ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

七天

2012.01.28 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
クッキーよりもビスケット!中國卓郎です。

ビスケットの中でもやっぱMARIEが圧倒的でありましょう!あの甘すぎない昔ながらの味と小気味良い食感、そしてコーヒーとの相性、全くもって見事なもんです。

で、随分前に買っていたコレ↓やっと聴きました


Perfumeのシングルポリリズムでっす!

いやポリリズムが収録されてるアルバム「GAME」は持ってますとも当然です!問題なのはこのシングルのカップリング曲SEVENTH HEAVENなのです。カップリング曲ってアルバム未収録な事が多いですが、この曲も例に漏れずでして…

ところが

このSEVENTH HEAVENがPerfumeの楽曲の中で5本、いや3本の指に入るくらいの大傑作なんて事をちょくちょく耳にするぢゃありませんか!

Perfumeが気になった→取り合えず代表曲ポリリズムの収録された「GAME」を聴く→え?なにこれ!?Perfume凄いよPerfume!→過去ベスト「Complete Best 」を聴く→「エレクトロワールド」や「コンピューターシティ」でノックアウト→アルバムをコンプリート

と、多くの人がこうやってPerfume漬けになって行くらしいです、ああ自分もそんな感じだったさ!

そして、その後にここへ辿り着くのです。Perfumeを求めし者達が行き着く場所、それはSEVENTH HEAVEN、その名の通り天国である。つ~訳で

噂に違わぬ名曲でした!

なんだよこれもぅ!

ちょっと感動しちまったよチキショウ!!

儚く美しくそして力強いバラード…って言うんかな?音楽を言葉で表すのは難しいですがとにかく凄まじく良いのです。で、中國が(今の気分で)選ぶPerfume Best5は…

5.575「JPN」収録
4.コンピューターシティ「Complete Best 収録
3.edge「�」収録
2.SEVENTH HEAVEN「ポリリズム」収録
1.エレクトロワールド「Complete Best 」収録

ちなみに

相変わらず三人の名前はイマイチ把握してません…

でもそれで(も)イイのです!



スラッシュアックス:349
ライトボウガン:155

陸自97式改の格好良さは異常!

2012.01.21 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
一週間経過が早い様な遅いような不思議な間隔の中國卓郎です。

昨日は東京でも雪が降りましたが、昔から雪の中を歩いていると観たくなる作品がございます。それは「パトレイバー」OVAシリーズの中の「雪のロンド」ってエピソードなんですがね?

これ、アニメとか実写とか邦画とか洋画とかの垣根を取っ払ったあらゆる映像作品を対象とした「中國卓郎好きな作品ベスト10」に入るんぢゃないか?ってくらい好きです最高です!

物語のきっかけはある一枚の写真。その被写体は雪の降る並木道で赤い傘をさす女性の後姿。ちょっと不思議で淡く刹那い物語をしっとりとしたBGMが包み込む、間違いなく傑作ですよハイ。

その昔、WOWWOWで「パトレイバー」OVAシリーズを毎日オンエアしてたんだよなぁ懐かしいなぁ。ビデオ録画してたけどテープを換えとくの忘れて1~2本録画失敗したんだよなぁ…

あの頃HDRがあったらなぁ!

それはともかく「パトレイバー」のOVAって(グリフォン編は除く)予備知識がなくても楽しめる作品になってるのが凄いなと、今改めて気付いちゃったよ大発見ぢゃんか。唯一必要な前情報の「警視庁が重機犯罪対策でロボット導入して、そこの部隊のオナハシです」って事はオープニング前のナレーションでしっかりカバーされてると言う隙の無さ!だから気軽に多くの人に観て貰いたいなぁ。既に現在は作品の時代設定をぶっちぎりで超えた未来になっちゃいましたけどもw

ともかく僕ぁ、雪が降る度に「雪のロンド」を観たくなり、その後は劇場版の「Movie1」「Movie2」が連鎖的に観たくなる訳ですが敢えて(ファンとして)言おう!

MOVIE3は別に…


スラッシュアックス:317
ライトボウガン:126

中國通信 vol.26

2012.01.14 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
近々、単4エネループを買いに行きたい中國卓郎です。

なんつ~か早いもんで年が明けて2週間ですよ。で、今週の木曜には3DSの「エースコンバット」が発売されちゃったと。3DSでエースコンバットが発売されると知って「欲しいなぁ」と思ってました。が、発売日を知って「無理だなぁ」と思いました。そしたら案の定、無理ですよ

「モンハン」終わらんもん!

俺、スラッシュアックスで全クエ、ソロでクリアしたら今度はランスを始めるんだ。で、防具は流用するけど武器は下位から改めてランス縛りで行きたいなぁ…

とか言ってるからやっぱ随分先まで無理っ!

そんな中、先日この様なモノを頂戴しました有難うございますっ!!



PSPソフト
「次の犠牲者をオシラセシマス」vol.1~2

んふふ。いや~この仕事やってて何が嬉しいってサンプルを戴けた時ね!…いやモチロン他にも嬉しい事はそれこそ三千個くらいありますけどもっ!

この作品はアドヴェンチャーゲームなんですが設定がかなりキテます!突如、とある閉鎖された場所に集められた初対面の人々が自分自身の生き残りを賭け、処刑したい人を投票していく…ってな感じ。で、何が凄いってその処刑の描写(文章)がかなりエグイです!
※って訳でCERO D(17歳以上対象)らしいです。

台本読んでて「うへぇ~痛そうだなぁオイ!」なんて何度も思いましたよハイ。しかしただ単にエグイだけではなく非常に高度な頭脳遊戯と言いましょうか、非常に興味深い設定になっとります。そんなこの作品でワタクシはジャックと言う

趣味=殺人。

ってな、とても潔い殺人鬼役をやらせて戴きました。とっても楽しかったですw

あ、そうそう!STP的に言いますと櫻井hrmさんも出てますよん!

さぁこれで久しぶりに我がPSPが起動する事になりそうです!


…が、

せめてスラッシュアックスで全クエ制覇まではモンハン」をガンバリタイ!



スラッシュアックス:302
ライトボウガン:115

潔く告知だけ

2012.01.07 (Sat)

皆さ(略

告知しようと思って書き始めたこの下のエントリー、何故かモンハンの長文になってしまったと言う驚きを振り払うかの様に告知です!

以前にもお知らせさせて貰いましたが

ハイスクールD×D


オンエアが始まり ま し た…


いや~オンエア当日の終了直前に気付くと言うよくある
あるあるネタですなw

しかし気を取り直し心を入れ替え告知でっす


AT-X1月6日 (金)11:00~11:30 / 23:00~23:30
1月10日(火)17:00~17:30 / 29:00~29:30

tvk

1月11日(水)

25:15~25:45

チバテレ1月11日(水)26:00~26:30
テレビ愛知1月11日(水)26:00~26:30
サンテレビ1月11日(水)26:05~26:35

TOKYO MX

1月12日(木)

25:30~26:00


BS11

1月14日(土)

24:30~25:00



なんて感じになっとります。

そしてそして…

「稲中」古谷さんの「僕といっしょ」レヴューとか
http://ddnavi.com/review/34160/

メール大募集中なラジオとか
http://ddnavi.com/serial/34967/

以上諸々お時間ありましたら是非、宜しくお願い致します!

ガリガリ ズシャシャー

2012.01.07 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
加湿機の有り難味を感じまくる中國卓郎です。

モンハン3Gなんすけどね?

えっと、これから上位クエスト“やや後半”の事を書きますんで、ネタバレ危険!って方は申し訳ありませんが、そっとこのページを閉じて下さいませ。って言うほどの事じゃないとは思いますが「前情報は一切遮断して全クエストをクリアするんだい!」と言う

この中國と同じ様な方々への、ありったけの配慮でっすw

ハイでは書きます

ってのは、ソフトの表紙も飾っている今回の看板モンスター

ブラキディオスの事であります

いや~2ndの(雪山)ティガレックス、3rdのイビルジョーに続いて三回目かな?

「こんなの…無理だよ…」

って思ったの。

しかも今回、初対面が港クエでの単独狩猟と言う最悪の出会いとキテル!いや発売日からずっと順当に村クエから進めてはいたんだけど、初めての狩りの集いが数日後に迫っていたもんで、毎回

「全クエ、まずは自分ひとりでクリアするんだぃ!」

ってのを(一応)目標にしている身としては、ある程度は港クエを先に進めて余裕を保ちたい!そんな訳で下位で作った全身フロギィ装備を着込んでズンズン港クエを進行。あ、余談だけど今回のフロギィ装備は優秀ですなぁ!気が付いたら下位も上位も遠近両方作成してました。

ともかくそんな訳で、やむを得ず港クエを進めていたら…出たよ出ましたよブラキのヤツがっ!

ナニあのカルシウム足りてない感!

ハッ!ズーン!!で「ウギャァ~」ってなってるとこにガリガリ、ズシャシャー!×3でお疲れっしたぁwみたいな!

あ、解り辛いすねサーセン!んぢゃ…

パゥワァ・ゲイザー!

からの

パゥワァ・ウェィヴ!!

敵(俺)は死ぬ。

こんな感じ餓狼伝説のテリーに例えるなら!

ってカプコンさんの製品にこの例えとは…カプコンさんが許しても俺が許さん己自身をっ!

だから…こうだっ!

オッス!俺、リュウ。ザンギエフの旦那が楽しげにジャンプしながら膝小僧を見せて来たから、俺は冷静にガードを固めたぜ。そしたら次の瞬間、俺の頭は旦那の股間に挟まれ地面にめり込んでいた…な、なにを言ってるか分からないと思うが(以下略

うんやっぱコレだなカプコンさん繋がり的に言うと。だもんで

オイ!ナニモデキネェヨ?

ってうちにこっちのライフがゼロですもんw

おまけに場所が火山なもんだから、雑魚共の絶妙のアシストと地の利を生かした数々のミラクルも健在!更には3のモンスター特有の動き=バックオーライが合わさって

ブラキ「どうした?攻撃が当たらんか?」

   はい
ニア 黙れ!そこを動くな!

なんつ~感じで気が付けば朝に…。

と、そんな初遭遇から早、二週間近く。その後ヤツのスラッシュアックス=ディオスアックスを作ってみると、どうやら次の強化もこのまま上位で可能っぽい事が判明。そこで半ば意地になり十数頭をシバキあげ、ついに念願のディオスアックスを手に入れ…

てみたらこれがまぁ強い強い!

そんな訳で気が付いたらG級突入シテマシタ…とは言え、まだ数クエしかしてませんけども。ん~しかし、図らずも楽をしたみたいでナントモ複雑な気持だなぁ。




スラッシュアックス:283
ライトボウガン:94

2012→

2012.01.01 (Sun)
皆さん、明けまして2012!
中國卓郎です。

元旦に朝風呂とかオツだねどうも!なんつ~感じですよハイ。

個人的に昨年は、フリーになったり移籍したりと自分で自分を翻弄しまくってましたが、今年は少しは落ち着いて物事に当たれそうな気もしない訳ではないです多分っ!

ま、辰年って事で、角をガシッと両手で握ってさ?振り落とされない様にして翔け抜けてやりますわ。よっ!龍の子タクロー!(しかし辰年うまれではない)
   
さて、STPでは毎年恒例?の新春の御挨拶がupされとります。
http://www.voiceblog.jp/studiotp/

今回の聴きどころは0:21辺り!ガタンってノイズが入っております。ハイ、ワタクシの手が椅子に当たった音です。まったく…「ノイズには気をつけようぜ~!」って言った本人がコレだよ!…でも聴いてみたら元旦にガンタンって感じのノイズなんて、なんだか縁起良くて結果オーライだと思いましたw

ではでは皆様、今年も宜しくお願い致します!


スラッシュアックス:231
ライトボウガン:77 
 | HOME |