ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

2011→2012

2011.12.31 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
大晦日ですよ中國卓郎です。

はい、ワタクシ多分一年で一番好きな日は大晦日な感じです!

なんと言いますか日本中が「はぁ師走!忙しい師走!」なんてドタバタのクライマックスから翌日の「はぁ元旦♪のんびりユックリ元旦♪」に到る一連のワザトラシイ流れを、日本中の人々総出で作り上げている様な恥ずかしさ。

それがもぉスンゴイ大好きだ!超愛してるよ大晦日!…なんて思います毎年。

とにかく今年の日本はとても大変で悲しい年となってしまいましたが、でもそれは来年になったらリセットされる問題でもなく…しかし今年よりも必ずや良い年になる様に、気持ちを新たにしたいです。なんせアタシャ

笑う門には福来る

って~のはかなり信憑性が高いと思ってますからして!

だ、もんで今年最後の(笑える…かどうかはともかく)告知イキマス!
来年初っ端から始まるアニメ

ハイスクールD×D

って作品に主人公の悪友でメガネな元浜役でチョコチョコと出演致します。現在、公式ホームページにて原作者の石踏一榮先生による書き下ろし「妄想全開紳士の円盤倶楽部PV お姉さま編」と言うなんともスンゴイ物が公開されとります。

もう本当に嫌になるくらいテンションが高い思春期バカ三人の魂の雄叫びを是非ともお聴きイタダキタイ!  http://www.haremking.tv/special.html
※サイトの真ん中辺りにPVコーナーがあり、その中のあは~んな感じのPVがお姉さま編ですぜw

ちなみにこの「ハイスクールD×D」の脚本は、ラジオ「胃~之煮」で御馴染みの「ヨシオか?タカオ?」さんにとても良く似た御名前の方だと記憶しておりますンフフ。

また後日、オンエア近くに改めて告知させて貰いますが、ともかくは今年一年、当ヴログにお付き合い下さいました皆様、本当に有難うございました。また来年も宜しくお願い致します!ではでは


良 い お 年 を !!



スラッシュアックス:221
ライトボウガン:72

ワ・ザールド

2011.12.24 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
別に普段と何も変わらない中國卓郎です。

だ か ら 狩 る し !

あ、さて

つい先日、とある収録前に楽しく怪談めいた話をワイワイしとりました。

で、本番

ディレクターさんのキューと同時にストップウォッチON!…が、

ストップウォッチが動かない…

あらゆる(ってそんなにないけど)ボタンを押してみても00:00:00:00の表示からちっとも動かない。事前に

“そ~言う話”をしていると、たまにそんな事があったりするよね。ま、関係ないだろうけどさ!

なんつったりして、取り合えずそのストップウォッチはディレクターさんに渡して他のに交換して本番。

で、収録終了直後にディレクターさんが

「あ、動き出しました…」


だ っ て さ !

と、聖夜に書いてみた。



スラッシュアックス:198
ライトボウガン:61

中國通信 vol.25

2011.12.17 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
上位に上がりたての中國卓郎です。



「モンスターハンター3G」

一応、村&港の下位クエは全て終えました。で、思いつくままザックリと感想なんぞを…

【スラッシュアックス】
イイ武器だわぁコレ!モンスターが疲労中の大チャンスに走り寄って斬激…のつもりが目の前でガッション(リロード)とか属性開放突きの威力と浪漫の反比例っぷりがタマランw

【水中】
せめて、も~少し動き軽くても良かったかな…水中戦がメインのクエは億劫に感じちゃって武器&防具造る気にイマイチなれませぬ…。

【3D】
初日にちょっと体験してからはほぼ立体視はoffってますw
その方がバッテリー長持ちするしさ!

【蟲】
足りない…過去最大級のスゲー蟲不足w
農場のシステム的に蟲&鉱石は慢性的に不足しますな。
だもんでアタシャ、クエにピッケルと蟲編み必須です。

でもそれでこその狩り暮らし!

だから適度にマゾくて良いと思います!

【森】
で、蟲&鉱石は時間無制限で何度でも復活出来る「モガの森」にて採集するのがきっと正しい遊び方なのでしょうなぁ。ポッケポイント的な資源ポイントの使い方なんかにも工夫があって良いシステムだと思います。でもまぁ今は武器&防具のモンスター素材が欲しいので、従来のクエストばっか行ってしまいがちなのですが…。

【スライドパッド】
ええ割りと重いです!しかも単四電池一個必要というねw
しかし慣れればなんとかなる!つ~かコレないと水中戦がますますイライラしちゃいそうで自分的にはもはや必須って感じ。

【その他諸々】
俺…ほんと「モンハン」好きなんだなぁ…って思いましたw
しかし自分はwiiの3未経験だからまだしも、wii3→モンハンP3rd→モンハン3Gと辿っている方々は、ほぼ同じ繰り返しな訳でカプコンさんにはその辺なんつ~か…も少しフォローしてあげて欲しかったですかね。

と、そんな訳で
スラッシュアックス:158
ライトボウガン:16


で、「ダ・ヴィンチラジオ」第8回が配信されました
http://ddnavi.com/serial/31606/

そしてそして、モンハンしながらモンハン読みましたw
http://ddnavi.com/review/30965/

以上、併せて宜しくお願い致しますデス!

中國通信 vol.24

2011.12.10 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
去年ほどは昂ぶっていない中國卓郎です。

とは言えそれなりにワクワクってなもんでございます!さぁさぁ日付変わって本日いよいよ

狩 猟 解 禁 っ !

それ即ち

「モンスターハンター3G」発売っ!

な訳ですが、0時丁度の店売りに並ぶことも無く午前中にカプコンさんからダイレクトで届くのを座して待つのみでアリマス。

いやそれにしても体験版をプレイして「ん~やっぱ画面、小さいよなぁ」なんて改めて思いましたが、そりゃ初代「モンハンポータブル」から4作ずっとPSPの画面に慣れていたので仕方の無い事でしょうな…ま、すぐ慣れるさ!

さて、前作まではメインの大剣とパーティープレイ用のサブのライトボウガンを同時進行、一段落後にランスを…ってな感じのプレイスタイルでしたが、今回は

スラッシュアックス

メイン武器にするって決めました今さっきナントナク!!

「ポータブル3rd」でのスラッシュアックス使用回数はゼロに近く、ほぼマッサラな状態ですがソレモマタヨシ!それにさ?いざとなったら今回も同時進行するライトボウガン担げばなんとかナンダロw

つ~訳でスラッシュアックサー☆卓郎





 誕 !

中國通信 vol.23

2011.12.03 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
室内での目薬とリップクリームの紛失回数が中々のモノな中國卓郎です。


Perfume約2年半ぶりのアルバム「JPN」キタキタヒャッホイ!



まぁ自分はperfumeを聴き始めてまだ半年くらいなんでそこまでの感慨深さはありませんが、それなりに楽しみにしてましたっ!まだ聴き込んでないですが…ん~シングル曲のアルバムアレンジがなんつ~か微妙…かなぁ。イヤしかし、これから聴き倒せば耳に馴染むとは思うっ!


で、



「マリオカート7」です

こ り ゃ 面 白 ぇ え !正しくは…

1 ネット接続環境無し=面白ぇえ!
2 すれ違い通信使用=面白ぇぇええ!
3 ネット接続環境アリ=面白ぇぇぇええ!!
4 ミンナで集まり対戦=面白ぇぇぇえええ!!

と、こんな感じ。この中で特筆すべきはやはり「2」のすれ違い通信でしょう。すれ違い通信によってすれ違った「どこかの誰か」が、自分の一人用モード時にライバルとして登場するって寸法です。しかもそのデータはそれぞれのプレーヤーの癖を再現しているらしいですぜ。

いや~本当に3DSは「すれ違い通信」に力を入れてますなぁ。お陰様で持って歩くの楽しいです。しかもすれ違い設定に合計10本のゲームを登録出来るってのがデカイなぁ!


「4」に関しては、DSの「マリオカート」はSTP7人で遊んだんだよなぁ…あれは楽しかったなぁ…でも今回は、みんな3DSを買う予定はないからなぁ…なんて考えていた発売前の先週、立て続けに前事務所の後輩2人と会いました。

2人とも今回の「マリカ」を買うつもりだって言うもんだから、発売後に早速3人でカラオケボックスに集まり対戦して来ましたよ!やっぱ友人と集まってワイワイ遊ぶのは最高でございます。ただ…先輩にガンガン亀の甲羅をぶつけて来る2人に

オイ!こっちは(もと)先輩だぞ!!
って、内心ちょっと思ったw
とは言え対戦はガチじゃないとツマラナイんで、それでイイのです!

いやホント凄まじく楽しくてオススメなソフトですが、基本アクセルを押しっぱなしゲームなので右手(特に親指周辺)が痛くなりがち&目がスゲー疲れるので適度な休憩が必要って辺りは、優等生な任天堂ソフトっぽくて結果オーライな気がしますw

つ~訳で来週の土曜まではレーサー、そして土曜日からはハンター兼レーサーの二足の草鞋って…

な ん と 言 う リ ア 充 !
↑自分でそう思っちゃえばこっちのもんデスヨ!

 | HOME |