ古参リスナーであったNSGKクンの影響もありましたが、それ以上にtwitterにて伊集院さん御自身が月曜深夜1時が近づくと「この後TBSラジオで深夜の馬鹿力です」と毎週tweetされていて、それが丁度良い時間に目に留まったので「じゃ試しに…」と聴きだしたからであります。

その後「試しに一度、月~土の全ジャンクを聴いてみっかな」と思ったのが約半年前。結果、月曜と火曜の深夜1時が非常に楽しみになりました。両番組とも各コーナーが楽しいってのもありますがそれ以上にフリートークが楽しいです。

2時間番組の冒頭、オープニング曲の前に30分以上フリートークするなんて(両番組とも)日常茶飯事です。そんで当初は爆笑問題太田さんのテンションの低さがド肝でしたwが、それが気負わない文字通りのフリートークなんだと解るとコレがまぁ面白い。特に先にもあげた様な二人の微妙な関係性が非常に良いです!

番組中、突然太田さんのスイッチが入って田中さんへ執拗なダメ出しが始まっても、怒らず(しかも火に油を注ぐ事なく)話を聞いてあげて軌道修正を図る田中さんの男前っぷり。一方、その直後に一瞬バツの悪そうな空気を感じ取って照れ隠しに笑うイノセンスな太田さん。

もうね?

僕ぁ悟りましたよ

ああ、そうか…

BLってこう言う事なんだ!

ってね。

やや曲解してる感は否めませんが…
しかし両番組が面白く、自分が夢中であるのは事実でゴザイマス。

中國通信 vol.40.3

2013.08.03 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は。
昨日はバルスと入力も口にも出していない中國卓郎です。



「PSO2」ですハイ!もうね?どんだけ好きなんだって感じですが…再びドップリとハマって約一週間。

「PSO2」には銃や剣、杖、ナックル等の様々な武器種があり、各武器には必殺技があります。この必殺技はディスクと言って…まぁ要するに奥義が書かれた秘伝書です。この秘伝書を敵や宝箱から入手すると必殺技が使える様になる訳です。

ワタクシは器用貧乏な自キャラの火力不足を補う為、とある秘伝書をずっと捜し求めとりました。(ガンスラッシュって武器のアディションバレットって言います)

しかしこの必殺技にはレベルって概念がありまして…つまり秘伝書は全15巻あり、現在10巻まで持っているのですが10巻までと10巻以降では威力に雲泥の差があります。もはや11巻以降を入手しなければ意味が無いと言っても過言じゃアリマセン!

しかもこの秘伝書はとあるマップのボスキャラ…に似ててたま~に遭遇出来る希少種がたま~に落とすってなブツでして

要するにマゾいんです

ところが昨日の金曜から日曜まで「レアアイテムやレアキャラの出現率を上げちゃうよ祭り」が開催されるって言うじゃありませんか!

コレだ!今しかねぇぇええ!!

しかしこんな時に限って時間を長く取れるのは金曜夕方から深夜までしかない…とにかく時間が勿体無いし一人じゃ苦戦必至なので、勇気フルバーストにて初対面な方々とパーティーを組み延々と同じマップを走り倒しました。が、なんせレアボスです。

遭遇確率UP?嘘だろオイ!

ってくらい出会えません(体感で10回に1回会えれば良い感じ)

夕方から日は完全に暮れ落ち、親方の夜食を買いに行った少年が空から落下する少女を受け止めても、こちらは秘伝書を受け止められそうな気配はありません…

目つきの悪い男のメガネがパリンと割れ空中に浮かぶ城が崩壊する中、ワタクシの精神は崩壊する事はなくしかし若干の疲労を感じてました。が、もう少しだけ頑張ろうと自分に言い聞かせました。

割りと楽しみにしていたスピンオフな刑事ドラマの第二シーズンがイマイチ過ぎてガッカリな中、サングラスがトレードマークな男性のマニアック企画が売りの番組を待っていたら

ウルトラ・ソー!ハイッ!!

な状況から数時間。ついに求めるモノは手に入りませんでした…

そして今朝、目覚ましの2時間前に目が覚めた。

ならばヤルしかないだろがよ!

一週目でレアボス登場

討伐後、ボスの居た場所にてアディションバレットLv14確認

キキキ、キターーー!

うわぁぁああああああ

超気持ちEーーーーーー!!

と、

そんなこんなでワタクシの「PSO2」バーストはワンモアにてもう暫く続きそうです。


 
 | HOME |