ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

「期間限定?上等だ釣られてヤル!」←これぞ粋!

2011.08.27 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は。
最近、部屋でモノがよくなくなる中國卓郎です。

ま、そのうち出て来んだろ。

で、

ファストフードな感じのお店について、最近感じた諸々などを。

マクドナルド
はい(ほぼ)何処にでもありますな。マックに行く時は食べたくて
行く場合よりも、仕事の前にスタジオ最寄り駅にマックしかないから
仕方が無く行く。ってな場合の方が多いです。

あ、でも嫌いって訳ではないです!ただ長年食べてるから、既に
味に期待はしとりません。マックはマックと(ある意味)割り切って
おりますが、そんな中

チキンタツタだけは話が別だ!

なんだかワカランがトニカク大好きです!
最近、周囲に同じ様な人が多数いるのが判明して嬉しかったなぁ。


ロッテリア
ほぼ行く事は無いです。だって自分の活動拠点内に無いんだもの・・・。
ただ、とあるスタジオの最寄り駅にあるんで、たま~に行きます。
この前、久しぶりに行きまして絶品チーズバーガーなるモノを注文。

サイズ小さっ!

いや驚いたw

写真、撮っとけば良かった…。


モスバーガー
スンゴイ好きです!モスチーズバーガー&オニポテセットは
常勝無敗だろコレ!そして残ったソースとオニポテの相性は
銀河級!

ただあまりにも銀河級過ぎて、たまには他のメニューを食べてみたいと
常々思ってます。しかし、いざ入店してレジの前に立つと
「モ、モスチーズバーガー&オニポテセットで…」

ってこの意志薄弱っ!!

あと、悲しい事に自分の活動範囲内のモスバーガーが今までに
数件、潰れております。

モス頑張れ!頑張れモス!
(マーケティング的な意味含む)


CoCo壱番屋
ファストフードとはちょっと違うかもですが、2~3ヵ月に一度
ここのカレーがやたらと食べたくなります。
ハッシュドビーフにも興味があるのに、いつも食べられないのは
モスの場合と全く同じ理由です。そしてなによりも

CoCo壱の福神漬けの美味さは異常!

で、先日
夏季限定の夏野菜カレーを(初めて)食べてみた。

う、美味っw

いや驚いた。完全に意表を突かれましたわ。
具材の茄子、おくら、プチトマト、チキン等が、各自シッカリと
主張しててさ?そんで食べる度、つまりスプーンに乗っかる具材に
よって味と食感が毎回、変わるんですよ!

これがもぉ美味しいやら楽しいやらでテンヤワンヤ!
写真を撮る間も惜しいっつ~か、スプーンを口に運ぶ動作を止めたく
ない衝動がスゴカッタです。なんつ~んだろ?あ、ほら!

初號機が使途を食う感じ!

この夏野菜カレー、八月末までの限定メニューらしいんで
あと残り数日ですが、宜しければ夏の思い出に是非!
ただ値段が800円ってのは、少々高い気もするですが…。


以上、バーガーキング未体験な中國卓郎の
最近のファストフード雑感でした!

約束

2011.08.20 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
録画した「オーズ」をイッキ観した中國卓郎です。

さて

今週の月曜、つまり15日、即ちお盆に墓参りに行ってキマシタ。


↑墓参りの図(詳細は去年のヴログ、こちら

そりゃもぉ今年も墓掃除の結果、汗だく&ズブ濡れですよ。
しかし去年の教訓から、着替えを用意していたので大安心!

ただ、墓場で上半身裸になって汗を拭くのは罰当たりだった気も…
するけど

概ねヨシ!であろう(多分)

そしてその後、

僕は僕との約束の場所へ向かったんだ
去年の墓参りの後に転校した文芸部のあの子と交わした
あの約束を果たすために…

あの時、悲しい思い出で腹を満たしていた僕は
「来年のお盆に、必ずまた来るから!」
店の前でそう誓った。

その後、何度か店の近くへ行った事もあった。でも
約束を護る為、僕は耐えた。すぐにでもノレンをくぐりたい
その気持ちを、ただひたすら耐えたんだ。

あれから一年、約束の日

やっと…やっと逢えた


つけ麺…ならぬつけうどん
写真は本日のランチ「塩肉うどんとミニネギトロ丼」

シッカリとしたコクに程よい塩気が効いた漬け汁が
汗で塩分を失った身体にジンワリ優しく染み込んで行く。
そしてこれが、腰のあるうどんと絶妙に絡み合うのだ!

嗚呼…良かった!

「一年分の想い」と言うハードルを(勝手に)設定しちゃったから
ブッチャケ、十中八九ガッカリするんだろうと思ってたけど

美味しかった!

美味しかったよぉお!!

非常に満足した僕は、色白で意志の強い文芸部のあの子と
再度約束をした

「また必ず来るよ。今度はもっと近いうちに!」

店を出ると、午後の日差しはますます強くなっていた。
「よしっ!」僕はそう呟いて坂道を登った。振り返らずに。
それはそうとネギトロ丼は普通だった


で、

いつものアレ
また書かせて貰いました。
宜しければ コチラ からどうぞ。

「絶対領域」とか「足」とかそんな感じのレヴューでっす!
(もちろん正確には違いますw)

中國通信 vol.17

2011.08.13 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
チキンタツタを食べるタイミングを窺う中國卓郎です。

あとマックと言えば、たま~にナゲットを買う時に「ナゲット下さい」と言おうとして「チキンタツタ下さい」と言っちゃう事があるなぁと。言い間違いというか、自分はナゲットと言っているつもりなのに、口から
チキンタツタって言葉がコボレルと言うね・・・。でも問題なくダイジョブです!

で、

「J.LEAGUEプロサッカークラブをつくろう!7 EURO PLUS」タイトル長ぇ!だがSEGAさんだから許す!こと「サカつく7」ですけども、いや~セガサターンで発売された初代が懐かしいっすわぁ。

当時、レンタルビデオ屋でバイトしてたんですが、閉店後に店でバイト仲間達とデータを持ち寄って対戦したなぁ。ライバルの初代プレイステーションは、既に当時から持ち運びし易いサイズのメモリーカードだったけど、セガサターンのはパワーメモリーと言う名前でファミコンカセットと同じ大きさだったっけ・・・

それはともかく簡単にゲーム内容を説明しますと・・・

自分の好きな実在する市町村(全国ほぼ網羅!)または実在のチームを選んで、クラブ経営と選手育成に励みJリーグ優勝、果ては世界クラブランキング1位を目指すシミュレーションゲームでゴザイマス。ようするに「ダビスタ」みたいな感じですな。

そして、なんせシミュレーションであり自分はオーナー&監督ですから、試合中は自分で操作出来ず、(基本的に)傍観するのみ。

だ が そ こ が イ イ

このヤキモキ感こそ、シミュレーションゲームの醍醐味ですw

と、そんな「サカつく」も今回で7作目ですが、なんと言いましょうか・・・発売前、アタクシは前作6から7への進化を

「モンハン2ndG」→「モンハン3rd」

的なものだと(勝手に)想像してました。しかし買ってみると・・・

「モンハン2nd」→「モンハン2ndG」

みたいな。

グラフィックデザインは殆ど前作のまま。だもんで、見た感じあまり新鮮味がありません。正直、「サカつく7」と言うよりは「サカつく6プラス」って感じかな~と。

でもまぁ

シミュレーションに見栄えなど不要!

って気もしますし、“中身”は改良されてて良い感じです。なんせJ2からJ1に昇格するの、かなりシンドカッタですもん。

我がオリジナルチーム「シエロ」は今回、J1昇格に4年かかりました!

過去最長です

しかしその4年目、せめてもの意地でJ2優勝で昇格。
そして迎えた5年目

J1アッサリ優勝・・・

ま、「サカつく」あるあるですなコレw
だがしかし、ここからがスタートみたいなもんです。そう!まさに

俺たちの戦いはまだハジマッタばかりだぜ

しかし今、4年目一緒に昇格したのに、翌年またJ2に降格して行った横浜FCがちょっと気になってます。なんせJリーグ開幕直後…ってリアル(現実)な方ですwややこしくて申し訳ないですがともかく当事、マリノスとフリューゲルスの試合時に三ツ沢球技場でバイトしていたフリューゲルスファンだったものですから…。

でもそんな思いも、今作の目玉である「監督(自分)がチーム移籍可能」ってシステムを使えば…

「俺は今日、お前達を殴るっ!」

「先生よぅ、花って百回書いたら、花園に行けるかなぁ」

「俺ぁよ?川浜イチのワルだぜ!?」

「イソップーーーッ!!」

みたいな事も可能!!(嘘)

まぁ「アッチ」はラグビーだったですが、でも


♪愛は~奇跡を~信じる力よぉ~♪

って事でっ!


100kmへの道。あと、その他諸々。

2011.08.06 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ハヤシライスって、明確な正解のない味だなぁと思う中國卓郎です。

そもそも定義すら曖昧っぽいし。

と、それはともかく!

先月開催されていた超個人的イベント「一ヵ月で100km走ろうぜ大会」ですが・・・

走行距離合計、約103km

うひょ~コレまさに

ギリギリ・チョーップ!!

いやなんかもぉ台風が来たり、(後半特に)雨が多かったりと、天候不順でハラハラしました。更には最終日の数日前に

「あ、最終日(31日)ってSTPの収録じゃん!って事は走れないじゃん!」

と、気付き、二日走って一日休む所を三日連続で走って穴埋めし、ようやくのクリアとなりました。

んで今月は…

特に目標を決めずマイペースに行きます。やっぱ無理すんの良くない!

でも、一回の走行距離は徐々に延ばしたいもんです。
毎回、コンスタントに10km走れたらカッコイイなぁ…

ま、いつかはそうなりたいなと!

あとね?走った後のストレッチ&マッサージは

超 重 要 !

何を今更な話ですが、でも今まで以上に痛感したって訳ですハイ!

で、

話は唐突に変わりまして…

twitterのアカウントをお持ちの皆様へ、ちょっとお知らせでございます。

ワタクシの所属事務所の後輩であります

生田善子 @lunchpackgirl
矢澤りえか @YAZAWA_RIEKA

上記の二人がtwitterをやっとります。宜しければフォローしてやって戴けますと、色々と

有り難いなぁと思う次第です。

何故、事務所内の、この二人限定なのか?それついては、またオイオイ書かせて戴きたく!


そして最後に、毎度毎度で恐縮ですが…

ダ・ヴィンチ電子部さんにて、いつものアレが更新されております。
宜しければコチラからどうぞ!



で、

「サカつく7」が中々進みません・・・。

 | HOME |