ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

中國通信 vol.16

2011.07.30 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「一緒に帰って友達に噂とかされると恥ずかしいし」って、どんだけ自意識過剰だよ!なんて突然思った中國卓郎です。

あの頃は、そう思わなかったんだから、ホントときめきメモリアルだぜっ!

いやそれはどうでもイイです。

毎度な告知で恐縮ですが、ダ・ヴィンチ電子部さんにてレビューを書かせて貰いました。お時間ありましたらコチラからどうぞっ!

あ、さて

火曜日、ipad関係の細々した買い物をしようと渋谷のビックカメラに立ち寄った時の事。ゲームコーナーを横切る際に、3DSの新色フレアレッドを発見。

「どれどれ、近くで見てみるか」

そんな軽い気持ちで近づいて行くと、フレアレッドのデモ機を手に取っていたサラリーマン(推定20代後半)が、その手前にあった所謂「商品、在庫ありますカード」を、スッと手に取りレジへと向かって行ったのです。


うわぁぁあああああ!!


まさか二日後の木曜に価格改訂されるとは…
僕は…僕は彼の背中を忘れない!忘れるもんかっ!


で、今回の件に関する任天堂の社長さんのコメントを読みましたけど

「もはやナリフリ構ってられっか!」

的な感じで、なんと言うか…読んでて生々しくて驚きました。

イヤしかし

発売から約半年で、しかも値下げ金額が壱万円って…


ヤリスギでしょコレw


そんでもって

先日、新作の「ポケモンスクランブル」が急遽、8月11日に発売延期になったらしいですね。で、その後に発表された3DSの値下げ開始が8月11日からと!

いやホント、色々とドタバタしてたんでしょうなぁ。

しかしコレで個人的にはグッと御手頃感が出たのも事実な訳で、ワタクシの「ゲーム機購入時の決め手」になっている条件

「欲しいソフトの合計額が、ゲーム機の値段を上回る」

この可能性が俄然、高まって参りました!

現段階で欲しい3DSのソフトは、え~と…

「レイトン教授」

くらいですかね…


まだ先は(意外と)長そうだ。

再燃・・・しちゃうカモ

2011.07.27 (Wed)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
GATSBYのICE-TYPE不足に陥ってる中國卓郎です。

GATSBYのICE-TYPEの詳細は去年の7月7日のヴログを参照戴くとして、ともかくコンビニでトンと売ってねぇ!御徳用サイズはドラッグストア等で見かけるんだけど、携帯に便利なスタンダードサイズがありゃしない。仕方がないので類似品で我慢してますが、なんだかとっても

サティスファクション!!

あ、さて

先ほどTV番組表を眺めてたら、深夜にダーツの番組を発見して驚いた。でもってダーツについて色々と思いを馳せた!

まず、

ワタクシ、ダーツが趣味でっす

って最後に行ったのは2~3年前だけど・・・それはさておき!

ワタクシにダーツを教えてくれた人、つまり師匠と言っても過言ではないその御方は、なななんと

YMGC KPIさんであらせられます!

もう随分と前の話になりますが、「西遊記」の吹き替えドラマで共演させて戴いていた時にダーツバーへ連れて行って貰ったのです。ちなみにその時、一緒に行ったメンバーの中にはラジオSTP仲間がいました。

ASI HRMさんでございます!(この表記、気に入りましたw)

確かその時のメンバーは、KPIさん以外みんな素人だったと記憶しているのですが、基本的なルールからフォームまで、KPIさんは全員に優しく丁寧に教えて下さいました。そりゃもぉ感動しましたよ!

そして、お酒を呑みながら皆でワイワイと遊ぶダーツバーの雰囲気がすっかり気に入ってしまい、その場で酔いとイキオイのまま、マイ・ダーツを購入。

で、その後はいつもマイ・ダーツを持ち歩き、チョクチョクとダーツへ行くようになりました。そんな中、印象深かった思い出と言えば・・・

自分以外、ほぼ初めてってメンバーでダーツへ行った時のお話でゴザイマス。その店は電子ダーツの筐体の1~2m上にエアコンがあったのですが、「これ投げやすいねぇ!」なんて言われ気を良くして貸してあげた大切なマイ・ダーツを、エアコンの送風口?に大暴投で突っ込ませた人物がいたっけなぁ・・・

ま、エアコンを破壊する事なく、ダーツも回収出来たんですけどね!

ま、その人物ってのは(これまた)STPの

ICMR OMさん

なんですけどもw

いや~本当に何もかもが懐かしい。もはやマイ・ダーツが行方不明って散々な現状ではありますが、またダーツに行きたくなってキタなぁつってさ!

中國通信 vol.15.1

2011.07.23 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
Xperia acroのCMに弄ばれる中國卓郎です。

もぅヤメテあげて!卓郎のおこづかいはゼロよ!!

イヤほんとマヂ勘弁!

ipad2からこっち、なんだかやたらと出費が多くて・・・ってその殆どが物欲によるモノだったんですけど、でもともかく我慢しますよ一応は。

いやしかしアレですよ?

暫くの間、ゲームをしない生活が続いていましたが「パタポン3」からこっち、ゲーム熱・・・と言うかほぼPSP熱?イヤともかく、そんな熱いパトスが

高(Taka)まって

漲(Minagi)って

昂(Taka)ぶってます!


って訳で、俺っちの気になってるソフトを御開帳とイクぜ?

あ、それ!祭りだ祭りだオッスオッス!

さぁ肩の力抜いて、マジマジと拝んでくんな!!

8/4   「サカつく7」PSP
8/25 「新ギレンの野望」PSP
9/1   「グランナイツヒストリー」PSP
10/13「ファイナルファンタジー零式」PSP

どうだ?こんなとこだぜ?

で、

「サカつく7」
これはもぉ確実に買いますハイ!セガサターンの一作目から夢中でヤってました!しかもダウンロード版を出してくれるってんだからホントSEGAさんってば

素敵な王様=ステキング!


「新ギレンの野望」
これまたセガサターン版の頃から好きな作品っ!ついこの前、突然「ギレンの野望」が発作的にヤりたくなったんだけど、アレはムシの知らせだったのだろうか!?いやしかし「サカつく7」があるし、短期間でシミュレーションを2本続けてってのは無理だなぁ。だもんで取り敢えずは

見送る事になりそうです。


「グランナイツヒストリー」
完全新作のRPG。ネットを使って、MMOライクなネトゲの雰囲気を軽~く楽しめそうなソフトですな。「シャイで見ず知らずの人と協力プレイなんて無理!」って自分の様な人にも楽しめそうなので

ホンノリと気になってます。


「ファイナルファンタジー零式」
これはもぉVita発売前の、PSP最後の大花火と言っても過言ではないでしょうね。もはや(個人的に)正規ナンバリングシリーズより、遥かに力が入ってるように思えます。こちらも協力プレイなRPGってな感じでしょうか。ただなんと言うか…

「ヤッベw!俺が考えた設定とキャラ、マジ超Coolなんですけどぉw」

的な雰囲気が充満してて、なんつ~かシンドソウだなぁ・・・。でも最初の一口を、鼻をつまんで飲み込んじゃえば、きっとイケる様な予感はあります。しかしそれよりなにより、二枚組みらしいとは言え

定価7700円ってとこが

やっぱスクエニさんだなぁ

と思いました。

その他にも現在PSストアでは、8月31日までスパイクさんのソフトが割引価格でダウンロード出来るらしいんで「侍道2」「喧嘩番長5」「ダンガンロンパ」(合計で8千円)辺りもダウンロードするだけしておこうかなぁと…


そしてそして、秋になる頃には

PSVitaの予約受付もハジマルのでしょうね

ふぅ・・・


オッカネェ。

中國通信 vol.15

2011.07.21 (Thu)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
君が居た夏は遠い夢の中なんつって中國卓郎です。

勿論、ホワイトベリーではなく
ジッタリンジンでお願いします!

いやはや、それにしても夏休みですなぁコレ。学生時代は8月の終わりが近づく頃、TVでアナウンサーが「夏休みも残り僅かとなりましたが・・・」的な枕詞を使うたびに

「う、う、うっさいわ!こちとら気付かぬ振りしとるんぢゃボケェ!」

って気持ちになったもんですよ。

ってな事を夏休みの初っ端に言う分にはセーフ・・・ぢゃないかとw
ともかく良い子のみんなは宿題、早めにやっとくんだゾ☆

で、宿題がない大人な僕は「パタポン3」をやっとくからネ★

と、プレイステーションストアが復旧したイキオイでダウンロード購入したんですよ「パタポン3」を!無料で貰った「リトルビッグプラネット」「ロコロコ」は起動すらしてないと言うのに・・・

そう言えば!

「個人情報流出させちゃってゴメン・・・コレお詫びだよキャンペーン」

(どうやら)8月4日まで

らしいですよ?まだダウンロードされてないキャンペーン該当者の皆さんはお早めに!折角だし、ここは一つ貰っときましょう!

話が湾曲しちまいましたが、「パタポン3」楽しいです!ストーリー用クエストはそこそこですが、フリークエストはそれなりに歯ごたえがあって良い感じです。シリーズ3作目ではありますが、イキナリ3から始めても問題ないですし、つ~か爆発的にヒットしてるシリーズでもないんだし、数字でナンバリングしない方が売れるんぢゃないかなぁ・・・なんて思ってしまいます。で、ゲーム内容ですが


「ぽかぽかアイルー村」



純粋に面白くした感じでっす!


え?「ぽかぽかアイルー村G」ですか?

ソレがナニカ?

って思いました。
ウフフ俺ってば正直モノだなぁウフフ

さぁそして夏休みと言えば

「ぼくのなつやすみ4」(PSP)だったりします個人的には。

これ、2年前に発売されたソフトでして、時代設定が自分にド・ストライクなんです。つまり70年代後半~80年代前半辺りに生まれた世代がターゲットってこってす。

だからもぉね?ノスタルジーで刹那くて甘酸っぱくてなんつ~かタイヘンなの!なんてったってゲームのエンディング=夏休みの終わり、つまり8/31ですぜ?

だもんで発売から二年が経ちましたが、未だにクリアしておりません。僕の「ぼくのなつやすみ」のセーブデータは去年の7月10日の午前2時で止まっているのです。

ちなみに、ゲーム内での時間は(セーブデータを見てみたら)8月9日で止まっているっぽいです。確か(ゲーム内で)従姉妹が「もうすぐ盆踊りよ」とか言ってたっけ・・・。

んぢゃ今年も、ノスタルジーが胸イッパイになる寸前の、せめて数日だけでも寸止めで時を進めようかねぇ。つまりコレって

まだだ、まだ終わらんよ!

って事か。


通信de追伸
またまた「ダ・ヴィンチ電子部」にてレヴューを書かせて貰ってます。
もし宜しければコチラよりどうぞ!

100

2011.07.16 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
三連休初日ですね?中國卓郎です。

ま、こちとら関係ないですが。

つ~か、学生さんはもう夏休みぢゃないですか!?

オメデトウ!

あ、さて

相も変わらずジョギングしとります。日中、屋外を走るのは命の危険を感じるので夜限定です。とは言え夜もそこそこ暑かったりしますが、それでも日中よりは涼しくてまずまず快適でございます。

最近よく行くジョギングコースは約7km。でも「あ、今日なんか調子悪いな」って時は、後半をショートカットして約5kmに。

で、先月末

「来月は合計100km走ってみっか!」

と思い立った。100kmと言うと・・・

7kmコースなら15回=1日おきに走る
5kmコースなら20回=2日走って1日休み

割りと余裕かと思いきや、実際は中々どうして・・・と、言うのも

夜、仕事or呑むと走れない

って基本中の基本を計算してなかった!

そんな中、昨日で今月の前半が終了した訳ですが

ギリギリ50kmを越えました。

いやしかし危なかった!今日から後半戦ですが貯金ゼロ。
そしてはやくも


今夜は走れないと言うねw


ま、あくまで目標だし、無理せずヤレル範囲でヤってみますよ。

夏のつれづれ

2011.07.09 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ホームで電車待ち中、汗がシタタル中國卓郎です。

歩行中は平気なのに、立ち止まると一気にシタタルのがホント嫌ですよ!

あ、さて

先日、やっとプレイステーションストアが復旧しましたね。これで8月の「サカつく」ダウンロード版が買えるぜヒャッハー!と、思いつつ、ずっとダウンロードしたいと思ってた「パタポン3」は気持ちがシボンデしまったので、なんつーかアレな感じです。

で、そんな事を思いつつ涼しげなパンツ(ズボン)を買いに行ったら、セールに釣られて余計なものまで買ったりなんかして

「でもセールだもんな仕方ないよな」

などと自分に言い聞かせながら帰宅したらば、東海地方が梅雨明けしたとTVで言ってるじゃないですか!しかも関東地方も早ければ土曜にも梅雨明け・・・かもとか!!

ふ~ん

って感じだなぁもはや。既に十分暑いもんね・・・ま、そりゃ仕方ないよ夏だもの。

でも

汗かいて帰宅→風呂→就寝→寝汗→朝風呂

この不経済スパイラルはナントカしたいっ!

と思ったところで、どうせ秋まで無理なんだ!ウン解ってるんだ!

そんな訳で夏嫌いな身ではありますが、ともかく今年も日陰移動と小まめな水分補給で真っ向から対峙してやんよ!夏とさっ!

ただ、こう暑いとうっかりミスなんかが増えるもんですな?例えば・・・

立体機動
立体って書いちゃったりとかっ!

って強引に離しをソッチに持って行った感が凄まじくて恐縮ですが・・・またまたレヴューを書かせて戴きました。スマフォ以外の携帯では閲覧出来ないかもですが、PCかスマフォをお持ちで、お時間ありましたらコチラ↓宜しくお願い致します。
http://blog.mediafactory.co.jp/dd/


では皆様、お互い身体をイタワリつつ

この夏をオモシロオカシク乗り切ろうぢゃありませんか!

当方に告知の用意あり

2011.07.03 (Sun)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
五日ぶりに走ってキタ中國卓郎です。

いや~やっぱちょっとシンドカッタ・・・。

しかしこう言う時は無理をしないのが、長く続ける秘訣だと
思ってるので、軽目で撤収してきました。

明日、今日より少しだけ頑張るさ!

あ、さて

ちょっとお知らせであります。

ダ・ヴィンチ電子部さんにて、またレヴューを書かせて戴きました。
http://blog.mediafactory.co.jp/dd/

「唯一無二なる言語感覚がアナタの脳に積極・直突撃!」
と言う、長いレヴュータイトルになってます。

あ、ちなみに積極・直突撃ってのは技名でして

せっきょく・じきづき

と読みます。

以上、


告 知 完 了 !

中國通信 【増刊号】

2011.07.02 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
下半期ですね中國卓郎です。

そうか、今週やたらと呑み会が多かったのは上半期が終わるからだったのか・・・って全然関係なく、それは単なる偶然だなウン。

しかしまぁワタクシ中國の「今週」と言えば

ドンッ!



ipad2(Wi-Fi 16ギガ)

コレですわなやっぱり。月曜に購入致しました!ま、買った理由の大部分は

イ キ オ イ

なんですけどもイヤしかし、こりゃ中々にスンゴイ商品だ!

とにかくもぉサクサクです!特にネット関係。電源OFFからネット接続までの立ち上がりがまぁ早い!
そしてタッチパネルのキーボードも(予想以上に)使い易くて、画面の発色もイイ。

実際、手に取るまでは

「ipad2?ああ、単なるデッカイ、スマフォっしょw?」

なんて思ってたけど



「黙れ小僧!」
(昨晩「もののけ姫」やってましたが、それはともかく)

そう言われても仕方ない位に誤解でゴザイマシタ。ipadってのは・・・なんて言うか「ネットに特化した新しい家電」・・・って感じですかね?



xperiaとの大きさ比較。
画面輝度は、別々に弄っているので参考にはなりませんけども・・・。因みにipad2の「覚悟のススメ」が製品版でxperiaの方は立ち読み版。って見た目に違いはないですなw

つ~訳で、個人的にはかなり満足しております。が、しかし

「絶対に必要なモノか?」

と、問われれば

「そんな事は無い!」

って答えますw

あ、あと残念だったのが、起動時にmacの“アノ”「フォオーーン」っつ~起動音がしない事ね。アレ、win起動音よりも圧倒的に好きなんです!

さてさて、今週はナンダカンダとジックリ弄れなかったもんで、本日これよりアプリ関連を色々と物色してみようと思っとります♪

最後に【脳内 足し算】

今週・・・呑み会×4+ipad2
来週・・・Xperia acro発売


どう考えても無理です・・・

ホントウニアリガトウゴザイマシタ

 | HOME |