ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

中國通信 vol.18

2011.09.24 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
秋めきすぎて身体が順応してない中國卓郎です。

朝晩、寒っ!

あ、さて

「モンハン」と3DSの件についてですけども…

って、もはや随分と昔の話な気がしますが、それはともかく
そりゃwiiの「3(トライ)」の続編ですから「3(トライ)G」が
3DSで発売されるのは分かります。

「4」も3DSで発売するよ宣言については…
そりゃもぉ驚きました!それと同時に
PS3で発売予定だった「3(トライ)」がwiiで発売された事を
シッカリ思い出したw
(勿論ゲームキューブ時代の「バイオハザード」の件もね!)

だがそれは置いとくとして、この一連の流れは

「皆ぁ~!カプコンは3DSに本気だよぉ~!」

と言う、カプコンさんのメッセージなのでしょう多分!
でもなぁ~

PSPの「ポータブル3rd」の続編「3rdG」を出してからに
して欲しかったよ…ってのが正直なとこですよそりゃ!

なんせ「ポータブル3rd」発売からまだ一年ですぜ?
しかもそこそこ時間をかけたキャラ(&アイルー)をウッチャッテ
また(ほぼ)同じシステムのゲームをイチから、更には新ハードで
始めるってのは…

「モンハン大好き!」って人でも考えちゃうでしょ普通さ?

モチロン僕ぁ「モンハン大好き」って自覚してたつもりですが、
どうやらそれは間違いで

「モンハン大好き」だったみたいです…

だから

そ り ゃ 買 う ね !

呼吸をする様な自然体で本体ごと買うね!!

ま、周囲で買うって言ってる人は


ほぼゼロ


だけどそりゃ仕方ないよなぁと思いますハイ。

しかし、めげずにアタクシは9/14未明にeカプコンで
「モンハン3G」スライドパッド同梱版の予約を完了。

3DS本体は…万が一、万が一新型3DSなんてもんが
発表されたら悲しいので購入は直前まで待とうと思った。
限定版の3DSとかは別にどうでも良いと思ってます)

が、

「モンハン3G」の発売日は12/10
クリスマス&年末ド直撃な時期である。
十中八九、3DSは品薄になるだろう間違いない!

(根拠の無い)新型3DSの影に怯えつつ、本体の品薄にも注意を
払わねばならないとは、ハンター家業も楽じゃねぇぜフハハハハー

そんな中、9/21午前中の事である
なんとなくamazonを眺めていて驚いた
3DSが品切れてるではないか!

しかしワタクシはクレバーで冷静でクールだった
「ん。まだ慌てる時間じゃないな」

そして同日の夜
再びamazonを覗いてみると

「あは!品切れだったけど9/26に入荷予定だぉ」

とか言ってんのamazonってば!


ソッコー購入ですよそんなもん!


つ~訳で3DS(赤)買いました

が、

「モンハン3G」発売まで開封しないんだろうなぁ。と、言うのも
10月発売の「ファイナルファンタジー零式」(PSP)
のダウンロード販売が決まったみたいなので、もしかしたら
買っちゃうかもしれない感じが若干ゴザイマスモノデシテ。

いや~しかし

PSvitaは(取り敢えず)

見 送 り 濃 厚 

って判断には我ながら驚いとります…。

夏の思い出。つ~か未だに夏継続中じゃないか…

2011.09.17 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
高温多湿が8月よりシンドイと思う中國卓郎です。

もう9月も中旬だってぇのにねぇ…

で、色々と書こうと思った事もありますが

「モンハン3G」はeカプコン(オフィシャル通販サイト)で
スライドパッドセットを

予 約 済 み で す 

でもその辺の話はまた後日としまして

夏が過ぎ風あざみな訳で

夏に撮った写真をズラズラと貼っつけてみようかと。
…まぁ、主にSTPの没写真ですハイw
だもんで、いつも以上に重いかもですスンマセン!


【この夏のお気に入り商品3連発】


サッパリしててイイ!
「ダヴィンチ ラジオ」仲間の生田さんも
気に入ってるとか。



脱水症状や熱中症は怖いですからね。
ちなみにコレ、暫く放置していると飴の中の炭酸?の
影響なのか(一粒づつの)包装がパンパンに膨れるので
ビックリしますw



これまた“塩感”は殆ど無し!普通のキャラメルでした。
だが、それがイイ!
ま、スンゴイ喉が渇くのがアレですけども…。


【アウトドア風味】


田んぼって、なんと言うか癒されます。
日本人の原風景だからなのでしょうなぁ。


トトロは居ませんでした。


皇居です。広いです。涼しげです。


事務所の面々でバーベキューをした川原。
7月の序盤だったのに凄まじく日焼けしたなぁ。


【コンクリートジャングル風味】


渋谷警察署手前の歩道橋にて
お天気雨な上に虹が出てました。


STPで使った写真です。
タイトル
「すかい☆つり~」



で、


せっかくだから



後日、撮ってミタ




タイトルはもちろん

「とうきょう☆たわ~」


つ~訳で今度は秋らしい写真を撮りたいもんですが

本当にもぅ残暑しぶと過ぎ!!


で、最後にいつものお知らせでございます。まずは

「稲中」の作者、古谷実さんの「ヒミズ」をレヴュー
させて戴きました。
http://ddnavi.com/review/7055/

で、もって

「ダヴィンチラジオ」第二回が配信されております。
http://ddnavi.com/serial/12812/

なんと言いますか、実は前回配信分は
「テスト収録」だったのですが、制作の方々の
御好意で、第一回に昇格したと言う…w

だもんで今回が正式な第一回だったりするのですが
だからと言って別に何がどうって事も無く、ともかく

お時間ありましたら、例によって

永くアタタカイ瞳(め)で

是非とも宜しくお願い致します!

気付けば3ケタでゴザイマス

2011.09.10 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
割りと朝方な一週間でした中國卓郎です。

あ、さて

今週9/7に配信された
「裸!聴いたくれたら胃~之煮」パン41にて
お伝えした通り、ptakeさんから戴いたメールを元に
胃~之煮ネーム一覧(~101番)を記載致しまっす!


胃~之煮ネームとは…                                              
メールに卓郎希望or卓郎ほしーの
と、記入すると貰える。 
連帯感のため、番号の指定は受け付けません。

<初期はインスピレーション重視>
ハーモニカ胃之零番
卓郎ネーム誕生→その前に読まれた方にも付けてしまおう
ハーモニカのツンデレ感を出したらしい(謎)
シリウス胃之壱番 
勝手に名前を押し付けるコーナーはどうか→言いだしっぺな
のでシリウス=一番星
アップルストップ胃之弐番
またはアポォストォゥ 良く分からないけどカッコイイから
リンゴ停留所
ロマンマロン胃之参番
スピードロマン→イマイチだから笹島ヘルプ希望→マロン追加 
クロスカウンター胃之肆番 
卓郎欲しい の合言葉を忘却→その単語に驚きを受ける→
ダメージを返す お返しの意味で
パールホワイト胃之伍番 
かほ:由来は?→卓:なんかパーっと出てきた

ゼリービーンズ胃之陸番
思いつきで ジェリーorゼリー?→まあ、ゼリーで
いちごふりかけ胃之漆番
実際は4番目に命名 番号は勝手に決められた
アマレット胃之捌番
メールとは関係なくカプコン押し→没ネームカプコン
卓:好きなカクテルは?→かほ:アマレット
六甲おろし胃之玖番 
元名:トラッキー→阪神→野球分かんない
鉄人のアニキじゃボンヤリしてるし かほ:まんまじゃん!
タケノコスキー胃之拾番
唯一の通し番ゲスト エンディング中に急遽命名
御本人はその間歌い中

<かほるリーダーの意見が頻繁に混ざってくる>
セロリ胃之11番
元名生野菜 送:浅漬けで欲しい→卓:セロリの浅漬けが好き
缶チューハイキッス胃之12番
リーダーのインスピ:缶チューハイ +卓インスピ
付けくわえ他候補:ノンアルコール、ハイテンポ
黒い三年生胃之13番
送:マ~(マチルダ) 学生さん 卓:ベッタベタだけど
(マチルダさんを潰したのは黒い三連星)
おたまぢゃくし胃之14番
元名:親父のき○たまに入っている→尊重しつつ可愛く
※初の名前の書き方指定 じ×ぢ○
グレートバリアブリーフ胃之15番
13番の前に命名 誕生日より
インスピ:グレートバリアリーフ→笹島発言採用 超バリア

タリタリ胃之16番
送:卓郎氏のトンガリマネ&笹島氏の二度繰り返し押し→
ブタゴリラ→タゴリタゴリ× ブラブラ× ゴリゴリ×
アネルゴン胃之17番
姉さんファン→かほ:没ネーム浅井晴美 ミス浅井→姐御→
アネゴン→卓郎エッセンス ル注入
ジャイロオブジョイトイ胃之18番
野球のエースナンバー→ジャイロ抽出→キングオブジャイロ→
かほ:インリンみたい→変更
アニキメランコリック胃之19番
送:詩的なHardゲイ希望 ラジオで読む前に走り書き
アニキが気に入らなかったら()付きで
波動砲9連発胃之20番
送:サイボーク009な9番希望 ヤマト世代 デスラーは自重

<リーダーと一緒に考えるのが普通になる>
福耳アメリカン胃之21番
卓インスピ:福耳(モンハンの素材が欲しい) 好きなコーヒー→
没ミスドのコーヒー→アメリカン
ジャッキー・ビンタ・チェン胃之22番
送:はるるんファン→ジャッキービンタ→長いけどイイのでチェン追加
ボンバーLaコンポ胃之23番
※二つ目 ボンバー生かしで 電化製品で欲しいもの→かほ:コンポ→
Laって入れてみようか
イャンバカンスキー胃之24番
クックが倒せた ロシアっぽい名前で→クック→
イャ…ンバルクイナ?→ヤンバルスキー→命名 
ヨガボール胃之25番
カプコンに従兄 元名からドラゴンボール抽出
カプコンボール→ぼかしでストリートファイター抽出

ズッキュンハート胃之26番
ジョジョ→ズキューン ブチャラティ→ジッパー→
ジッパーリッパー→没 長考し元に戻る
シャミライン胃之27番
へばな(津軽弁)+元名繋がり:猫→三味線→
さんみせん→三味ライン
3000フレーク胃之28番
PSP-3000発表 元名ツナ缶 ツナ→フレーク
アロメヨファイヤー胃之29番
ゆきてぃ+中國+晴姉さん+C2G 頭に思いついた50音
+元名抽出ファイヤー
前もリターン後ろもリターン胃之30番
or前後リターン

かほ@休み明け→リターン 前方後円墳→前も後ろもな感じ
※最長ネーム 

<元名やメール内容から創造する形が完成>
のリャンサー胃之31番
聖矢ネタ キャンサー のりピー語を話す のりピーキャンサーの略
格好良い名前→残念伝説の始まり
すターリア胃之32番
しし座の方→~リア 没:恵方巻きリア 星柄パジャマ 
スターリア 折角なのでス→す
流線K胃之33番 
パッと勢いとイメージで 没:あかおなきら
(閣下のモノマネが中尾彬に聞こえる)
シンクロナッツ胃之34番 
アニメうんこさん シャトル34で決定→シンクロ 
キャラからナッツ抽出(トッピング)
Go!フランシスコ胃之35番 
PSPgo発表 よんフランシスコ→35番だしgo押し
C2G:ザビエルみたい(?)

ピンポン男前胃之36番 

稲中 浣腸W杯→男前 自主規制:イチジク 花男ピン男 
水樹奈々ちゃんでも読める名を!
白い稲夫胃之37番 
STPに間違えて送ったはるるんファン 
お役所仕事で胃~之煮へ 赤い稲妻の逆で
ハンドトゥハート胃之38番 
少女漫画 キスは締め 手をつなぐだけで 
ハイカラでときめきな名前希望 スタンドっぽい
23辛胃之39番 
読み:つーすりーしん 
PSPとドラクエどっち 中國通信のアドバイス 
通信→ツースリー信
シュレイア胃之40番 
元名モンハンのシュレイド城から
+リーダーの好きなモンスター:リオレイア

<C2Gが仲間になる>
MON・de・Ⅱ胃之41番 
間違えて胃~之煮ネーム"なし"で投稿し悶絶 
MONZEⅡ→かほ:揉んでは?→
ペーパーカリー胃之42番 
トイレ話 没:くそみそ 松屋でC2Gとカレー→カレーを拭いた
ペーパータオル(稲中)
バース・レイス・メス胃之43番 
元名レイス 卓郎さんの誕生日→バース抽出
韻を踏んでみた
ローズショット胃之44番 
モンハンの新武器 
ダーツ→アフロディーテのバラ投げ
※40~44番初の卓郎ネーム祭り
64マイク胃之45番 
元名はっぱ+エリ8→8×8→64 
飛びはみでマイクを倒す 読みはロクヨン

ワインジャーレッド胃之46番 
ワイン醸造 おま:赤ワイン好き 赤だとはるるんと被る→
レッド→戦隊モノっぽい
エグザイノレ胃之47番 
初の名前先行型 新番組名の検索ヒット数を増やす→
エグザイルって入れる→ノレ
ブラミナサンバ胃之48番 
次のタイトル候補ブラ汁産婆 
C2G:なんかブラミナに見える 没:ブラ波レイ
ブラッドニューデイズ胃之49番 
股間から血→血のみ抽出 その年最後の回→新年→
Brand New Days
回転4シースー胃之50番 
444番希望 よん し スー(中国) 
今年の漢字 民予想→庶民感から回転追加

<卓郎ネーム祭りが開催される>
※49~53番 卓郎ネーム祭り
パワーサンチェポイント胃之51番 
PSP購入メール PSPの略は? かほ→C2G→卓の順
単語に深い意味なし 没:パワーソニー
恋愛フローズン胃之52番 
ファンタシースター フローズンシューター 
遠距離→かほ:恋愛
プラスゴル太胃之53番 
はるみちお兄さんの追っ掛け声オシ 
太い声+ラブプラス+みんゴル 
青いトワイライト胃之54番 
※二つ目 卓郎暴走ナウシカ回 
クロトワ→トワ→トワイライト
大空蛮児胃之55番 
キャプテン翼 できたみたい…え?…!!! 
三人目の子供のテイで バンジー

中洲ズバンバ胃之56番 
方言 ガガンボ→アフリカ的響き→ドドンパ→
ズバンバ 福岡民→トンコツ→中洲
ドスシャキーン!胃之57番 
MHP3発表→ガッツポーズ→ドリンク飲んでシャキーン! 
かほ:品がいい感じで→京言葉→~どす
ドッカーンフル!胃之58番 
元名バックダッシュ→ガンランス→
C2G:フルフルの使ってた+ガンランスの擬音 
大剣ガション!胃之59番 
読み:おおつるぎ 没:大剣タン(オオツルギタン) 
大剣の擬音→かほ:ガション 
べったこ胃之60番 
マリしゃん命名 方言の話→マリしゃん居るので京都弁で 
意味:ビリ 響きが可愛いので

<ゲストが来たら協力して貰う流れになる 
エグザイノレ効果を期待し始める>
バナッぷり胃之61番 
Bananafish購入 バナナの王様(CM)→バナナの王子様→
バナプリ→バナッぷり
※62~69番 卓郎ネーム祭り
124360胃之62番 
読みワントゥフォー 没1to4360 箱○ユーザー 
胃~之煮を聴き始めた時1~4が既に消えていた
カマン・ベーゼ胃之63番 
2007年のメール かほ:発酵→チーズ→好きなチーズ→
カマンベールかスモーク
Ζ玉胃之64番 
読みゼータ 元名オロナミンZ 玉を揉むと体が柔らかくなる 
略すとZG
ぐるぐるプラム胃之65番 
俊作ネーム希望 ぷらすぷらむ DC→ぐるぐるor専務  

センリツ・コード胃之66番 
挨拶ダヴィンチコード! 振り返ると消えた尺八の女の子 
旋律と戦慄
紅葉D胃之67番 
デンジャラスじーさん 枯れてる感→紅葉→もみG 
没:紅葉隠れ(残念な反応) D:デンジャラスの略
活用ブリテリ系胃之68番 
数学っぽいの希望→逆に国語→五段活用→活用~系→
魚介?→活魚→カッコいい魚→出世魚→ブリ
イエローハッソー胃之69番 
ガソダム→変換失敗 捨てて→昨日の晩御飯→
炒飯→チャーハソ+C2Gの好きな色→イエロー
何つって祭って胃之70番 
読み:なんつってまつって ゲストあおき氏 夏→祭り→
まつって 没:まつってナニー婆や

<難産と安産の差が激しくなる>
タンたタン胃之71番 
ゲストあおき氏 牛舌野郎の感想→タン 
すんなり決まった
ドアリーファンふぇる胃之72番 
ツイッター話→ツイスター→KFC→カーネル→
ファンネル→ファンケル→ぼかし 度あり眼鏡
のんき~ポリッシュ胃之73番 
モンハンしてたら職務質問→話が分かる警官 
ポリス→ポリッシュ+暢気
デクイリア胃之74番 
スマートフォン話 Desire+Xperia 
魔獣合成して良い所取り
コカパオ胃之75番 
四文字で C2G:パプリカ オレンジ 卓:カレー(三字) 
告白 頭文字並び替えで 

プローズ200胃之76番 
通算200回 ~200→プロポリス→プロ抽出 
なんか健康っぽい創作語 プロアクティブ押し
タオパン胃之77番 
マリしゃん 温泉伝説:温泉でタオルパーン!から
ロックガイ胃之78番 
ヨスガノソラ→スカイ→キャプテン翼→EO→岩男→
ロックスカイ→やっぱ戻ってロックガイ
アロ・キントリオ胃之79番 
元名内藤さん→ナイト→騎士→岸尾 ナイトキング 
矢部氏→アロー 三人合体
ドメホセ胃之80番 
日焼け止めのCM→~止め→カタカナでドメ 
ドンホセみたいに

<名前先行型が増える>
チナンデノシー胃之81番 
CHKのオーディション→CHKにちなんで→
ちなんでのC→
味玉ホープ胃之82番 
モンハンで友達を作ろう→希望→ホープ→
ホープ軒→味玉
溜め3ハッピー胃之83番 
モンハン結婚披露宴 溜め3大剣でケーキ入刀
水コフスキー胃之84番 
名前先行型 ロシア系で ~コフスキー→
チャイコフスキー→チャイ→水
半ばチョコ寄り胃之85番 
名前先行型 12月半ば→半ば~より 男二人で長考 
目の前にマーブルチョコ

赤い黒猫胃之86番 
好きなシャアの言葉→赤い 相本氏の即興
セトモノレ胃之87番 
元名:ドラサンボール→セル→インスピ瀬戸物→
間に入れる→最後は半角でのれ 読みはル 巻いて読もう
ジュベパセ胃之88番 
名前先行型 88→米寿→逆読みジュベ→フランスっぽくね?
息抜ける感じで ※エリ8関係なし
おハシ胃之89番 
名前先行型 この辺で原点回帰しよう→リーダーの直感 
※最短ネーム
ぴよりガノフ胃之90番 
ファイブスターっぽい名前を想像で→かほ:ピヨリード
+C2G:ストロガノフ

<長い名前と短い名前との差が非常に激しい>
クオーターパウダー胃之91番 
名前先行型 C2G:最近の出来事→雪かき→パウダースノー→
かほ:クオーターパウンダー
アフレイア胃之92番 
浪人生 MH3→桜 レイア うる星やつら変換→パーマ→
アフロ 没:レレレの桜
春物スクーター胃之93番 
就活生→春 初任給で買い物→キャッシュで一括買い話→
かほ:スクーター購入
ショップlol胃之94番 
読み:エルオーエル 100人でおにぎり 101抽出→109→
丸井→伊勢丹? 99ショップみたいなノリ
うな胃之95番 
ツイッター 卓:簡潔に書きたい つぶやき→
五分の間→なう 逆さにして

や胃之96番 
一文字。 k山r也氏のラジオ 力→(りき)→
一音で→力也さんのや
ナップザックジャック胃之97番 
ジャックバウアー→~ジャック→ナップジャック 
※言い辛い
ジャンパーハッパー胃之98番 
パン38→はっぱ→アッパー→あっぱらパー→
ジャッパー→ジャンパー
斬り裂きシャンプーハット胃之99番 
先行型 シャンプーハット→切り裂き→ギザギザ→
戻る 没:シャンプーギザハット

<胃~之煮メンバーは全員胃之佰番>
マエストロ胃之佰番 
執事ストライク 
ハム・クワン・シェル・クー

ときめきドミント胃之101番 
学生時代→バドミントン→ドミン 3桁記念→メモリアル→
ときめき 没:森亜ドミン

番外 
<ゲスト&身内 通し番に含まれている物も重複>
・おまちゃん&ゆきてぃは命名されていない
いちごふりかけ胃之漆番 
実際は4番目に命名 番号は勝手に決められた
タケノコスキー胃之拾番 
唯一の通し番ゲスト エンディング中に急遽命名 
御本人はその間歌い中
グレートバリアブリーフ胃之15番 
13番の前に命名 誕生日より 
インスピ:グレートバリアリーフ→笹島発言採用 超バリア
赤い稲妻胃之1021番 
謎のスピリチュアルチェック 的場浩二だと赤い
仲本工事だと青い と命名されたらしい

タオパン胃之77番 
マリしゃん 温泉伝説:温泉でタオルパーン!から
パイン・3D・ソ胃之-壱番 
最近見た映画→3D -1番→ファイブスター→パイソン
 ※没ネーム3Dおっパイソン
レタプ胃之329番 
329→サニーQ→サニーレタス サニー→ハニー→
蜂蜜→クマのプーさん レタス+プーさん




イヤハヤ…
一挙に眺めてみると壮観です!
あるいは謎の呪文の様でもありますなw

ptakeさん、まだ過去のヴログにコメント出来ていませんが
掲載許可と合わせまして、本当にどうも有難うございましたっ!

そして

ここまで真面目に目を通してくれた方が、もしいらっしゃいましたら
お疲れ様でしたっ!

陀美羅児

2011.09.06 (Tue)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
PC重っ!バックアップ中でした。ってな中國卓郎です。

え~と

毎度御馴染みダ・ヴィンチな件なんですけどね?

本日より

「ダ・ヴィンチ ラジオ」

と言う、タイヘン潔い名前のラジオ番組が
配信開始になりました。

お時間ございましたらコチラよりどうぞでございます!
http://ddnavi.com/serial/8549/

いや~しっかしね?

なんつ~かアレですよ

「胃~之煮」はいつもパンツ一枚で喋ってるので…
ってモチロン例えです!とにかく、収録後に毎回

「もう少し服を着なきゃイカンなぁ…比喩的に」

等と(一人で勝手に)反省しているんですが
こっちはね?

着 込 み す ぎ !

オマエは冬山登山に行くのかとw

しかしなんとか一枚づつ脱いでいって
春物を羽織る位のイメージに近づけたら胃~之煮なぁ
と、思ってます。

で、今回はサイトリニューアルと同時配信だったみたいですが
次回9/16更新以降は毎月第1、第3金曜配信との事ですので
「胃」ともどもコチラも宜しくお願いします&メールお待ちしてます!

ちなみに…

卓郎ネームは

当 然 受け付けてませんから

御注意下さいw

その昔、OP曲中に先週のダイジェストを挿入する作品があってな?

2011.09.03 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
昨日(金曜)のSTP収録が延期になった中國卓郎です。

ま、台風来てましたし

安全第一STP!

ってこってす。

皆さんも(特に中国、四国地方の方々)台風にはお気をつけ下さい!


さて話は変わりまして…

ちょいと前、何だか突然「ダンバイン」が観たくなりました。
昆虫の様な装甲のロボットに、空が海でオーラ力(ちから)な
あのダンバインです!

主題歌イントロのベースラインが最高に格好良くて、
主役ロボが終盤、夜間戦闘用の地味な色で塗りなおされた事で
御馴染みの、あの「聖戦士ダンバイン」です!

しかし観たいとは言うものの…辛抱堪らず泣きながら床を転げまわる
って程でもなく、それどころかレンタルショップに借りに行くのすら
メンドクサイってレベルの、微々たる観たさでした。

だもんで、別に何も行動には移さず日数だけが経ったある日、
ネットでとあるサイトの紹介記事を発見。

バンダイチャンネル

その名の通りバンダイさんの動画配信サイトで、月々千円で見放題。
ちなみに現在(9/2時点で)146作品、3275話が見放題となってる
模様でして、これがもぉね?

エゲツナイ&ケシカラン作品郡!!

「ダンバイン」は勿論の事、「ボトムズ」「バイファム」「レイズナー」
そして「巨人ゴーグ」に「超力ロボ ガラット」まで!


「はぁはぁ…『エルガイム』は?『エルガイム』はないの?
バンダイさん・・・」

バンダイさん
「ふふふ…あるよ?ほうらヘヴィーメッタールゥ!」



「アッー!?エ、エ、エッガーイッ!A級へヴィーメターッ!」


…って馬鹿な事をウホウホ書いちゃう位に興奮したさっ!
だってロボットアニメ直撃世代なんですもん!
しかし今まで、この手のネットサービスには

「え?なんでそんな高いの?商売する気ないの?なんなの?」

ってイメージを持ってましたが、この作品数で月額千円ならば
個人的には十分アリだと思いました。つ~かむしろ

「ヤバイ!これ会員になったら、俺は一体いつ寝ればイインダ…」

って恐怖すら感じましたw

しかしこれでもワタクシは大人でアル!自制心も多少はアル!
寝る前にチビチビとウイスキーなんぞ呑みながら、ipad2にて
「ボトムズ」を数話、視聴して

む せ る

なんてのもオツだなフフッ…

なんて思った次第でアル!

ヨシ分かった!すぐさま会員登録だウフフ!

疾風(はやて)のように~ザブングルゥ!ザブン

グ…ル…?!

「毎月1日に1050円(税込)が自動更新されます。」

だ…とぉ?

ん~

ヤ メ タ !

貧乏臭いと思われるかもしれませんが自動引き落としって
なんか気にくわないです。だって今月は視聴するけど、来月以降の
事なんて分からないし、何よりこの手の商法って

「ユーザーが契約解除を忘れたら儲け儲けフヒヒ」

とか思ってるんでしょ!ってな穿った捉え方をしてしまいますw
そんな訳で「30日見放題チケット」や「1dayお試しチケット」なんて
システムが今後もし導入されたら、その時に加入しようかなと。

でもホント、料金自体や作品数には何も文句はないんで
バンダイチャンネルさんには是非とも

頑張って戴きたいです!

…と、長々と宣伝じみた文章を書きましたけど、
今後バンダイチャンネルさんでレビューを書く予定とかは

勿論ございませんw

 | HOME |