ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

中國通信 vol.27

2012.04.28 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
東芝製16ギガSDカードを装着していたのを思い出した中國卓郎です。

いや~ついに…と言うか漸くと言うか、任天堂サンがゲームソフトのダウンロード販売を開始するそうで。しかも店頭でもダウンロード用のシリアルコードを(多分、カード状にして)販売するってとこが、いかにも任天堂サンらしいですな。

ネット販売と言う量販店のデリケートゾーンに配慮しつつ、ネットショッピングに抵抗がある層、並びに不可能な子供達もサラッとフォローとキタもんだ!

先へ先へと突き進むSONYサンが

「あ?とにかく俺について来な。損はさせねぇ愛してるぜ!」

ってなオラオラ系アニキだったのに対して

「うん。一緒に…ね?大丈夫、僕がずっと傍にいるから!」

と任天堂サンはメルティ・プリンスぶりを如何なく発揮。…ってメルティ・プリンスって何だよ?適当過ぎんダロ!って我ながら思いますがソレはソレ。


しかしまだ詳細をイマイチ把握してないんですが…ダウンロード版ソフトを購入した後で3DS本体を買い換えた場合、ちゃんと新しい3DSの方でも遊べ…る…のだろう!もしユーザー=アカウント毎に管理するんじゃなく(所謂)「本体に紐付け」システムだったとしたら…いやいや!ウンきっとダイジョブじゃないかな多分!

で、

最近、とんとゲームをしとりません。結局「パルテナの鏡」はヴログに書いた以後、一度も起動させてないと言う有様。が、そんな中、気になるソフトが…

それは来月24日発売予定の3DSソフト「マリオテニス オープン」でございます。
mii(=アバター)でプレイ可能らしいってのにグっとキマシタ。

あまりスポーツゲームってやらないんですが、ふと思い返してみるとテニスゲームはそこそこの本数買っているってのが我ながら不思議です。特別テニスが好きって訳でも詳しい訳でも無いのになぁ。ま、その辺は「マリオテニス オープン」を(もしも)買ったらまた。

まみれ

2012.04.21 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ケンタッキーのコールスローサラダが食べたい中國卓郎です。

あ、さて前回に引き続き買い物ネタでございます。

先週金曜にDr.Martensの靴を買ったのですが、その際に赤っぽい色とグレーっぽい色のどちらにするか結構悩みました。結果、赤っぽい方を買ったんですが、どうにもモヤモヤが残る買い物でした。

そこで二日後の日曜、朝イチでグレーっぽい方も買ってキタ

いや~スッキリ!

同じ靴を毎日履くのは、衛生的にも靴自体にも実は余り良くないって言いますしっ!だから2足同時買いは正しい判断なのである!って思うと罪悪感が霧散して良い感じだ。しかし更にその数日後、adidasのスニーカーを買っちゃったのは完全にイキオイだっ!

そしてもう1つ…

先日配信された聴いてくれたら胃~之煮ベストザ22で喋っていた
ブツがコチラ↓



SONYの操作ボイスがセクシー過ぎるMP3ウォークマン
軽量&防水&バッテリー容量も中々で、ジョギング時にとても重宝しとります。

以上、物欲まみれな一週間でした!

三本線

2012.04.14 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
オランジーナが美味しいらしいですね中國卓郎です。

明日にでも買ってみる!
が、それはともかく

いや~今週はなんだか色々と買い物しましたよハイ。
まずはPerfumeの新譜↓(「ポイント」未収録なのが残念だ…)


「進撃の巨人」7巻(ん~ちょっと展開を引っ張り過ぎだと思うなぁ)
Dr.Martensの赤黒い靴(ブーツじゃないです)

そして

adidasのジャージ(上下&ハーフパンツ)

ついに…ついに買っちまったっ!

相変わらず走るの遅いし航続距離も短いのにっ!
悪そなヤツは大体トモダチなわけないのにっ!
ブラザー!とかヨ~メェ~ン?とかが口癖でもないのにっ!

でも、やっぱあの三本線はカッケェです!だから勇気出して買って良かったと思えます。ま、これからも謙虚な気持ちで慌てず黙って(時々歩きながら)頑張りますよ。

しかし上下adidasで靴がNIKE


ってトコが若干アレな気がする…どうせなら全身adidasで統一した方がチェキラ!リスペクト・メェ~ン☆とかな感じ的には良いんだろうなぁメイビィ。いやでも、日本人の足にはやっぱコレだろがよ!的なヤマトダマシイasicsも試してみたいし…むぅ

とか考えるのが非常に楽しいのでゴザイマス。

三つ…あるっ!

2012.04.07 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
新年度ですね中國卓郎です。

で、

四月な訳ですが、これは自分的に言いますと、今の事務所=アプトプロにお世話になってちょうど一年経ったって事なんだなぁ…とか改めて思ったりして。イヤハヤ長いような短いような…ともかく言えるのは

スンゴイ濃い一年だった!って事ですかね。

凄まじくシャレオツな事務所の立地に怯んだと思ったら、物凄く庶民的な飲食店が多数ある(個人的に)最高の地へ移転したり

真夏に川原で事務所主催のバーベキューがあって酔いと太陽光でヘロヘロになったり

呑んでてヘベレケになったイキオイで、トキでアミバな大先輩に深夜までつきあって貰っちゃったり

忘年会の挨拶の席で、事務所名を素で(堂々と)言い間違えたり

iPadで電子書籍を読んだり

シブコーでチンジャオロースを食べたり

お土産でドラ焼きを貰ったり

等々、ホント色々あったなぁ。

で、一年お世話になって、我が事務所の事が多少解った気がします。

大事なのは三つ

ノリイキオイココロイキ

どうやらそんな事務所の様です。
とても素敵だと思います。いやマヂでガチでw

ってな訳で明日は事務所主催のお花見でゴザイマス。

 | HOME |