ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

薄目de涙目

2012.10.27 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
久々にレビューを書かねばと電子書籍を読んでいる中國卓郎です。

あ、さて

ワタクシ、基本的にホラー映画的なジャンルを自ら進んで観ないもんでして、だからましてやグチャグロなスプラッターなんてのはモッテノホカな訳です

だって怖ぇじゃん!

しかし職業柄…と言いますか、その手の吹き替え作品の仕事を戴く場合もある訳で、その場合は(当然)事前に自宅で台本&リハーサル用に貸し出されたDVDをチェックします。

で、自分の役がグチャグロなシーンに出てる場合はそりゃもう覚悟をキメて何回も同じシーンをチェックするのです

やや薄目で!

さて先日とある作品にて、自分の配役が

強引に司法解剖に立ち会わされ嘔吐しちゃう

ってなシーンがあったんですが、久々に「うへぁ~」って思いつつ、いつも通りやや薄目にて対処…と、ここまでは良いんだけど問題は嘔吐です。

えづくシーンはやってるうちに本当にえづいて来るものなのです…って少なくとも俺はそうっ!

しかも今回はこれがまた長くて、1分近く延々と、えづかにゃなりませんw

まぁしかしお陰様で涙目になりながらも無事リバースする事なく本番を終えました。

で、

グチャグロで思い出しました!

ちょいと前に発売&レンタル開始になった

ザ・トーナメント

って作品の吹き替えに出演させて戴いてました。この作品、若干エグイシーンもありますがそれを差し引いても面白かったです!

殺し屋達のバトルロワイヤルってな感じのこの作品で、ワタクシの役は知的な悪の親玉のオッサンだったのですが、普段ほとんど振られない役柄のキーワードのみで構築されたキャラを担当させて貰いましてビックリですw

そして今作のヒロイン的役柄は軽井沢酒球部の(またはSTPの)Asi Hrmさんが演じられております!

と言う訳で、レンタルショップ等で見かけられましたら一つ宜しくお願い致します。



弐千拾弐式三本線破風之型

2012.10.20 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
いきなり乾燥してきたなと驚いてる中國卓郎です。

漸くの事、秋めいて…と言うか肌寒くなって参りましたね。するって~とやはりテニスするにもジョギングするにも冬装備が欲しくなるってんで買ってキマシタよウィンドブレーカーってぇヤツを!

いやまぁしかし店で現物を手にとってみて驚いた。
薄っ!軽っ!スンゲー頼りなさげだぞナンダこれ?
本当にこんなんで寒さが凌げるってぇのか!?

ハイ凌げた!十分凌げた!

購入後早速、試しに着て軽くウォーキングしてみたらば風を面白いように防ぐじゃない。しかも軽くて動きやすいとキテる。いや~自分が学生の頃のウィンドブレーカーつったらもっとゴワゴワしてたもんだけど、現代のスポーツテクノロジーはスゲェ事になってますな。

それにしても…

ここ最近、特にテニスを始めてから加速度的に我が衣類収納ボックスがadidas製品に侵食されとります。



衣類(スポーツ用品)収納ボックスが三本線まみれですw

で、adidasと言えば…



↑右(赤)のマークを思い浮かべる方が多いと思いますが今は

右(赤)=御洒落用=御洒落das
左(金)=スポーツ用=ガチdas

と、こう言う差別化がされとるのです。イヤ「御洒落das」とかって呼称はない(筈)ですけども。

自分の場合、基本的に所有してるのはほぼ「ガチdas」ですが、たま~に「御洒落das」を着てみたりもします。しかしいざ着て出かけてみると

電車に乗れば「これからスポーツしに行く人」で、街中を歩けば「ウォーキングを中断して歩いてる人」って感じにしか見えないからガッカリだ!


話は変わりまして…

昨日発売になりました追稔雄先生のコミックス「嘘喰い」最新巻のオリジナルDVD付属verにてワタクシ、目蒲鬼郎役で出演させて戴いております。どうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに…

収録時に追稔雄先生にチラっと御会い出来たのですが驚いた!なにがってその肉体に!!凄まじく鍛えてらっしゃる御様子で、もはや格闘家か傭兵の如き御姿であらせられました。

そりゃ格闘シーンに説得力がある訳ですw

中國通信 vol.35

2012.10.13 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
4時間のテニスで尻が筋肉痛になった中國卓郎です。

大分慣れてキタと思ってたけど筋力と持久力が

ま だ ま だ だ ね !

ハードコート(球の伸び足が凄くて初心者に厳しい)




11/8発売の「とびだせ どうぶつの森」が楽しみ過ぎて

俺っ…俺っ!どうにかなりそうだよっ!

と思ってたら

こうなりました。



はい3DSLL(青×黒)でございます。

ちょっと前、3DSLLに買い換えた御方に実機で動く「モンハン3G」を見せて貰ってからずっと云々悶々としてました。そりゃそんな最中に新色の「青」発売!なんてされちゃったらこうなりますってば!

大きさ比較


ん。やっぱデカイです。で、重いですw
まぁ慣れれば問題なさそうですが、しかし女性や子供にはちと重すぎるかもしれませんね。

とは言え、その重さを吹っ飛ばす

迫力説得力があります!

3DS(赤)からLL(青)へと本体データを移行した後、ともかくまずは「モンハン3G」を起動させてG級のナルガ原種&亜種2頭クエに行ってみた。

この迫力…そうそう!これがモンハンだよな!

って思い出した。

画面が大きくなった事で状況把握もし易くなった感があります。だもんで「水中」がない「モンハン4」なら右アナログスティック無しでもイケる気がしました。まぁ来月発売のLL用スライドパッドは一応、購入予定ではありますが。

…いやしかし購入前は

「基本的な機能は変わらないゲーム機をもう一台買うのってどうよ?」

とも思った!

でもそんな時、部屋の片隅から視線を感じた

彼だった

PSPgo

※ネットでダウンロードしたゲームでしか遊べない未来型のPSPだゾ

アリガトウPSPgo!

キミが居なければ僕ぁきっと自制心が働いてLLを買う決断を下せなかったよ。だからキミを買ったあの時の自分は間違ってなかったんだ。

つ~訳で「どうぶつの森」は初めからこのデカ画面で行けるって訳ですよフハハハハー!



打つ!ススル!呑む!ハフハフる!

2012.10.06 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
シャカシャカなadidasの七分丈パンツを狙ってる中國卓郎です。

昨日、自主練してキタ

ほぼ月1で活動している我らSTPテニス部ですが、このワタクシが自主練班班長に就任した事により活動機会が増えたのである!では何故ワタクシが班長なのか?

それはこの中國が、東京都のテニスコートを貸して貰える魔法のカードを手に入れたからに他ならないっ!

魔法のカード↓


では自主練と本活動の違いとは何か?

それは、なるべく全員が参加可能な日に開催されるのが本活動であるのに対し、参加者が少人数でも良いから緊急突発的に強行開催されるのが自主練なのだ!そんな訳で昨日はASIさん、NSGKクン、そして班長ワタクシの計3人で2時間程テニスってキマシタ。

「オイオイ…10月だってのにコレなんなの!?」ってな暑さでしたがイヤしかしテニスコートってのは良いもんです。

オムニコート(人工芝に砂が撒かれていて初心者&足に優しい)



コートからは東京タワーがかなりデカく見えました。



で、3人で2時間ってのはホント贅沢な時間でした。基本2対1のローテで打ち合ってましたけど、1人(シングル)の時の運動量は2倍どころか5倍くらいになります。そりゃもぉ身体に張り付いた脂肪の奴等をヒーヒー言わしたったわ!

そんでもって実は我らテニス部には各部員にイメージカラーなるものがあったりします。各カラーを(いつもの様に)呑み屋で酔っ払いつつ決めた後、副部長のSSJMさんがある物を全員分ネット注文してくれたのです。

それがコレ↓


はいリストバンドです。しかも各自の名前が刺繍で入ってますwで、ワタクシのカラーはグリーンと。べ、別にモモくろさんとの因果関係とかそんなのは関係ないんだからねっ!(イヤ多分本当に!)


さて…

スポーツの後は食欲だろ秋的に!

つ~訳で現在絶賛開催中の大つけ麺博に行ってキタ



左=中華そばムタヒロのアハハ煮干つけ麺
右=豆天狗の豆天狗のつけ麺
上=札幌炎神の炎の味噌&白麻婆つけ麺
(その横はツマミ用にASIさんが買ってくれた唐揚げ)

8店舗が出店されてて各自で食べたい店に並びましたが自分が一番時間がかかってしまい、写真を撮る為に待ってくれてた二人は既にから揚げをツマミに生ビールを呑んでましたw

で、自分以外の2種類も各自で味見しまして3人共通の感想は…

「うん…つけ麺だね」

いや!どれも不味くは無かったです!!ただ3人ともラーメンに対してそれ程コダワリを持っていない人間だったものでして。あと何より…

運動直後の生ビールが美味すぎた!

これが「コメント下手」になった最大の原因だったかと。でもホント生ビール美味かったなぁ…。

その後に2杯目を食べる事なく、たこ焼き(銀だこ)をツマミに呑めるハイボール酒場へ



ハフハフwたこ焼き超ウメェw

ん…正直こっちの方が盛り上がった気がするけど、それは先にも述べた通り我々3人がアレなだけなのでアレですハイ!


以上、たまに充実した一日を過ごしたもんだからヴログが長くなっちゃって恥ずらかしい限りでございます。




 | HOME |