ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

8ページ

2012.11.24 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
今週はなんか色々あったな~と思う中國卓郎です。

先週の今日、あれは23時過ぎだったろうか…月曜収録の台本のチェックをしようと思い立った。その仕事ってのは2本録りなので、まずは1本目の台本をチェックしてリハ(練習)用に貸し出されたDVDを観てセリフの長さをざっと合わせた。細かい微調整は明日するとしてその後、2本目の台本に目を通し始めた。

7ページ目のチェックを終えて傍らに置き8ページに目を通す。この台本は製本されたモノではなく原稿形式なのである。

ん?

…ん ん ?

コレ、8ページ目以降が1本目の台本になってじゃん!つまり自分が所有しているのは1本目の台本&1本目8ページ以降の台本、そして2本目7ページ迄の台本って訳だ

イヤイヤイヤ!駄目じゃん!持ってるのほぼ1本目のみじゃん!それ駄目じゃん!!

「明日の朝に連絡して貰いに行こう」

普段ならそれで済むけれど明日は日曜ではないか!あ~しまった。こりゃヤバイなぁ…

と思ったけど翌日、無事に新しい台本を貰えました。

良かった…本当に良かった。いやとは言えやっぱアレです!月曜収録の台本&リハVは金曜夕方までにチェックしておくのが紳士な声優のマナーと言えましょうキリッ!

…さ~て

コレ書いたら月曜の台本チェックしよっと…いや今回はそもそも台本を貰ったのが金曜午後だったからセーフ(?)って事で

あとは運を天に任せるっ!

中國通信 vol.36.1

2012.11.17 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
釣り大会2位だった中國卓郎です…。

はい「どうぶつの森」の話なんですけども!

発売から10日あまりが経ちまして当初からネット界隈じゃ品薄だと言われてましたが、これがまぁ近年稀に見るレベルでの品薄だった様ですね。

このようなジャンルの作品がスマホやPCのソーシャルゲーム全盛な時代に売れてるってのは、家庭用ゲームファンとして非常に嬉しいであります!

きっと今後もクチコミやらなんやらで更に多くの人々が村長業務に就かれる事でしょうが、そんな方々に先輩村長として言葉を贈るとするならば

ジワジワと蝕まれる実生活に恐れおののくが良い!

ってこってすw

そりゃもぅtwitterでつぶやく事も「どうぶつの森」な事ばかりになりますって!

だって蝕 ま れ て ますもん!

はぁ…花を植え過ぎて水やりにかかる時間がシンドイです。でもなぁ…新種の花が咲くと嬉しいんだよなぁ…だから頑張っちゃうんだよなぁ…ふぅ。

そんな中、

昨日、3DSLL用のスライドパッドが届いて驚いた!

発売が決定した直後にネットで予約してたのをスッカリ忘れとりました。しかしなんせ本日の釣り大会すらろくにエントリー出来なかったので、当然まだ未開封です。村長業務が一段落ついた頃に「モンハン3G」で使用感を試そうかと。

さぁ「IPPONグランプリ」を観終わったら今宵もカブトムシ貿易の為に南の島へ出張です。あ、でも明日はカブ(株)婆ちゃんが来るからまた早めに起きなくちゃなヘヘッ。


中國通信 vol.36

2012.11.10 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
『ファイブスター物語』は“超帝国”の設定が無かった頃の方が好きな中國卓郎です。

あ、さて

「とびだせ どうぶつの森」です!

※写真はダウンロードカード

前作はwii(据え置き機)だったのでアレですが、前々作のDSでは500万本近く売り上げたってのは伊達ぢゃございません!相性バッチリな携帯機に還って来た事によりパッケージ版は発売初日で既に品薄ってんですから、きっと今後の年末商戦で大暴れするんでしょうなぁ。

まぁしかし

「だからなに?」

ってゲームですよねコレw釣りや虫取りでお金を稼ぎ、家を増改築したり家具や服を買って村を造園する。でもだからって特に何も起こらない。

ナニも強制されず何をしてもNaNiにもならず「だからなに?」状態…だがそれで良いしそれが良いのだ!

すき焼きじゃなくて湯豆腐な佇まい、それが「どうぶつの森」!

さて、明日の僕ぁ忙しい。まず日曜午前中にやってくる婆ちゃんからカブ(株)を買う。そして次に今作の醍醐味の1つである南の島へ初上陸するのだ!(どうやら我が「たにのかぜ村」では明日から行ける様になるらしい。)で、公共事業の「橋」の予算確保もせにゃならないし家の増築資金も欲しい。

また、今回は様々な要素がジックリ少しづつ「解禁」されていくらしく、焦らし上手なトコにまんまと振り回されてる自分がスゲエ悔しいのですw

あ~もう!

スローライフ?ナニソレ!?って感じ

でもホント楽しいなぁもぅ!!

「Q」はきっと行かないです

2012.11.03 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「とびだせ どうぶつの森」 発売まで一週間を切ってOH悶絶~!な中國卓郎です。

映画を観に行こうとキメタ

いや普通ヴログに書くべきは映画に行く決意ではなく映画の内容であるべきだろう。つまり今、書くべき事ではなく観て来た後に書くのが正しいヴログの有り方である

…とは思う

しかしだ?このワタクシの場合、少々事情が異なる。

ワタクシは劇場が嫌いだっ!!

と、言うと(多少)語弊がある。この場合「苦手だ」と言うのが正しいかもしれない。

☆上映開始時間にコチラが合わせなければならない
☆周りの観客の行動、音を気にしたくない
☆ずっと同じ姿勢で観続けるのがダルい
☆料金が高い

と、数秒でこんなに不平不満を挙げられるばかりか、DVDをレンタルすりゃ上記の問題は全て解決されると思っているのだからイヤハヤなんともである。

勿論、劇場へ観に行く利点ってのも(多少は)知っている。が、しかしその多少の利点を軽く吹っ飛ばす最重要問題が常にワタクシの前には立ちふさがっているのだ。

トイレに行きたくなったらどうしよう

コレでありコレにつきる!

ワタクシはトイレの近さには定評が有る。途中、尿意に襲われたとしてトイレに行き難いあの座席通路の狭さ!周囲の人々に迷惑をかけず席を立つのは至難の技であろう。ならばとジッと我慢する。イヤそれはそれで当然シンドイ訳で、だからなるべく上演前は水分をとらない様にせねばなるまい。中でも利尿作用のあるコーヒーなどは厳禁であり…

とか気を使う事がそもそもシチメンドクセェのである!

とは言え、確かに頻尿ではあるが大抵映画一本分くらいはナントカナル。しかし「もしも」を考えてしまうとDVD化を待つ方が遥かに気が楽と言うものだ。そんなワタクシが映画館に自主的に独りで行こうと言うのである!コレは間違いなく「中國卓郎の2012年 衝撃部門」第一位な事件なのだ!(しかも独りで映画館って初体験である)


中2(色々な意味も含む)の頃から大好きな漫画作品がある。作者のセンセが「映画を作る!」と言い出し2004年から現在に至るまでずっと休載中ってなアリサマの作品である。

そんな8年近くも読者に「待て!」を強いたセンセの映画がついに完成したのだ!しかも休載中の作品とは一切関係ない別作品の映画が!

とは言え、我々訓練された読者達は理解(わか)っているし渇望(しんじ)ている!両作品が実はリンクしていて連載再開後には映画を観た者達をニヤリとさせる複線が満載な筈だと!

だが劇場が苦手なワタクシはいつもの様に「ま、DVDが出たら観るか」などと思っていた

昨日までは…

ちょいと気になりネットで映画のレビュー等をちらっと観ていたら…想像していた以上に心騒ぐネタバレを知ってしまったのである!

コレはヤバイ!矢も盾も堪らずってなもんだハァハァ。嗚呼、もう…頻尿とか言ってられっか!

そんな訳でワタクシは映画を観に行こうとキメタ

ちなみに

自腹で映画を観るのは実に「千と千尋の神隠し」以来であります…。


 | HOME |