ヴログ風なら胃~之煮

声優・中國卓郎のヴログです

指定期間 の記事一覧

レレレ、レヴュー!形はともかく気持ちだけはレヴュー!!

2011.06.26 (Sun)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
良く買うアメは「男梅」な中國卓郎です。

ダ・ヴィンチって雑誌がございます。



そしてその雑誌↑にはwebサイトがあるのです。

で、

ワタクシ、そのサイト「ダ・ヴィンチ電子部」にて

電子書籍版
「行け!稲中卓球部」
のレヴューを書かせて戴きましたっ!
http://blog.mediafactory.co.jp/dd/?p=20731

まぁレヴューと言いますか・・・単なる当ヴログの出張版みたいな感じになってしまいましたが、ダイジョブ・・・なのでしょう多分!


事の発端は・・・

事務所 「中國さん、文章書くの好きですよね?」

中國 「え?はぁ・・・まぁ好き・・・だと思いますよ。」

事務所 「じゃレヴュー書きましょうよ!レヴュー!」

中國 「え!?」

事務所 「え?」

なんて感じに始まり、その後予想以上にテンポ良く話しが進んだらしく、半月後には雑誌ダ・ヴィンチさんの編集部で打ち合わせにお邪魔してました。

そして後日、自分がレヴューしてみたい作品をメールにて担当者さんへ送りOKが戴けたので、今回の「稲中」レヴューとなった次第です。

で、

「稲中は要りませんか~?どなたか稲中は如何ですか~?どうか・・・一冊でも良いから買って戴けませんかゴホゴホ」

って「マッチ売りの少女」みたいな事はございませんので御安心?下さいw!
イヤ勿論、本当に欲しいと思った方がいらした場合、購入を妨害する気もありませんので併せて御安心下さい!(スマフォでも読みやすくて中々に良いものでしたよ)

と、言う訳で、慣れない事をさせて戴きましたがスゲー楽しかったですハイ!

珍 撃 の 巨 人

2011.06.25 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「すべらない話」のゴールデン的演出に疑問を感じる中國卓郎です。

あ、さて

昨日、またもやサウナ道の修行に行って来た。猛暑が日本全土で大暴れする中、所謂「毒を以て毒を制す」って考えだ。

サウナ…と言ってもワタクシの通う“道場”は今風に言うとこのSPAなので、まずは洗い場へ直行し身体を清める。

その後“湯船”へ。勿論そのままサウナへ直行でも良いのだが、身体を洗った後は湯船に入りたくなるのが日本人のDNAでアル。本能に逆らわず湯船へ向かうと、先客は居らずワタクシはまんまと湯船の独占に成功した。

嗚呼、素晴らしきかな平日の昼間!

と、それなりに満喫した頃、前方より西洋の外人さんが二人やって来た・・・こう言う方向性の話題は、本来ワタクシのポリシーに(若干)反するのだが敢えて言うなら…

二人とも頭にタオルを乗せたフルオープン状態でズンズンと向かって来る…

まさに

の 巨 人!!(二箇所的な意味で)


圧倒的な戦力差を真摯に受け止めつつ、しかし負けじとコチラもフルオープンで湯船を出た。そして威風堂々、胸を張り二人とすれ違い“道場”へ向かった。

しかし二度目で成長が感じられる程サウナ道は甘くない。

とは言えそれなりに満足感もあり、露天風呂にジャグジーと一通り堪能し満足して道場を後にした。

そして帰宅後に解った

猛暑の中、血流が良くなるとスンゴイ事になる。

身体の中も外もホッカホカ。即ち暑いを通り越しもはや熱いのだっ!
その後、保温効果は軽く5~6時間は続いた。

まったく・・・サウナ道ってやつは

厳しく、危険で、そして

深い。

安全走行(セーフティー)の卓

2011.06.22 (Wed)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
セッティングが出た中國卓郎です。

と、

今週配信の裸!!聴いてくれたら胃~之煮パン30にて話していたジョギングですが、本日(なんともタイムリーな事に)やっとサボっていた前の感覚に戻せた気がしますよヒャッホー!

なんつ~んだろ?

走るペース、足の運び、心肺機能

この三つが調度良い按配でリンクした状態ってんですかね。
って格好良く言ってみた所で相変わらず低速走行ですけどっ!

いやでも良いんだそれで。走ってる本人が楽しいんだからさ。

しかも今夜のこの猛暑っぷりがまたもぉ・・・

最っ高だぁぁあああ!!

そりゃ全身汗ダクですよ!

この運動して発汗するのって、如何にも健康に良さそうでなんか素敵ぢゃないっすか!逆に家の中で出る汗や、駅で電車待ちの時に出る汗は

サディスティックに最悪ですな!

それにしても、

数ヶ月サボってましたが、また復活出来てホント良かった。
でも今回アタシャ学びましたよ・・・

「ちょっとした事で走らなくなっても、また走りたくなれば走れる」ってさ!(元に戻る迄、多少辛抱せにゃなりませんけども)

まぁ元々無理せず始めた事だし、なにより楽しいんで今後ともマイペースに続けて行きたく思っとります。

そんでついでに

願わくば・・・


痩 せ ね ぇ か な ぁ !

「スマフォ?ああ器用貧乏な携帯ねw」 だがそこがイイ!

2011.06.18 (Sat)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
スマフォ用のテンプレが増えたので変えてみた中國卓郎です。

でもフレームが黒になっただけで、大した違いはないなぁコレ
って、スマフォからの閲覧でないとお分かり戴けない訳ですが・・・

いやそれにしても!

この春以降、また爆発的にスマフォ人口が増えましたな!電車内で観察してると、やはり男女とも社会人の方々の間でスマフォがグングンと浸透してきてる様に思えます。中でも、20代女性の間では相当な割合で侵食している様です。

自分の周りでも

「スマフォに機種変したいんだけどandroidってナニさ?」

とか

「スマフォじゃなくてiphoneを買おうかと。え?一緒?ナニが?」

とかとか、その手の会話が飛び交っております。なんせ今年の夏モデルは各社とも、強烈にスマフォを推して来てますもんね。

と、そんな先日

とある”後輩が

スマフォに機種変したとブログに書いてたので、取り敢えず祝辞メールを送っときましたw

かと思えば、事務所の先輩(トキでアミバな御方ではなく!)は、既にXperia acroを予約済みとキテル!

イイなぁ・・・Xperia acro

我ながらこの

一年経つと新しい携帯が欲しくなる性癖

これホント如何なもんかと思う!

でもやっぱイイなぁ・・・

Xperia acro(青)欲しいなぁ!

ふぅ・・・

心 を 強 く 持 と う !

と、努力してみる初夏。

ナニゴトモ使い方次第ナノデショウ

2011.06.15 (Wed)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
くるぶし靴下(って言うの?)を買い足そうと思ってる中國卓郎です。

先日の「胃~之煮」の収録時、こんなメールを戴きました。
「皆さんがtwitterを始めてから一年が経ちますが、何か感想等ありますか?」

個人的にも、リーダー&西垣君の感想を聴きたかったのですが、今回の収録では時間が無くて採用出来なかったので、次回収録時に読みたく思ってます。ちなみに配信は3~4週間後の予定です。

忘れなければ・・・ですけども!

そんなtwitterな訳ですが

って、ここで感想を書いたら収録時に話すこと無くなるから、感想はラジオに回さなきゃ俺っ!ペース配分っ!!

では何故twitterをネタに、今ヴログを書いてるかと申しますと・・・本日早朝、宇宙飛行士の古川さんが宇宙ステーションからつぶやいていたのです。そこで理数系要素が限りなくゼロなワタクシは、そのつぶやきを読んだ瞬間、

地球の上空をグルグル周回してる宇宙ステーションからニョキっとアンテナ状のスゲーもんが伸び、その先端からズビビ!っとギザギザの雷みたいな電波が地球に向かって発射され、その電波を我が携帯がビビビン!っと受信する

そんなイメージが浮かびました・・・

いや間違ってる事は分かるんだっ!でもなんか未来っぽくてカッケーぢゃん!だから良いぢゃん!

そしてさぁ想像してごらん?今この瞬間に空を見上げたら、スンゴイ速度でグルグル回る宇宙ステーション内で、古川さんが携帯片手にtwitterをしてるかもしれないって!

なんと言うロマンチック!!
まぁ携帯でtwitterはしてないでしょうけど。


あ、そんでもって

ヴログの右側にtwitterを貼り付けてますけども、あそこに表示されてるコメントは、全て中國のツブヤキになっております。

で、例えば冒頭に@nandakanda~みたいに表記されてるコメントは、中國からnandakandaさんって方への返信コメントです。

などと今更過ぎて恐縮ですが、
twitterヴログに貼り付けた際に忘れていた説明を

今、この瞬間っ!

しかしそもそも、ナゼ説明し忘れたのか疑問に思い、過去の日記(昨年の8月1日)を読み返してみた。

嗚呼、ナルホドね

あの日の俺は・・・

「教えてくれ五飛」
って書けただけで

満 足 し て ま し た わ !

キワ・メヨ・ミチッ!サト・レヨ・ワレッ!

2011.06.11 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
これからの高温多湿な日々を思うと憂鬱な中國卓郎です。

サウナ道を極めたいっ!

唐突な上、そもそもサウナ道なんてもんは(恐らく)無い訳ですが、なんつ~んですか?サウナって座禅や瞑想的なとこがあるじゃん?・・・イヤイヤともかく聞いて下さい

(色々と)大丈夫デスカラ!

あの高温多湿の空間でじっと耐え忍びながら、己の小宇宙(≠コスモ)と向き合うんですぜ?そんで自己限界の瞬間、クワっと目を見開いて威風堂々と退出し水風呂へ飛び込む。

と、こんな修行を“道”と言わずしてなんと言いましょうや?つ~かもはや、密教とかそんな感じの“苦行”にも等しいですよコレは!

では、そんなサウナに興味を持ったのは何故か?と、そのハナシの前に念のため言っておきますが、ワタクシは同性に対して

「うほwイイ尻!」

とか言っちゃう風な趣味はゴザイマセン!

先日ちょいと暇つぶしに近所のSPAに行ってみたら、想像以上に快適で気に入ってしまったのです。で、「これからもチョクチョク来ようと決めた事だし、サウナがあるなら利用しなきゃ勿体無い。そうだコレを機にサウナに慣れよう。そしてやがては極めよう!

って本当にツマンネー理由でスマナイと思っている!しかし謝ったんで許して貰う前提でハナシを続けますに、

それでは極めるってナンだ!?・・・分からない。だが分からない所が禅問答っぽくて、奥が深い感じに良い感じだっ!ともかく当面の目標は

サウナ10分からの水風呂


これである!因みに先日は

サウナ=5分が限界
水風呂=冷たすぎ!両手を洗っただけで限界

しかし余りにも悔しい&勿体無いから、その後に5分×4回やったった!とは言え、なんとも先は長く果てしないハナシである。

で、サウナに於ける最大の強敵、それは勿論オノレ自身・・・の中でも自分の吐息だね間違いなく!ホント自分の吐息が熱いとかナンナノ?スンゴイ嬉しくない・・・。


そんな厳しく険しいサウナ道ですが、何より特筆すべきは

昼間 サウナ 生ビール
ヒ、サ、ナ!ヒサナ!ヒッサーナ!

ハイ、このコンボの破壊力である!その威力たるや筆舌に尽くし難く、もはや神の領域と言っても過言ではない。そう!あれこそは禁断の地エデン、即ち快楽の向こう側!

そりゃもぉ思ったね!
「お、俺もしかしたら・・・取り返しのつかいない覚醒をしちゃったのかも!」

って、ただのオッサn・・・ゲフンゲフン。

またこんな締めにナッチマッタ


・・・・

あっ!?


ふぅ危ねぇ!忘れるとこだった!

今週水曜に配信された「裸!!聴いてくれたら胃~之煮」パン28にて、リーダーのストラップについてのクダリがありますが・・・

コレです↓



右が柴又の金運アップなブツ
左が沖縄のシーサー

だ、そうです

以上っ!!

中國通信 vol.14 (ウルトラ ヴィー)

2011.06.07 (Tue)
皆さん、おはようございますコンニチハ今晩は
試しにスマフォ用アプリから書いてます中國卓郎です。

あ、さて

PSPの後継機がヴェールを脱ぎましたが、もぉね?

チラ見せ具合がタマランつってさ!

そんな弄び上手なニクいあの子の名前は

Vita(ヴィータ)…プレイステーション ヴィータ!

ん~

なんか名前微妙…と、個人的感想。

いやしかしともかく、略してPSV!

…なのかね?

ま、多分そうなるんでしょう。

そんなヴィータさんは…何処でもネット接続可能な3Gモデルが29980円

で、

Wi-Fiモデルが24880円(こっちを購入予定)

と言う事らしいですからして、このまま行けば3万円を切るどころか、25000円をも切っちゃうよ!?凄いよSONYサン!!

逆鞘とかダイジョブですか?

とか思ったりもしますがそれよりコチラと致しましては、

年末?の熾烈な争奪戦は阿鼻叫喚の地獄絵図なんだろうなぁ…

オッカネーよぅ怖いよぅ

でも欲しいんだよぅ!

それ即ち


疼 く ん だ よ ぅ …

!?ビキッ


うん。言いたかっただけなんだけど、それはともかく年末に向けて

ハードラックとダンスっちまう事の無い様に気を付けまっす!

ピコピコピポパ

2011.06.04 (Sat)
皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ストレート?そうだね真っ直ぐだね!異論は無い中國卓郎です 。

つ~訳でパフュームですよPerfume!ええレンタルしてキマシタともさ!アルバム三枚にシングルの「レーザービーム」と、要するにあったCDを片っ端から借りてキタ。(数日前に)

そもそもワタクシ中國のパフューム予備知識なんて・・・

「代表曲(だよね?)「ポリリズム」のサビなら知ってますよ以上!」

ってなもんで、多少頑張ってみた所で

「テクノで打ち込みでピコピコでホンワカエフェクトな声のヒトタチ?」

ハイこれがもぉ限っ界!

と、そんなトコから開始(はじ)めてみた訳ですが実際に聴いてみたら・・・なんつ~んだろ?

テクノで打ち込みでピコピコでホンワカエフェクトな声のヒトタチって感じでした。うんホントそんな感じ!

元々、初めて買ったCDがTM NETWORKで、その後SOFT-BALLETに夢中になった打ち込み系音楽好きですから、パフュームはスンナリと耳に馴染みました。

いやしかし、CDを数枚借りた所で知識がペラッペラな事に変わりはなく、現時点で出してるアルバム枚数すら知りません。

だからちょいとwikiを閲覧してミタ

内容密度あり過ぎw


ともかくディスコグラフィーを閲覧。その後「ファン層」って項目がなんとなく目に留まった。

フムフムほほぅ。

“ファン層がバラエティに富んでいてアイドルファンは勿論、クラブ系やテクノ好き、TM NETWORK・・・”

うんうん!やっぱTMが好きな人はパフュームも好きだよね分かるわぁ!

で?その後はなんて書いてあんだ?どれどれ

・・・ん?

“TM NETWORK世代の中高年、さらには現役ミュージシャンからも評価が高くウンタラカンタラ・・・”


中高年・・・だ・・・と!?



oioi!

言葉のチョイスがミステイクだぜメ~ン?

ったく・・・

中高年なんて失礼にも程があるってんだ!











を 舐めてもらっては困る!!

されど「胃」は不変にて候

2011.06.01 (Wed)

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
Xperiaの往生際の悪さが愛おしい中國卓郎です。

ぺり~ぬ(仮)バッテリー残り1%から粘る粘るw

あ、さて

2週続けて伊集院 光さんのラジオ「深夜の馬鹿力」(TBSラジオ)を聴きました。キッカケは2週間前、twitterにて

「まもなくラジオ『深夜の馬鹿力』始まります」

と伊集院さんが呟いたのをリアルタイムで読みまして、

「スマフォで聴けるし、いっちょ聴いてみっかぁ」

なんて軽く思ったからでした。そして今週も全く同じシチュエーションにて、結果として二週連続で聴いたって訳です。

いや~ラジオをちゃんと聴いたの、いつ以来だろ?

って書くとなんか・・・若干ながら色々と御幣あるなw

放送局のラジオを聴いたのが久しぶりって事ですけども、それはさておき伊集院さんはやっぱスゲーです!

2時間一人で喋りまくりつつ次から次に話題が飛び出し、しかもどの話もシッカリと面白い!

そして(ある意味)同じ位に驚いた事がもう一つ・・・

それは


ラジオから曲が流れる・・・だと!?


いや驚いたね!割とマヂでw

ん~ラジオって良いねぇ!

最近、音楽番組も有線もノーチェックだから、(ほぼ)全く耳に新しい楽曲が飛び込んで来ない生活を送ってました。まぁTVでCD等のCMはありますが、大抵はサビくらいしか流れませんもんね。

それがラジオを聴いてると、自分の意思とは無関係に様々な楽曲が流れてくる訳で、なんだか非常に新鮮でした!

なにを当たり前の事を・・・って思うかもしれませんが、つまりアレだ!

瓢 箪 か ら 駒

・・・みたいなともかくそんなアレなヤツですよハイ!

そして今回の事柄を正確に記すなら瓢箪から駒ではなく


伊集院さんからパフューム


コ レ で あ る !

いや~初めてちゃんとパフュームの曲を聴きましたよ。

お陰様で昨日からずっと


視線はまるでレーザービームで本当に有難うございました!


そんなこんなでアルバムを聴いてみようとキメマシタ。



ついさっきまで ューム だと思ってたこんな俺だけどもさっ!

 | HOME |