ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

中國通信 vol.46

2013.07.27 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ガリガリ君(梨味)を2本ストックしている中國卓郎です。


6/27に発売された「討鬼伝」が任務(クエスト)的にやっと折り返しを過ぎた頃…そう!あれは確か7/17の事です


「PSO2」のエピソード2が配信開始されました(モチロン本編同様無料)しばらく遠ざかっていましたが

「んじゃま折角だからチョットだけ…」

なんて思ったらコレが予想外にドップリ

恐らく一番分かり易いであろうモンハン的に言いますと…エピソード2からオトモアイルー的な相棒キャラを作れる様になりました。しかもこのキャラにも成長要素(レベル)があり、更には指示を出すと数時間かけてクエストのアイテムを取ってきてくれると言う忠義っぷり!

その他にも期間限定のクエストが非常にスバラシイ!(これまたモンハン的に)森丘にクック先生からイビルジョーまで様々なボスキャラがランダムで多数登場!しかも場合によってはリオレウスとティガが同時にやってきて凄まじくカオス!そんなオモシロ&美味しいクエを

最 大 12 人 で

クリアを目指す訳ですが、一人ボッチなワタクシでもこのクエストを受注すれば自動的に12人の一員に振り分けられます。しかもパーティーではないので一切の気兼ねなし!それなのに共闘の醍醐味だけは十二分に堪能出来ると言う、ワタクシみたいなボッチのシャイボーイにとって共闘プレイの理想形…否!これはもはや完成形だと思うのです!

ってな具合に「討鬼伝」を気にしつつでも「PSO2」に時間をグングン吸われまくっていた7/25


ハイ。やってキマシタ「ゴッドイーター2」体験版!

やり込み要素満載な体験版ってなにそれオッカネェ!そして前作の「バースト」からハイスピーディーな大乱闘っぷりに磨きをかけてやってキマシタ。コレはコレでアリだと思うのです。が、相変わらずミッションスタートした後に寸劇が入るみたいで個人的にこの部分は

う~ん…

って感じです。更に言わせて戴くと

それはもう可愛いとか萌えとかじゃなくただの痴女じゃん…ってな仲間キャラとか

う~ん…。

しかしともかく新武器チャージスピアで一通りミッションをクリアしたので「PSO2」へと舞い戻り…つつも同日の7/25に買うだけ買っといた!


「逆転裁判5」パッケージ版です。

基本的にゲームはダウンロード派ですが「レイトン教授」「逆転裁判」はシリーズ通してパッケージで買い集めているのでダウンロード可能でもやはりパッケージ版を買いたくなります。ただ買ってみたものの開封の予定は未定…。

そしてダウンロードだパッケージだと言っていたら昨日7/26に

「モンスターハンター4」ダウンロード版の同日発売決定

いや王泥喜…じゃなかったオドロキました!でもこれで「パッケージ版の初回出荷数かなり少ない説」の信憑性が高まって来た気もしますなぁ。

で、要するに何が言いたいかっつ~と

やりたいゲームの発売時期が被り過ぎててエゲツナイ!つ~かシンドイ!つ~かもう割りと限界!しかも9月以降も「モンハン4」~「サカつく」と続くってんですから

やだもうアタイってばどうなっちゃうのかしら?ウフフ

なんて思うのと同時に

俺…ゲーム大好きなんだな…

と、ちょっとひき気味に思わない事もない感じかもしんないアリサマでっす。


嗚呼、軽井沢酒球部

2013.07.20 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は。
期日前投票完了済みの中國卓郎です。

昨日~今日と軽井沢でテニスしてキマシタ。
軽井沢酒球部、創部僅か一年でまさかの

軽井沢上陸
ですっ!


二日間とも爽快に快晴にて痛快。


軽井沢はテニスをする為にあるっ!
過言じゃないよ全然過言じゃなかったよ!


宿泊したコテージのテラスから撮影
画像右下辺りは池でございます。

【初日】
新幹線にてビール→うどん→テニス→居酒屋→コテージで地ビール

【二日目】
テニス→温泉→蕎麦&ビール→旧軽井沢サイクリング→帰路。

ざっとこんな行程でした。

で、

数日前に思った。なんせ軽井沢です!これはもう俺なりの誠意と本気を見せなきゃいけません軽井沢さんにっ!そこで考えた。誠意って…本気ってナンダロウ!?

これだ…

これしかねぇ…

ド ン ッ !


HEAD(メーカー名)
YouTek IG Radical Pro

今年度ウィンブルドンのチャンピオン、アンディ・マレー選手使用のラケットである!いや~去年いきなりコレを買おうとして店員さんに絶句されたのが懐かしいわフハハハハー

 
左:以前のラケット。右:今回買ったラケット。
まぁ見た目はそこまで変わりませんけど…しかし俺的には大違い!(主にテンション的な意味で)旧ラケットは今回購入した店で下取りに出しました。そうすると買い替えの際に価格から10%OFFしてくれるのです。

このHEADのラケットにシューズは↓

ロンドンオリンピックでアンディ・マレー選手が使用したモデル。
そしてウェアは上下adidasです。
あ、ちなみにマレー選手もadidasを着用してます。

って、じゃぁそれはもうマレーのコスプレじゃん!
嗚呼どうしてこうなった…イヤまあいいか。
実力は似ても似つかないもんなw

本当に、凄まじく大胆で壮絶に狂おしく楽しい旅行でございました。今回は残念ながら二名程参加出来なかった部員がおりましたが、来年は是非とも全員でまた行きたいっ!…イヤもう来年とは言わず

明日にでもまた行きたいっ!!

もうね?本当の軽井沢は想像以上に軽井沢でした。

漫画について書いてました…

2013.07.13 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
なにもかも暑さの所為に出来る気がする中國卓郎です。

エアコン27℃ってこんなに涼しいのか!って事は外が驚くほど暑いって事に他ならず、スマホも熱を持ち最早フリーズしても「うんうん。そりゃそうだ」なんて納得しちゃいます。

そんな中

書きかけのヴログ記事が消えました…

ええ、そりゃもちろん割りと長文でしたよいつもの様に

エクスプローラーでタブを3つほど出していて、ヴログのタブに切り替えてみたら今さっきまで書きかけだった筈が文章なしの真っ白な状態に…PC側のトラブルと言うよりは我が脳が熱さでトラブって誤動作したんでしょうなぁ…。

皆様もくれぐれもこの暑さにゃお気をつけ下さいっ!

取り合えず僕ぁ寝る前に必ず麦茶をグビグビ飲む様、心がけとります。寝てる最中に熱中症とかホントおっかないですもんね。

あ、あと「討鬼伝」が結構売れてるみたいですね。ボリュームもありますし狩りゲーとしての完成度も中々だと思います…が、槍の連打が少々シンドイのが残念です。なんかVita本体にもダメージいきそうだし携帯ゲームはあまり連打を強いらないでイタダキタイ!

確か来週は「PSO2」がエピソード2にVer.UPでその翌週はVitaで「ゴッドイーター2」の体験版ですか。…と、同じ内容の文章を再度書く気にならないので書くつもりが無かった事を書いている訳ですw

以下いつもの

オーケンこと大槻ケンヂさんの
「40代、職業・ロックミュージシャン」
http://ddnavi.com/review/148028/

「亜人」
http://ddnavi.com/review/149955/

以上2作品、レビューを書かせて戴きましたのでお時間ありましたら
是非、宜しくお願い致しまっす!

AMchan from OMchan

2013.07.06 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
関東甲信越は本日、梅雨明けだそうで中國卓郎です。


2週間ほど前のSTP収録帰りの電車内にて、おまちゃんに「あまちゃん」を熱く語られた。しかも熱く語っといて途中で先に下車すると言う暴挙w!

…まぁ先に下車は致し方ないであろう。だって帰路だもの。ともかく「明日から丁度、東京編が始まるから観るには丁度良いよ」的な事を言われたんで「それなら一応…」と、あんまり乗り気でないものの録画設定してみた。

なんせ僕には


↑があるもんで録画的ゆとりがタップリあるのだ!で、10話ほど溜まってた分を先日一気に観た。その結果、僕ぁ現在

「あまちゃん」に夢中です!

「あまちゃん」おんもしれぇぇええ!暦の上で~はディッセ~ンヴァ~♪つってな!

で、PS3を持ってない僕はnasneで録画した番組は


↑で観てる訳ですが…まぁ画面サイズ5インチもあれば問題無いし文句ないです。が、ふとした拍子に思った。


コレ↑使えるんじゃないだろか?

調べてみるとやはりiPadにはnasneを使えるアプリがあるじゃんか!有料アプリで700円するけどappleサンとSONYサンが合体するなんてとっても素敵!だもんでイキオイで速攻ダウンロード余裕でした。

いやコレ良いです!お陰でこれからは…TVを観ながら同時にiPadで録画した番組を観つつVitaでゲームをしているって状況をスマホでtweetする事も可能!

まぁそれには我が脳の処理能力がネックとなりましょうな…つ~かそんな事しないでジックリ観ますよ「あまちゃん」を!

思えば連続TV小説を観るのなんて、小学生の夏休みに祖母と一緒に観てた「みおつくし」以来でございます。


 | HOME |