ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

全身三本線

2012.07.28 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
エアコン28度設定で涼しいって異常だと思う中國卓郎です。

外が暑すぎて設定27度じゃ涼しすぎんぜ!…ってホント皆様くれぐれも熱(日)射病にはお気をつけ下さい!これからが暑さの本番だってんだからオッカナイです。

あ、さて

ここ最近、adidasのTシャツ&ハーフパンツにNIKEのスニーカーって格好で走ったりテニスしたりしていましたが、この前のテニスの後にスニーカーのソールが(ほんのチョビット)剥がれてしまいました。コレ即ち、買い替えの

チャ~ンス♪

って、こってす。

いやNIKEのランニング用AIR MAXを1年半近く履いてましたが、非常に丈夫で履きやすくとても素晴らしいスニーカーでした!ソールも瞬間接着剤を使ったら余裕で修理出来ましたし。でも…どうせなら全身adidasの方が統一感があるじゃないデスカ!

その上…

最近発売されたスニーカー「クライマクール」がずっと気になっていた訳で…



はいコレ↑がクライマクール セダクト

むふぅ買っちゃったぜヒャフー!これ「呼吸するスニーカー」なんて言われるくらい通気性が良く、360度(靴底にも通気穴アリ)スースーにて快適&爽快にウフフ♪と走れるハイテクスニーカーである

…んだそうだ!

買って帰宅した夕方、すぐに試し履きで走ってみたところ…

家のすぐ近所で道路にホースで打ち水をしてたオバチャンが狙っていたかの様に我が足元へ放水

結果、10分も経たずオニューがビチョビチョに。

むぅ…打ち水をする際は周囲に注意を払いつつ

ちょっとそこ危ないよ~!どいてー!

とか言わなきゃ駄目だと思うんだ。そう言ってくれりゃコッチだって

どっからで~もかかってコイ!コイ!

ってな感じで切り替えせたのになぁ。ともかく大事には至らなかったのでそのまま3~40分走ってみた。で、思った

やっぱNIKEのAIRは偉大!

いやadidasも悪くない!悪くないどころか十分イイ!ただNIKEのAIRクッションの方が自分には合っていたって事なのだろう多分。

しかしそもそも、このクライマクール セダクトの売りはクッション性ではなく通気性=快適性である。なんせ、お父さんに手伝って貰った小学生のミニ四駆ばりに肉抜きされたエアロボディなスニーカーなのだ!

ワタシはその爽快なスースー感を味わう為、足元に意識を集中して走った!

そして思った

……

ん~


微妙w ※個人の感想です


でもイイのだ!

adidasはカッケーもん!

だからadidasは正義っ!

CGにゃ絶対出せない良さがあった!

2012.07.21 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ドンヨリしている中國卓郎です。

今週に入ってからだろうか?どうにもスマホがオカシイ。余りにもバッテリーの減り方が早いのである。そこでフル充電からバッテリーが尽きる迄を二日連続で計測してみた。その結果、両日とも約7時間でバッテリーが空になった。

「バッテリーの劣化か?イヤ、3月に発売されたばかりの機種でそれは無いだろう…多分」

って事で夕方にdocomoショップへ行って来た。

担当のお姉さんの話を要約すると

「水没が認められた為、修理費が高額になってしまうので携帯保証サービス(約5千円)で交換するのが得策です。」

…との事だ。

我がスマホは防水機種であり…と言うか

そもそも水没させちゃいない!

が、しかし水に濡れると反応するシールが変色していた為、水没判定とされてしまったのである。まぁこの手の話(結露や汗で水没扱いになった等)は良く聞くので、そこに異議申し立ては無い…のだが、ちょっとこの写真↓を御覧戴きたい



これはスマホを充電スタンドに立てかけて上部より撮影したものである。中央の防水カバーを開けて(ずらして)あるのがお解かり戴けるだろうか?

この様に当機種はミュージックプレーヤーとして使用する場合、防水カバーを開け放した状態で端子を接続するのである。写真を良く見て戴くと、真ん中にはヘッドホン端子を差し込む為の穴が開いているのが見て取れると思う。

では、その穴の左横の小さな四角く白い部分はお解かり戴けるだろうか?

これこそが水に反応すると変色する水没チェックシールなのである。

つまり…ワタクシが言いたいのは

ヘッドホンで音楽を聴いている時の無防備さは異常!

って事である。

こんな場所に水没チェックシールがあったら…音楽を聴いている際にスマホと水滴の付いたペットボトルを片手で同時に持ったり、喫茶店で前の客の水滴が残ったテーブルにスマホを置いて座っただけでアウトではないか…。

イヤ勿論、それでスマホが壊れる事はないだろう。しかしその後、何かしらの原因で故障した場合には水没判定で修理費自己負担となる訳だ。そう…このワタクシの様に…

ホント皆さん(は)お気をつけ下さい!
自分の機種はXperia acro HDですが、恐らく機種は違っても防水携帯の中には同じ様な仕様のモノがあると思われます。

不幸中の幸いと言いましょうか、今日(金曜)代替機を借りて明日(土曜)には交換品が届くらしいです。が、またイチから設定やらアプリダウンロードやらの作業をしなきゃならない事を思うと…もう本当に

ナ ン ダ カ ナ ー !

って感じ。

だから昨日の事を書こうと思ってたけどなんかアレだし、でもせっかくだからせめて写真だけは貼っとこうと思った次第です。


    





…で、

なんつってもやっぱコレ↓でしょ!


うぉおおおイカス!ジェットモグラかっけぇぇええ!!

だからフローズンビールもジェットモグラ仕様!
泡がドリルの形…って事らしいです。


以上、

inサンダーバードカフェでした。


中國通信 vol.32

2012.07.14 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
久しぶりにヴログ書いてる途中にPCの再起動を喰らった中國卓郎です。

はぁ…

まぁともかく

「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」(3DS)です



サッカーチームをつくるって言うとどうしても「サカつく」と比べてしまうのですが…

こっちはするべき事はチーム(選手)育成のみ!

って位にシンプルで潔いソフトであります。そのシンプルさと携帯(電話)ゲームの様なグラフィックのW効果がキケンな香りを漂わせそうなもんですが、そこはあの「ダビスタ」を生み出した薗部さん制作のソフトなので問題ないでしょう多分!

なんせ2~3時間遊んでやっと「トップ下のきみしまは左MFの方が向いている…かも」とかWボランチの方がチームに合ってる気が…するかも」とか、そんな事がようやくボンヤリと解る感じですから、奥が深すぎてまだサッパリ全く何も底が見えませんw

で、この手のゲームで一番悩むのがチーム名!

脳を普段の3倍速でグルグル回転させて漸くひねり出したチーム名が

エレクトロビーム

…後悔はしていないが若干の恥ずかしさは感じている。Perfumeの大好きな曲名を2つ合わせたらこうなりました。イヤしかしコレがモモくろさんで決めようとした場合は

猛烈Z女

とかってチーム名になっちゃうから、それよりは大分な事アレじゃないかウム!

今現在、我がエレクトロビームのネット対戦成績は2勝2分3敗で全国ランキングは3802位。とりあえず地道にコツコツやっていこうかと。まずはフリーでボールを貰っといてすぐにバックパスするFWを鍛えなきゃなりますまい!

シチセキがウンタラで棚がカンタラ

2012.07.07 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「七夕でたなばたは無いだろ」と思い続ける中國卓郎です。

七夕と書いてタナバタと読むっ!

コレ↑習ったのって何年生だったろうか…その後、大人になり由来なんかをググったりしましたが、ナンダカンダで未だに釈然としない感があります。

あと、これだけ凄まじい企業努力を繰り広げている我が国の食品産業界において、七夕にはやっぱコレ食べなきゃ!的な定番食品が未だ存在してない事を不思議に思うのです。笹餅とか水ヨウカン辺りが数年計画で本気を出せば案外イケる気がするんですけどねぇ。

食と言えば

最近、朝バナナやってます。イヤ今更感がありますが…

って、そんな事ぁねぇ!

朝バナナ良いです最高です!家に居る時ならコレ一本で昼まで楽勝です。で、朝から出かけるってな場合もまずは出掛けに朝バナナ。そして現場到着後にはコレっ!



もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)
105円とリーズナブルなのに2個入りで腹持ち最高。しかも御洒落スウィーツ気取りなパンケーキが溢れてる昨今、敢えてホットケーキと名乗るトコが男心をくすぐるったらねぇぜ!

本番中に空腹でお腹を鳴らすとノイズになっちゃう場合もあるので、個人的にこの圧倒的なコストパフォーマンスが空腹対策には最適だと思っていたんですが誰しも考える事は同じらしく…スタジオでコレ食べてる方(主に男性)をたまに見かけます。

まぁ個人的には「どうせコジツケなら、コレが七夕の定番になっても良いんじゃね?」とも思いましたが、この時期に品薄とかマジ勘弁なのでやっぱ無しで!

取り合えず今年の(心の)短冊には

もちっとホットケーキ(メープル&マーガリン)カロリーハーフ発売希望!

と書いとく事にします。



 | HOME |